人気ブログランキング | 話題のタグを見る

youngas blog

youngas.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 31日

俺アワード2010

2010年を振り返り、勝手に発表する俺アワード。
昼ぐらいに一度完成したんですが、手違いでリセットしちゃいました。ので、この時間に。

さて今年を漢字一文字で表すと『悩』だと思われます(笑)

ライフワークの軸である仕事では転勤になり職場を移動。
やってやるかと意気込んでいると『良性発作性頭位眩暈症』という謎の病気にかかり2週間ほど寝込み、やっと治ってこれからだという時に今度はノロウイルスに感染し1週間戦線離脱。。。
その後腰痛が再発。。。やっと最近落ち着いてきました。

仕事だ体調不良だとバタバタしてましたが、通勤時間にはきちんと音楽は聴き、本は読んでました。

今年はS.L.A.C.Kと環ROYに始まりS.L.A.C.Kと環ROYで終わるといった形です。
KAIKOOフェスで観たPSGと環ROYのワンマンがライヴ部門ではとても印象深い。
極端に今年はライヴに行けませんでしたので、来年はもう少し行きたいと思ってます。

洋楽ではWAVVESとmice parade、Tristeza、Blonde Redhead、Curren$yを良く聴きました。
1番は?と問われればBeach Houseの『TEEN DREAM』だと思います。
とにかくよく再生しました。
他にも聴きたい作品がすごく多かったんですが、全く追いつかなかったなぁ。
あ、ふくろうずとDJ MITSU THE BEATSも良かった。


S.L.A.C.K - 夕方/夕方の風 Feat. YAHIKO


環ROY - バニシングポイント


Beach House - Walk in the Park


Beach House - Zebra

マンガも沢山読みましたが、渡辺ペコ作品群がダントツ面白かった。
長尾謙一郎作品の連発もインパクト大。
『さよならもいわずに』の表現に驚き、タムくんの『ロマンス』に安心しました。
『アイアムアヒーロー』も5巻からまたワクワクしてきましたし、SHINODAに教えてもらった『宮本から君へ』も最高でした。
『悪の華』も面白いし、いましろたかしさんの『引き潮』も大好きでした。
最近ではIKKIで松本大洋さんが連載を開始したのもうれしいニュースです。
話題作の『刻刻』『進撃の巨人』『テルマエロマエ』が自分には響かなかったのが残念。
プンプンもそろそろ飽きてきました笑
2011年も大人のくせに沢山マンガ読もうと思います。

映画は数えるほどしか見てないですが
『マチェーテ』と『告白』と『第九地区』は面白かった。
あ、あと『ボーイズオンザラン』ね。

女の子部門もメディアと疎遠でほぼ分かりませんが、周回差で菊池亜希子がブッチギリです。『おしゃれのはなし。』って本に載ってる写真が100%可愛くてびびりました。


あと箕浦健太郎さん、タムくんと会って話せたのが嬉しかったです。

こうやって元気にポチポチやってて、愛猫アルが元気ならまぁ良いかなぁと思います。
では2011年もジン作って、キャンバスに絵を描いて過ごします。今年はポスターを作ってみようかなと思っています。

では来年もよろしく。


youngas sogawa

俺アワード2010_f0182863_20294986.jpg


by youngas | 2010-12-31 20:23 | 俺アワード


<< 『別冊youngazine v...      俺アワード2010 >>