人気ブログランキング | 話題のタグを見る

youngas blog

youngas.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 30日

仏滅町ネオンライツ #5

仏滅町ネオンライツ #5_f0182863_04063215.jpg

18.武田組。殴られて血だらけの男が正座している。

武田「ほいでアレか。その女に持ち逃げされたっちゅうんか。すみませんてか?コラ」

今津「そうす。でも絶対に見つけ出すんで…」

隣りのスキンヘッドが今津の腹を蹴飛ばす。

今津「うっ」

うずくまる今津。

武田「お前さぁ、見つけ出して金取り返したらハイ解決とか思ってねーよな?」

今津「そんなこと…思ってねーす…」

武田「とりあえずな。女、どんな方法でもいいから金と一緒に生きたまま捕まえてここに連れてこい。一週間以内に金と女見つけられなかったらお前の家族もろとも皆殺しにするけ」

今津「かっ、かっ、家族だけは勘弁してくださいっ!」

武田「じゃかましいわボケ!」

スキンヘッドが今津の顔面をどつく。歯が抜けて血が飛ぶ。

武田「アホが」

苛立ちながら武田がタバコに火をつけた。



19.大衆居酒屋。(赤犬/全裸ブギーが流れている)

ソガケン「じゃんじゃん持ってきて!金ならある!」

泥酔するソガケン。

篠田「お前やめとけ!誰かに聞かれたらどうすんだアホ!」

神「篠田さん、もういいすよ!今夜は飲み明かしましょうよ!」

神も酔っている。


少し離れてカナと沙知。カナはジュースをストローで吸い込んでいる。沙知はタバコを吸っている。

カナ「てか、サチさん、マジで大丈夫?」

沙知「ん?いや、ヤバイと思う。でもこれしかなかったんだ。カミの馬鹿、闇金に金借りまくってたから来週までに返さなかったら殺されてたと思う」

カナ「でも神さん一人だった所が今下手したら五人死ぬかもしれないよね?」

沙知「あ!ホントだ!カナちゃん計算速い!笑」

カナ「あざす!…て、そんなこと言ってる場合じゃない!」

奥ではしゃぐ男三人が見える。


20.曽川家。ソガケンの部屋。男三人が雑魚寝している。

篠田が目をこすってトイレへ向かう。トイレから出てくると表でタバコを吸う沙知が見える。

窓を開ける。

篠田「早起きだな」

沙知「あんたもね」

篠田、伸びをして欠伸しながら

篠田「あの金の持ち主のヤクザ、付き合ってたのか?」

沙知「気になる?」

笑顔で聞き返す。

篠田「いや、別に」

沙知「一応はね。でもDVすごくてさ。すぐ好きじゃなくなったけど」

篠田「どうするんだ?見つかったら」

沙知「守ってくれんじゃないの?」

篠田「もう彼氏でもないし」

沙知「復活する?」

篠田「復活?そんな呪文があればだけど…」

沙知、突然篠田にキスする。

沙知「どう?」

篠田「(照れながら)呪文効くなぁ」

笑い合う二人。


カナが悔しそうに上の部屋の窓から二人を見ている。


21.今津の家。包帯とアザだらけの顔。アパートの階段を足を引きずりながら上っていく。突き当たりの部屋。鍵を手こずりながら開ける。部屋の明かりをつける。沙知と今津の笑顔の写真が壁に数枚貼り付けてある。舌打ちしながら写真を剥がし、勢いで倒れる今津。勢いよく床を殴りつける。するとベッドの下から何か出てるのが目に入る。

引っ張り出す。

「ねえちゃんへ」

と汚い字で書いてある。

中身を見る今津。


「オレのことシンパイするより自分の体をシンパイしろ!

ホントにダイジョーブだから。金はなんとかするから。ふるさとのヤサイでも食べとけ!


仏滅町の貧乏神より」


今津「仏滅町…?」


つづく


出演

篠田ー綾野剛

ソガケンー新井浩文

臼井沙知(うすい・さち)ー長澤まさみ

カナー浅川梨奈

臼井神(うすい・かみ)ー池松壮亮



武田ー浅野忠信

今津ー柄本時生


挿入歌

赤犬/全裸ブギー




by youngas | 2017-07-30 16:47 | 仏滅町ネオンライツ


<< 仏滅町ネオンライツ #6      仏滅町ネオンライツ #4 >>