<   2011年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2011年 09月 21日

9/20

東京は昨日の夜あたりから気温が下がり、過ごしやすくなってきました。「こんな夜、あなごさんは一足早く熱燗でもひっかけるのかな~」なんて思いながら雨の中を歩いて帰宅したのです。


f0182863_146568.jpg





youngas sogawa
[PR]

by youngas | 2011-09-21 01:46 | Drawing
2011年 09月 14日

9/14

f0182863_0592297.jpg



昨日はヘンリーダーガーのドキュメンタリーを観に行って、今日は横浜トリエンナーレに行って、CDもCLAP YOUR HANDS SAY YEAH、GIRLS、スラックの新譜聴いて、雑誌GINZA読んで、カラオケに行ってって、たくさんインプットしたのに絵を描こうとするとそんなに出てきません。これなんでしょうか、右手の便秘と呼ばせてもらいます。



youngas sogawa
[PR]

by youngas | 2011-09-14 01:04
2011年 09月 13日

9/13

f0182863_0533228.jpg


正直に言うと、原子力に危険がいっぱいなのは理解できるし事故が起きれば世界中に迷惑をかけちゃうのわかるけど、100反対とも言い切れません。ごめんなさい。火力にも水力にも、それはそれなりのリスクはあると思うのです。1は良いけど、10はダメって話じゃないでしょう?命の話。




youngas sogawa
[PR]

by youngas | 2011-09-13 00:51
2011年 09月 07日

9/6

ここまで過激で挑戦的なPVも珍しいですよね。そら削除されるわ。けど普通に曲はメロくていい。



ここでも観れます。BiS / My-Ixxx


f0182863_2274364.jpg




youngas sogawa
[PR]

by youngas | 2011-09-07 02:29
2011年 09月 06日

やがちゃんのTOKYO MANGA SICK vol.1

やがちゃんのTOKYO MANGA SICKとはYOUNGASシノダが約8ヶ月も更新を放ったらかしてたくせに突然思いつきで始めた、勝手かつダラダラと好きな漫画を語り散らかすコーナーです。
(大いにネタバレを含みます。読了後に読まれることをおすすめいたします)


vol.1 『ワイルド・ナイツ』(古泉智浩/2008)

帯についたキャッチコピーが「ハメるぞギャル!!倒すぞヤンキー!!」なわけである。読まないわけにはいかない。

童貞かつボンクラな若者を描かせたらこの人な古泉の今作の主人公は非童貞の30代、地方都市の実家暮らしでパチスロ勤務、風俗通いが趣味、エロとヤンキーの間でくすぶり続けるどうしようもない男、国森。しかも子供までいて養育費まで払わされている。

これでもかという駄目野郎だが空手を習い始めて人生が少しづつ動き始めてという話。


SEX&バイオレンスというと聞こえはいいが結局この主人公は「やりてえ」と「ヤンキーこええ」の間であたふたしてるだけであって全く現実を見ようとしてない。

それは今の世代の背負う十字架でもあるに違いなく、限りなく自分に近い思想と状況の国森にかける言葉は何もない。現実をチラ見しただけで「あ~もう何やってもだめかも」と思い込んで、後は裸足で破片を踏まないように爪先立ちで生きるのだ。そうする以外自分は生きる術も価値もないという諦めが物語を覆いつくしている。(逆に登場する女子達の腹の括り方が一層男どもを情けなくさせているのだが)

だがしかし、数多の漫画ファンが「泣けた」と語るラスト数ページに光を見るのは人間だものと頷きざるを得ない。

ほぼ自伝漫画と語る著者のあとがきとロングインタビュー含めて地方都市くすぶり男子の聖書に認定。

youngas shinoda

f0182863_1922064.jpgf0182863_19221888.jpg
[PR]

by youngas | 2011-09-06 19:55
2011年 09月 05日

9/4

今日は『THE RUNAWAYS』という映画を観たよ。ショーンペンとの共演で話題になった2001年の名画『I Am Sam 』の子役で世界を泣かせたダコタ・ファニングがパンクなBITCHを怪演しています。あのころは芦田愛菜ちゃんもびっくりな色白幼女だったなぁ。。。ランナウェイズやジョーンジェット好きはもちろんイギーポップやMC5、デビッドボウイ好きも観てみるといいと思います。ただ、日本人や日本を舞台に描かれている時間は、ひどくコッぱずかしい。。。(よくありがちな、偏ったJAPAN描写)

映画『ランナウェイズ』予告編



f0182863_23433561.jpg


ごっちんどーしたー?!って声も多く聞かれましたが、けっこうこのごっちん好きでしたし、久々みてもやっぱ好きです。色々大変だと思いますが、ごっちん頑張れ。



今日はヤンガスの1コマ漫画を描いたよ。何枚か思いつきで描いたから小出しできたら面白いかと思います。ぼくららしい毒のある生意気なシリーズです。フィクションです。

f0182863_23511658.jpg






youngas sogawa
[PR]

by youngas | 2011-09-05 23:47