人気ブログランキング | 話題のタグを見る

youngas blog

youngas.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 07日

『GOUPIL AND C 企画 MIDWAY1』に行ってきた。

『GOUPIL AND C 企画 MIDWAY1』に行ってきた。_f0182863_0485547.jpg今日はヤンガス揃って「GOUPIL AND C」さんのライヴに行ってきました。 

YOU TUBEやマイスペではなかなか全部は伝わらないと思うので、直接ライヴに足を運んで頂くのが一番だと思うのですが・・・やっぱ激しくカッコいいステージでした。
現代の価値観で言うと、正直ヘンテコな曲が多いのですが(小嶋さん、平野さんスミマセン)ギターの弾き方にしてもドラムの叩き方にしても教科書には載ってない・・・元いギターの教科書には載せるはずがない手の動きなんです、たぶん。僕はギタリストではないので詳しくは分からないですが、少なくともよく見る弾き方や音じゃないんです。

ギター音の教室があるなら不良なんだろう。ソリッドにギラギラしていて、音も態度もデカく、吠えて威嚇し高圧的。まるでビーバップの2人か、今日から俺はの2人か。ドラクエなら完全にギガ系。 ・・・・・・いや、待てよ。誠実に音に向き合い取り組んでいるなら不良じゃないじゃないか。有線で流れてるポップスの方がほんとの意味で不良に近いな。むしろ逆にマジメ。。。いや真面目じゃないか。あんなアングラな文系男子いねーか。じゃあツッパリか。。。いや、、、それも違う気がする。 こんな事を考えながらステージを観てました。

僕は音楽をやる訳じゃないですが、絵を描きます。

GOUPIL AND CやセバスチャンXやClap Your Hands Say Yeahみたいな絵が描きたいなと、今日改めて思いました。 またイイ線を引きたいなと思いました。 音楽でも絵でも演劇でも写真でもどんな表現であれ、それを見た人を焚きつける事が出来ればそれは最高の芸術だと僕は思っています。それが判断基準でもあります。 youngazineの2号もそろそろ始動しそうです。それを見て『自分もZINEを作りたい。』と思ってもらえるよな物にしたいと思います。

フリーペーパー「youngazine」に参加して頂いた「ONINKO!」も出演という事でとても楽しいイベントでした。GOUPIL AND C、ONINKO!のメンバーの皆さんどうも有難うございました。




YOUNGAS SOGAWA

by youngas | 2009-11-07 01:29


<< MIDWAYによせて〜シノダ編〜      最近はコレ、読んでます。 >>