人気ブログランキング | 話題のタグを見る

youngas blog

youngas.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 06日

S.L.A.C.K. - SWES SWES CHEAP

S.L.A.C.K. - SWES SWES CHEAP_f0182863_17245261.jpgカバンにいつも入ってるIpodの再生回数ランキング上位をここ最近占めているPSG、S.L.A.C.Kですが、先日リリースされたS.L.A.C.Kの最新ep「SWES SWES CHEAP」がまたまた最高です。1枚目のepに続き、たしか1500枚とかの限定盤なのでプレミアムが付く前に買っとくといいと思います。お店によってはホントすぐ無くなっちゃうから。

昔からヒップホップは好きだったんだけど、そこまで深く知ろうとした事もなかったし服装や思想に影響が反映されるなんて事は無かった。それはパンクからの方が世代的にも身近だったように思う。なんかズンとしたビートを感じたい時に聴く、流すといった感じ。

でもここ1年くらいかな?…S.L.A.C.KとかS.L.A.C.Kが所属するPSG、あと環ROYを聴くようになってからヒップホップ、とくに日本産のものが体に溶け込んでくるようになった。なんにしてもマッチョな風潮を嫌う傾向にある僕にとって、彼ら世代の登場はホントPUNKな訳です。3分ちょっとの音の上を、聴いた事もないリズムと発声で流れていく。自然と肩や頭がユラユラ揺れる。

しかもS.L.A.C.Kが参加する音源はほぼ例外なくカッコイイ。最近ではDJ Mitsu the beatsのアルバムに収録されている「孤独少年」なんて年間ベストってレベルで好きです。

もうSWES SWES CHEAP以外は聴きたくない。









YOUNGAS SOGAWA

by youngas | 2010-08-06 17:44


<< ゲゲゲ展で水木しげるの写真を見...      MITA物、YONDA物、KI... >>