人気ブログランキング | 話題のタグを見る

youngas blog

youngas.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 01日

話題作


 
『昨日さぁ~エヴァの:破を新宿の映画館で見てきたよー!!』ってのが、今日最初の会話でした。

こんばんは。youngasソガワです。

エヴァンゲリヲン。言わずと知れた時代をリードした凄い作品なんですが、何を隠そうこの私・・・全くピントが合いません。何なんでしょうかこの感じは。テレビシリーズのDVDも借りて見てみましたし、:序も見る努力はしたんですが・・・全く入っていけません。どこをどう見たら面白いのか、僕には理解できないんですねぇ。
元ミュージックマシーンのこの方もこう言ってるっていうのに・・・。

こういう現象を自分の中では『くるり現象』と呼んでいます。
そう、今や日本を代表するロックバンド「くるり」の良さが1mmも理解できないんです。あれだけCMで流れてて、雑誌の表紙にも引っ張りダコ、アルバムは凄く売れるしフェスやライヴでも凄い集客力を見せつけるバンドなのに・・・いざ聴いてみるとなぁ~~~んにも引っ掛かってこない。。。みんなとズレてる事が認めたくないのと、みんなは『くるりの魅力』を理解してるのに俺だけ解らないのがもったいなってので、アルバムは結構聴いたんですが・・・やっぱダメで。なのにビッグバンのニューシングルは『なんだなにげに良い曲じゃないか』とか思っちゃう(笑)

そんな何でもない話でした。



by youngas | 2009-07-01 01:19


<< やがちゃんのXX KLUV2      約1ヵ月ぶりのコンニチハ。 >>