youngas blog

youngas.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2017年 09月 03日

仏滅町ネオンライツ #10

f0182863_14070469.jpg

44.イワンモール仏滅町内フードコート。

ノゾミ「ハヤクタカトビスルヨ!コノカネアレバクニデクラセルヨ!」

チキンを頬張るくさかべ。

くさかべ「いやいや!何で俺がのぞしゃんの故郷に行かなきゃならんのよ!アフリカなんて何もねーし!」

ノゾミ「ナンモネーダトコノ○○ヤロー!ヤツザキニシテヤロウカ!」

くさかべ「何て汚い言葉!あー神様、本当にこの人と一緒になって良かったんでしょうかぼくチン」

祈るような姿勢で天井を仰ぎ見るくさかべ。

神が覗いてる。

くさかべ「うわ!」

神「神様に祈ったっしょ?今」

ソガケンと篠田がバットを持って二人を取り囲んでいる。

ノゾミ「ナ!ナンダ!オマエラ!」

ソガケン「それはこっちの台詞だ、タコ!金返せ!」

くさかべ「金?金なんて知るか!」

カナ「これじゃない?」

3つ子の乳母車の下から顔を出すカナ。

3つ子が大泣きし始める。

カナが投げたバッグを受け取る沙知。

沙知「あんた達、盗みは良くない。盗み聞きもね!」

ノゾミ「ウ…」

固まるノゾミ。

くさかべ「く、クッソ!もういい!警察にでも何でも連れてけや!」

篠田「アホ!俺達も盗んできた金だっつーの!」

くさかべ「ていうか何なのよ?この金は!」

ノゾミ「ソウダ!オシエロ!コノゲボヤロウ!」

ソガケン「ますます口が悪くなってんな…」

篠田「お前らには関係ねーよ」

カナ「早く逃げよう!」

沙知「そうだね。行こう!」

くさかべ「ちょ!俺たちも連れてってよ!」

ソガケン「ガキもいるし無理だ!ていうかお前ノゾミ幸せにしてやってくれよな」

二重まぶたを強調してカッコつけるソガケン。

ノゾミ「ウルセー!コノソウロウ!」



(クリープハイプ/二十九、三十が流れる)


45.ソガケンの車。疲れ切った沙知とカナが後ろで寝ている。その横でソガケンも呆然としている。神が運転している。助手席に篠田。

神「どうします?これから」

ソガケン「マジで高飛びするか、どっか。海外とか」

神「いやー現実問題、5人で海外行っても生きてけないすよ。英語出来ないし。篠田さん出来ましたっけ?」

篠田「ノー!アイアムジャパニーズ!」

ソガケン「んじゃあ、神くん。ちょっと寄ってもらいたいとこあるんだけど」


46.仏滅町のガソリンスタンド。

神「ていうか、ガソリン満タンすよ?」

篠田「神くん、あれ」

篠田が指差す先に女のガススタ店員。

ソガケンが後部座席の窓からジーッとその娘を眺めている。

ハルナ「オーラーイ!オーラーイ!」

神「あれ誰すか?むっちゃ可愛いな」

ソガケンが神を睨む。

神「怖っ!篠田さん、あれ誰すか?」

篠田「ハルナちゃんだよ。ソガケンの元カノ」

神「え!ノゾミさんじゃないんすか?」

篠田「それはこないだだろ。あの娘は中学ん時のソガケンの彼女。でも3ヶ月もしない内にサッカー部のキャプテンに盗られた」

ソガケン、今度は篠田を睨んでいる。

神「ていうか、何で元カノのとこに?」

沙知「あ、ハルナ」

いつのまにか沙知が起きている。

降りていく沙知。

篠田「いや!ちょ!沙知!待てって!」

沙知「ハルナ〜!」

ハルナ「おー!沙知!何やってんの?」

ソガケン、身をよじって窓の下に隠れている。

沙知「みんなでドライブしてんの。ハルナもどう?」

ハルナ「みんな?あ!」

篠田が窓を開ける。

篠田「うぃーす」

ハルナ「あ、篠田!久しぶり!てことは?」

神がカッコつけながら車を降りて会釈する。

沙知「あ、あれ弟」

ハルナ「あー、噂の。どうもこんにちは〜」

神、ハニカミながらも二重瞼を作って会釈する。

身をよじっていたソガケンの足がカナの股間に近づく。

カナの目が開き眉間に皺が寄る。

カナ「お兄ちゃん!変態!」

カナが蹴飛ばすと後部座席の扉が勢いよく開いてソガケンが転がり落ちた。

ソガケン「いててててて」

ハルナの笑顔が曇る。

ハルナ「やっぱりね。はぁ〜。沙知、悪いけど仕事中だから」

帽子を被りなおし、ハルナが素っ気なく仕事に戻っていく。

倒れたソガケンが起き上がる。

篠田「ダメだこりゃ」


つづく


出演


篠田ー綾野剛

ソガケンー新井浩文

臼井沙知(うすい・さち)ー長澤まさみ

カナー浅川梨奈

臼井神(うすい・かみ)ー池松壮亮


くさかべームロツヨシ

ノゾミーイヴォンヌ(素人)



ハルナー満島ひかり



挿入歌
クリープハイプ/二十九、三十


[PR]

by youngas | 2017-09-03 14:23 | 仏滅町ネオンライツ