<   2017年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2017年 02月 28日

2017年2月はこれを観た!!!

f0182863_22510949.jpeg
【ナイスガイズ】8
最近は『どんだけ登場してる奴らが好きか』で、その映画を気に入るかそうでもないかがハッキリしてきたかも!!!
昔はもっと映像が~とか音楽が~とか考えてた気もするんだけど、歳のせいなのかキュートな奴らが(自分にとって)出てれば色々OKって感じ。そういやゴハンも食器とか盛り付けとかよりも、国産のシッカリしたワカメとかがあれば良いしw
そういう意味では、ここにいるラッセルクロウ&ライアンゴズリング&アンガーリーライスちゃんは最高にキュートで味わい深い愛すべき奴らだった。
ワカメは絶対国産が良いけど、ライスは輸入モンでOK~。


【君が生きた証】8
結局1週間レンタルで3回観た。なんならまた借りると思う。
何だかどんどん好きになってったのは、やっぱ主人公のオッサンがダメダメだけどチャーミングに見えてったからだろうな。あと圧倒的に曲が好みだった♥ポップで多幸感がある感じは、出演もしてるベンクウェラーのそれみたいだった。
アントン・イェルチンもめちゃくちゃカッコよかったし。
ま、ラストのあの曲は理屈抜きに込み上げる物があって、喉の奥がギューってなった。


【キングスマン】8
監督が~とか原作が~はお馴染みでしょうから省くとして、とにかくイギリスの悪童が好きなんすよ!!!マンUのルーニーとか、ローゼズのイアンとかオーディナリーボーイズのプレストンとか!
スキンズとかモッズもそうだけど、ここに描かれてるchav(チャヴ)っていう最近の英国産ヤングごろつきが大好物だから8点w
根強く残る階級社会も描けてて最高でした。主人公エグジーがフレッドペリー着てるのとかもフォー!!!テーラーもフォー!!!マークツヨシ先輩の潔いスキンヘッドもフォー!!!w
2で味付け濃くしすぎてキックアスみたいにはしないで欲しい。と言いつつ、やっぱそうなってて笑いたいのが本音(笑)


【サウスポー】7
ジェイク・ギレンホールとレイチェル・マクアダムスが出ててフークア監督だったらそりゃ観るし、そのスタッフだけで画面の耐震性高め。そこに50セントだもん、最高っす。
やっぱどうしても『クリード』と比較されちゃうんだろうけど、こっちはこっちで俺は大好き。
予告にもあるドン底事件から、復讐の鬼と化す『イコライザー』展開も観たかったなーーー。
スピンオフで撮ってみるってのはどうですかね?


【ダーティーコップ】7
まずもうタイトルが鬼くそダサいっつの!!!【The Trust】っていう原題をいじってそれにするかね(笑)
邦題いい加減にしなさいよ問題。
結局はやっぱりニコラスケイジの顔に尽きるんだよな~。ニコケイの顔圧が本気出してるやつ。
映画秘宝別冊『この映画を見逃すな!』に載ってなかったら借りてないと思うけど、ほんと思わぬ良い拾い物。
出だしのテンションと終わりのテンションに差がありすぎる情緒不安定展開が珍味風味で最高でした。


【マッドドライヴ】6
いわゆる音楽メジャーレーベルの新人発掘隊がマッドにドライヴしていく話。
こういう仕事に憧れてたので、わりとすんなりノレた。実はわたくし某大手レーベルのA&Rの面接で副社長の最終面接まで行ったことがあるんです。
新人A&Rが上司に『これとかどうですか?』ってレコード聴かせるのが22-20’sでブチ上がり!!!結局その12インチも壁に投げつけられるんだけどね(超名曲だけど)
満点ムービー【はじまりのうた】に出演してたジェームスコーデンが出てるから少々加点しときますw


【ハドソン川の軌跡】6
中学の時の英語のテストで『サッカーを英語で書け』って問題に『Football』ってかいてバツにされたんだよなー。
サッカー部だったから当然Soccerぐらいは書けたんだけど、イギリス発祥のスポーツだからイギリス流に書きたくてね。先生に猛抗議したけどダメだった。絶対○で良いし、何なら◎でも良いぐらいだろ。って今でも思ってるもんw
そういうのあんだなー。正解だけど正解じゃない。
みんな助かったんだから良ーじゃねーか!って、これ観ながらずっと言ってた(笑)


【あなた、その川を渡らないで】6
あなたハドソン川を渡らないでって言いたいとこだけど、三途の川でしたね。
男尊女卑が色濃くあり、縁故のしがらみが強力な韓国のその時代において、奥さんがその気になるまで何年も子作りをしなかったっていう旦那さんカッコいいっす。
綺麗な映像や、仲睦まじい老夫婦は観ていて浄化作用すらありましたが、結局【人の死】っていう所が泣き所になっちゃうと『そりゃ泣くけども。。。』になっちゃうなぁ。


【薄氷の殺人】6
香港で仕事をしていた時に一番嫌だったのは、現地の人たちの食べ方が汚い事。
この作品内で警察がスイカを食べながら作戦会議してるとこがあんだけど、俺絶対あんな奴らに税金で給料払いたくない(笑)
だから本当は1★点なんだけど、謎のダンスが最高だったし曲がダサすぎて鳥肌立ったからOK!!!
これから中国映画ヤバくなっていきそうですね。


【キスキスバンバン】5
【ナイスガイズ】のショーンブラック監督の過去作。
大枠はナイスガイズと同じ(笑)
主演のヴァル・キルマーの息子さんが【ナイスガイズ】に出てます。こういうファミリーツリー的な映画の繋がりって素敵やん。
○○組ってよくいうけど、ホントの家族みたいでなんか羨ましいっす!!!


【ヤングアダルトニューヨーク】5
とりあえず主演の男の人がデカいプライマルスクリームのボビーギレスピーみたいで怖いwこれだけは言っときたい。
ヤンガス篠田が【14の夜】評で『主人公の男の子がジャルジャル福徳に似てて無理!!』って言ってて椅子から転げ落ちましたが、このデカボビーもそれ、まさにそれ。
でも我らがビースティーボーイズのアドロックが出てるから全員正座して観なさい!!!
そしてナオミワッツのダンス痛すぎて最高!!!


【グランドピアノ】4
【ララランド】祭に便乗してチャゼル監督が脚本を手がけたこちら。
スピード感があってハラハラするし、ダークなテンションも良いんだけど。。。あまりにもずさんな犯人たちの計画にシュン。


【ブルックリンの恋人たち】4
植物状態になってしまった弟との時間をお姉ちゃん(アン・ハサウェイ)が取り戻そうとする話。
弟な部屋にデスキャブのポスターが貼ってあって『お、これは良い映画か。。。』と思ったんですが、音楽映画の大切なキーである【曲】が好きになれないというソモソモ問題が。
そしてお姉ちゃん、こういう時にイタして良いものか、、、

これもそうだし、君の生きた証でも名前出るし、デスキャブってアメリカで人気あんのなぁ~。





youngas sogawa


[PR]

by youngas | 2017-02-28 01:03 | やんがすちゃんのYMO
2017年 02月 04日

2017年1月はこれを観た!!!

f0182863_21415678.jpg

【シング・ストリート】10★
自分史上最大の汚点は、ジョンカーニー監督をただのオシャクソ映画を撮ってるだけの人だと勝手に誤解していたこと。
自分史上最高の友人からの助言は、そんなジョンカーニー監督作を『メチャクソ良いから観ろ‼』って教えてくれたヤンガス篠田の新宿での一言。

小5の時にBOOWYを聴いて以来、ずっと音楽を好きな自分のための作品。
そんな音楽にまみれた人生を送っている奴らみんなの作品。
誰もが夢見る学園祭での最高のGIG!!!あそこは映画史に残る神シーン。
両親が仲良く踊り、兄貴は最高にかっこよく妄想するんだからどんだけ良いやつなんだオマエ。

死ぬ前に必ず観ろ!!!ゴーナウ!!!


【はじまりのうた】10★
うだつの上がらない奴らのワンスアゲインを描かせたら世界一だなカーニーさん。
グレかけてる娘のギターソロシーンに鳥肌ボツボツになっちゃうのは、洗練されてない奴がカマす一撃だからだな。
パンクはいつでもそうだ。ピックの持ち方もタドタドしいあの右手のダウンピッキングにラモーンズをみた。
大切なのは環境やツールや経験じゃない、お前自身だ!!!!!
娘にあの体験をさせたヒゲおやじは、それだけで父親の仕事を終えてもいい。


【once ダブリンの街角で】10★
低予算なら低予算なりに、キーラを使うなら使うなりに最高の仕事すんのね。
とにかく男女でユニゾンかます楽曲が大好きなので、楽器屋さんでのセッションでシッカリ失禁かましときました。
その後コンビニに電池買いに行って歌いながら帰ってくる長回しシーンで、もうワン失禁。
スタジオでレコーディング中、PE卓にテキトーに座る野口五郎似が演奏を聴いて『えっ?やばっ!超いいじゃんこいつら。』って顔をした瞬間にオカワリ失禁。
最後にお父さんの『母さんに良いとこ見せてやれ』『行け』で気絶。翌朝、フナバシの街角で目が覚めたら朝でした。


【ドントブリーズ】8
いやー疲れたよ、これは(笑)ビビり疲れたし逃げつかれた。
元旦の映画の日にyoungas篠田と観に行ったほど待ち望んでいたドンブリ。どっちもどっちっていうキャラ設定もトホホで最高だし、真暗なとこをジジイが追っかけてくるドキドキ感に手汗もブッシャー。

韓国の【息もできない】と並んで無呼吸ムービーの超名作認定!!!


【葛城事件】8
『自分の正義は当然全員の正義』みたいな顔で振る舞う奴って、僕らの一般社会にもいるんすよね。。。
そういう奴とは適当に距離をとって、なんかたまたま聞こえませんでしたって雰囲気で無視できるんだけどここの家はよりによって家長がそれっていうオーマイガ案件。
見栄と理想だけに縛られてしまった家庭の誕生から崩壊までの一部始終。
ある加害者の家庭内を覗き見れる(かもしれない)傑作。

あの田中麗奈のゲロが出るような気持ち悪さ何なんでしょうか(笑)


【日本で一番悪い奴ら】6
ナメて観ると毎度その遥か上の映画体験をさせてくれる綾野剛。
シャブ注入のドドスコスコスコ顔は今作の白眉であり一生忘れられない顔になったな~。
濃い役者陣の中でもラッパーのヤングダイスがめっちゃ良かった。サウダーヂの田我流バリでした。
あのヤングダイスを中心にしたスピンオフ観たい。
綾野剛にめっちゃイラついて、デニスのゆきおちゃんとずーっと愚痴ってそう(笑)


【スポットライト 世紀のスクープ】6
とりあえずレイチェル・マクアダムスが可愛い!!!んだけど、フークア監督の『サウスポー』で演じるセクシーレイチェルを知ると余計に記者レイチェルに萌えるという事が分かった事が今年最初の俺グッジョブ。
超巨大な権力に新聞記者数人で立ち向かうジャイアントキリングを気持ちよく見せてるし、昨今の芸能界を見てるようでもあって気持ち良かった。
文春、フライデーどうした!!!マギーは事務所が怖くて書けないのか!!!


【サウルの息子】6
この圧迫感と硬い切迫感は異常!!!
情緒不安定気味な人は観るべからず。
ラストの笑顔一発で強烈な反戦メッセージにもなってるもんなぁ。あの笑顔が頭にこびりついて離れん!!!


【ちはやふる 上の句】3
コンタックEXのCMにおけるにおける広瀬すずの笑顔は、薬の効き目以上の治癒能力があると思いますが【ちはやふる】でも正にそう!!!
けど、それが★3つ分だし彼女の光しか良くなかったっす。
テレビ局主導の作品って、やっぱ効果音がやたら多いし音量もデカい。行動に字幕が付いてるみたいなんだよなぁ。。。
もうこの手のメジャー作品はやめとこうと誓いました。




youngas sogawa



[PR]

by youngas | 2017-02-04 21:39 | やんがすちゃんのYMO