youngas blog

youngas.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2017年 05月 05日

2017年3月と4月はこれを観た!!!

f0182863_15030069.jpg
【慟声(コクソン)】9★★★★★★★★

うわぁ~今ヤベーもん観てんなー俺って、開始早々からラストの2時間40分後までずーーーっと考えてた。そんぐらい幸せな時間。
だいたいオープニングの大雨がリアル降雨ってだけでも相当神がかってる。
『冷たい熱帯魚』もかなり降ってるオープニングだったし、方程式としてあるかもな大雨(笑
ハタチぐらいの時にハウスが大好きな時期があって、なかでもトライバルなビートが大好きだったんだけど
ここの祈祷シーンはその時に聴いてた12インチよりカッコいいビートだったっていうww DJエンマに回してほしい。
韓国のアカデミー賞で新人賞をかっさらった娘役のキム・ファニちゃん、ちびり倒すほど良かったよね?
錦糸町のレイトショーで観た帰り道、このド天才からは絶対に目を離さないと誓いました。
ナ・ホンジン、またやってくれたな...






f0182863_15212091.jpg
【ララランド】9★★★★★★★★

結局、映画としてスクリーンに映るものは全てファンタジーな訳ですよ、一部を除いては。
そんなファンタジーの中に多かれ少なかれある矛盾点や違和感を『何で消すか』が大切なのかもしれない。
ララランドは圧倒的に美しい映像と鳥肌が立つほど良い音楽で全部消してくれた。誤魔化してくれた。

レイトショーで観た後、駐車場から見上げた夜空は本当に星がキレイだった。街灯もメチャきれいだった。
そう、船橋のららぽーとをララランドの世界に変えてくれた本作は理屈を超えたパワーに満ち溢れてた。
日本版のポスターにある『夢を見ていた』という通り夢を見せられていた。魔法にかけられていた。






f0182863_15215395.jpg
【ボーダーライン】9★★★★★★★★

デルトロはこれに出るために生まれてきたんだって本気で思う。
デルトロ史上最高のデルトロだし、こんな作品見せられたらドゥニ監督次回作『メッセージ』も前売り購入確定。そんぐらい芯を喰ってきた。
コクソンの大雨オープニング良作説あるけど、スクープやボーダーラインも最高だった空撮オープニング良作説もあるな。
相方しのだセット観推奨の『カルテルランド』みて、生首つるし首のドン引き映像注入しといても、やっぱこっちの方が手に汗握るという奇跡。
トランプがメキシコとの国境に壁作りたい気持ち、今なら分かるよw







f0182863_15220831.jpg
【怒り】2★★

観てるあいだずっとこっちが怒ってた、恐るべきブーメラン作品。これは生涯ワースト級でした。
犯人探し要素を強めるために主要人物3人の顔をフォトショで加工したようなモンタージュ写真...トホホなんて可愛い表現じゃとても溜飲が下がらん。
3つのチャプターそれぞれに関連性もないので、気持ちいいテンポの場面転換もないし時間軸が絡んだ発見のカタルシスのようなもんも無い。
こっちを混乱させるためにわざわざ用意した感が全体にエグいし、結局明かされる犯人の怒りや異常性もよく分からん。
みせたい狂気みたいなもんがパチもんくさくて全く伝わってこないし、米兵によるレイプ問題の提出方法もなんだかなぁ、、、
人をどう信じるか?なんて高尚なテーマをブチあげてますが、裏切られたり誤魔化したり嘘ついたり付かれたりってそこら辺に転がってる。
宮崎あおいのメンヘラっぷり、綾野剛がおばさんに見えてくるカメレオンっぷりなど、役者人の熱演は素晴らしいだけに...







f0182863_15223081.jpg
【湯を沸かすほどの熱い愛】1★

これはひどかった。インスタグラムなんかでは絶賛激賞の嵐で『ハンカチが足りない』『涙のカツアゲ』『脱水症状になる』なんて感想がビッチリ!
なので僕の感受性センサーは不良品なんですよ。これで泣けない僕は、時代が時代なら湯を沸かす踏み絵にかけられて死刑だな。非国民だわ。

人間ピラミッドが撮りたいが為のエジプト旅行だし、裸が撮りたいが為の下着プレゼントだし、とにかく伏線の回収をするための逆算が鼻につく。
おもらしパンツをドアノブにかけて帰るし、贈られてきたカニをムシャムシャ喰いまくった上でビンタかますし、バックパッカーにハグするし、そんなバックパッカーも出会ったばっかの小学生を前にラブホの話するし、夜中ホスピスの前で叫びまくるし、クラスメイトの前で服脱ぐし…最終的には母ちゃん燃やした火で風呂沸かすし(笑)

どこから脚本書いたらこうなんだ?こっちの頭が沸いてくるかと思った。




【他】
ムーンライト
バンコクナイツ
シンゴジラ
オーバーフェンス
後妻業の女
ある母の復讐
JOY
イーグルジャンプ
ドントブリーズ
二つ星の料理人
幕が上がる


など。
ありがとうございました。






youngas sogawa

[PR]

by youngas | 2017-05-05 16:41 | やんがすちゃんのYMO