youngas blog

youngas.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2017年 10月 29日

仏滅町ネオンライツ #11

f0182863_18344172.jpg

47.ガススタから少し離れた橋の前。夕焼け。

ソガケンがタバコを燻らしている。横に沙知と篠田。車の中で夕焼けを眺めてまったりしている神とカナ。

沙知「てか、何があったの?ハルナと別れたの中学ん時でしょ?」

ソガケン「まぁな。でもあの後、ばったりクラブで出会ったんだよ。あいつ今DJやっててさ。で、アタックしてるとこ」

沙知「で何で喧嘩中?」

ソガケン「俺がピンクムーンから出てくるの見られちゃって。気持ち悪いって。一途だって俺散々言ってたから」

沙知「あー見えてハルナ真面目だからね」

ソガケン「それとこれとは違うって言ってもダメ。相手してくれない」

篠田「そんならさ。カッコイイとこ見せるしかねーんじゃない?」

沙知「例えば?」

篠田「んーと…」


(暗転)


神「カナちゃんてさ。彼氏とかいないの?」

カナ「え?今はね」

神「まだ中学生だもんね」

カナ「子供扱いやめてください」

神「いや、してない。むしろ可愛いと思ってる。ずっと前から」

胸の谷間を凝視する神。

カナ「もう!男ってみんなそう!」

ふくれるカナ。

神「いやいやいや!何!?何のことよ!ねぇ!カナちゃん!オッパイなんて見てない!」

カナ「言ってないし!見てんじゃん!」

神「たまたまだから!人って凹凸に目がいく生き物らしいよ!Eテレでやってた!」

カナ「うるさい!」


(暗転)


ソガケン・沙知「えー!!!」

篠田「悪くねーべ?」

ソガケン「でも俺DJなんてやったことねーぜ?」

篠田「特訓だ!先生なら知り合いがいる!あと隠し玉もな」

ソガケン「?」

沙知「隠し玉?」


48.喫茶風来坊。

篠田「こちらヤンガスの2人。ヤンガス先輩。2人はDJユニットなんだよ」

夜蛾(ヤガ)「まぁ、DJというと聞こえがいいけど、本業はグラフィックデザイナーやってるのね。主にマス向けのコンテンツだから、ボクが本当にやりたいニッチな嗜好とはかけ離れた所でのマターって感じかな。要するに非常にアンビバレントだよね。わはは」

無野(ムノ)「今日はおおきに!DJはうちがやりたい言い出したんちゃうねん!やがちゃんが今一番モテるんわDJやーゆうさかいに、ほなやってみよかゆうてな、かなわんなしかし思いながら始めた感じやわ!ほんまはやりたなかったんやで!そないチャラついたことできまへんわゆうて断ったんやで、始めは。でもやろうゆうて、モテたいんやろうゆうて。一回決めたら聞きまへんねん、この人。しゃあない、ほなやろかゆうて」

篠田「あのー、無野さんて関西の方でしたっけ?」

無野(ムノ)「東京やで!生まれ持っての江戸っ子や!こんなん言うたらまた後輩のタケトが馬鹿にしてくるんちゃうか言うて!」

夜蛾(ヤガ)「無野氏、今千原ジュニア目指してるから」

篠田「あ、そうですか…」

ソガケン「……。」


49.夜の街灯。自販機の前のベンチ。

篠田とソガケンがボーッとタバコを燻らしている。

篠田「なんかゴメン」

ソガケン「いや。別に。大丈夫」


50.翌日。仏滅町のライブハウスBUTZ-METZ。

篠田と沙知とカナと神が誰もいない客席からステージを見つめている。

神「ここって貸し切り?」

沙知「ヤンガス先輩がオーナーなんだって」

神「へぇー」


夜蛾(ヤガ)「曲を流すのは割とイージーだよ。ソガケンくんやってみる?」

ソガケン「あ、ハイ」

手こずりながら曲を流すソガケン。

無野(ムノ)「悪くないやんけ!その調子やで!」

夜蛾(ヤガ)「曲を繋いでみようか」

ソガケンが慣れない手つきで次の曲を流す。

銀杏BOYZの「あいどんわなだい」が流れ出す。


それから3日後。


51.ソガケンの家。テレビのニュース。

キャスター「昨夜、指定暴力団武田興業の組長、幹部、組員ら合わせて4名が暴力行為処罰法違反の罪で逮捕されました。昨夜、午後7時過ぎ、警視庁捜査員15名が家宅捜索に入り…」

蕎麦を啜っていた神が立ち上がり、蕎麦の入った器を豪快に落とす。

神「あ!」

3人が押し入った事務所が大きく映し出され、武田やスキンヘッド達が逮捕される映像が流れる。

篠田「捕まったじゃん!」

沙知「てか、私たちこんなことしてる場合じゃなかったよね?」

カナ「結果オーライじゃない?」

四人「やったーーーー!!!!!!」

篠田「ソガケンに知らせなくちゃ!」


52.ライブハウスBUTZ-METZ。

夜蛾(ヤガ)「ヤベーッスよ!ソガケンさん、もう本当のDJみたい!」

無野(ムノ)「いや!もうDJっしょ!スゲーいいよ!」

汗だくのソガケン。曲を止める。

ソガケン「いや、もうなんていうか二人の熱心な指導のおかげですよ!…ていうかアレ?夜蛾さん、憎たらしい喋り方じゃなくなってるし、無野さん、関西弁じゃなくなってるし!」

夜蛾(ヤガ)・無野(ムノ)「へ?」


53.居酒屋。

篠田「カンパーーーーイ!!!」

ソガケン・沙知・カナ・神・夜蛾(ヤガ)・無野(ムノ)「カンパーーーーイ!!!!!」

ソガケン「いやーマジでこんな嬉しいことないよね!奴らは逮捕されたし、俺のDJの腕も上がったし、来週の仏滅町の秋祭りでハルナに告白するから!あー楽しみだ!」

神「ていうかハルナさん来てくれんのかな?」

沙知「ハルナも秋祭りのDJやるのよ。だから必然的にその場にはいるってワケよ」

カナ「ラストにお兄ちゃんが登場してサプライズってワケだ」

篠田「何それ超かっこいいじゃん」

ソガケン「いや、やめてよ。ていうかスゲー緊張してきたし俺のDJだけでどうにかなるの?」

篠田「お前のDJだけじゃどうにもなんないかもな」

夜蛾(ヤガ)・無野(ムノ)「そうだね。ヒヒヒ」

篠田「ヒヒヒヒヒヒ」


ソガケン「何だ?あんたら、その薄気味悪い笑いは」


54.ライブハウスBUTZ-METZ。

夜蛾(ヤガ)「じゃあ、ラストの1個前から行こうか。フジファブのTEENAGER。そっからの銀杏あいどんわなだいで」

ソガケンが曲を流し出す。

フジファブのTEENAGERが流れる。

ノリノリで踊る沙知とカナ。神と篠田も音に合わせて静かに頭を振っている。

その刹那、銀杏BOYZのあいどんわなだいに繋ぐソガケン。軽快なイントロが流れ出す。

そこへボサボサの髪の毛でヨレヨレのTシャツ、短パンの男が走ってくる。

沙知・カナ「ええぇーーーーーーーーッッ!!!!」

女子達の絶叫。

神「み!み!峯田じゃん!!!」


峯田「純情可憐なキミをぉ〜〜〜〜〜!」

本物の峯田が歌っていた。ソガケンが号泣している。

ソガケン「ハルナ、好きやねん!銀杏、好きやねん!めっちゃ喜ぶと思うねん!」

涙目で喜ぶソガケン。

篠田「関西弁移ってる…」

沙知「隠し玉…コレか」



つづく


出演


篠田ー綾野剛

ソガケンー新井浩文

臼井沙知(うすい・さち)ー長澤まさみ

カナー浅川梨奈

臼井神(うすい・かみ)ー池松壮亮


ヤンガス先輩
夜蛾(やが)ー加藤諒

無野(むの)ー芹澤興人



峯田ー峯田和伸(本人)



挿入歌
銀杏BOYZ/あいどんわなだい


[PR]

by youngas | 2017-10-29 18:43 | 仏滅町ネオンライツ