youngas blog

youngas.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2012年 06月 12日

やんがすちゃんのYMO(Youngas Movie's Opinion) vol.14

やんがすちゃんのYMOとはYOUNGASが映画について勝手かつダラダラと語り散らかすコーナーです。
(大いにネタバレを含みます。鑑賞後に読まれることをおすすめいたします)

映画「ハラがコレなんで」を観ました。






今日はとっても短いです。
この石井監督、好き嫌いがハッキリめに分かれる監督だと思うんですが俺は割と好き寄りです。
というか『川の底からこんにちは』が好きだし、奥様の満島ひかりちゃんが好きすぎるので悪く言えない的なとこもありつつ。あ、作品の中で『マジしつけー!』とは必ず言いますが。なので一本の中で嫌いな部分が必ずあるとも言えます。
ハラコレも満島ひかりで良かった気もするけど・・・。




この『ハラがコレなんで』理屈抜きで単純な性格の方は楽しめると思います。
あと影響うけやすくて、わりとポジティブな方w なので俺は単純に元気出たw


『焦ったり慌てたり、しみったれた顔しとくのは粋じゃない。大丈夫、風向きが変わったら、その時ドーンと行けばいいんだから。』



















youngas sogawa
[PR]

by youngas | 2012-06-12 23:29 | やんがすちゃんのYMO
2012年 06月 05日

May,

5月を振り返る。

今年に入って自分メモとして毎月振り返っていますが、もう映画だけにしよう。
マンガや本は月数冊、ライヴなんて今年まだ0ですから。


【5月に観た映画】

・永遠の僕たち
・乱暴と待機
・のん子36才
・悪魔を見た
・ドキュメンタリー・オブ・AKB48
・グエムル
・ソーシャルネットワーク
・ペルシャネコを誰も知らない
・僕らは歩く、ただそれだけ
・ヤングゼネレーション
・サニー
・冬の小鳥 

計12本


今月は大変面白い作品をたくさん観れました。
というか振り返ると全部面白かった。全作品見どころ多かったし。

【永遠の僕たち】のミア・ワシコウスカの可愛さは、ショートカットがあまり好みではない自分が観ても超可愛かった。ショートも良いかもーって思ったのはスマイレージ「ショートカット」のMVを見て以来かも。可愛いと言えば韓国映画【サニー】のミン・ヒョリンちゃんヤヴァかった!!!!!!!!!!

f0182863_11174426.jpg


もう釘付けでした。サニーという映画自体最高でした。一部感情移入できないとか大袈裟だって声もあるみたいですが、それはまぁ頷けます。が、それを含めて映画Sunnyの中に入りこみたいって感じ。人目を気にせずゲラゲラ笑ったりグズグズ泣いたり。結局映画も娯楽な部分が多いにあるわけだから、理屈とかを越えたサニーを見ている2時間弱は最っ高の映画体験だと思いました。
最高の映画体験で韓国映画だと【冬の小鳥】も印象深いかも。ウォンビンがイケメンすぎて死ぬとの通報で、110番がパンクしかけたという都市伝説も残る映画『アジョシ』に出演していた少女キム・セロンちゃん。彼女が主演なんだけど、あの影のある演技はなんなんでしょうか。
怪物だと思います。
自分を土葬すべく自らで地面に穴を掘り、そこに身をうずめ自分に土をかけて消えようとするシーン。
施設のみんなと自分が同じ境遇だと思いたくないという表情。
あんなに小さいのに切迫感がビシビシ伝わる演技を見せてくれました。地味ですがとっても良い映画だと思います。


【ぼくたちは歩く、ただそれだけ】には日本の鉄板女優だと思っている安藤サクラが主演。やっぱ間違いなかったです。彼女が出てるだけで僕は満足。チェ・ミンシクが出てるだけで勝負が決まっていたといっても過言じゃない【悪魔を見た】もキャストだけで満足。とにかく最近の韓国映画はただ面白い。

6月も10作品ぐらいは見れると良いなぁ。










youngas sogawa
[PR]

by youngas | 2012-06-05 11:51