youngas blog

youngas.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2009年 11月 20日

charlie情報。

f0182863_0372066.jpg


なんだかとっても寒くなってきました。月もなんだか白い息を吐いているようでワクワクします。ひる間の雲の量も増えてるし。 Pコートの襟を立てるたびに、自分は大人になったんだなぁと思います。朝、HOT缶コーヒーを買うたびに自分は大人になったんだなぁと思います。湯船に白い入浴剤を入れるたびに、自分は大人になったんだなぁと思います。みかんの白いカスを丁寧に取るたびに、自分は大人になったんだなぁと思います。 冬を楽しむ余裕なんて子供の頃は無かったなぁ・・・ただただ嫌だったもんなぁ。
あ、そんな事より、寒い季節というのはお年寄りが亡くなる率があがってしまうそうですよ。この連休はおじいちゃんやおばあちゃんに電話でもしてみてはいかがですか??ヒートテックを重ね着するよりも暖かくなれるんじゃないかな??

僕らyoungasチームが取り組んでいる『charlie』のページをノブちゃんがどんどん仕上げてくれています。激務に追われる日々、合間をぬって協力してくれています。本当にありがとう。大阪のwassaちゃん、アヤちゃん本当にお待たせしています。ゴメンね。もう少しだけ待って下さい。
あたくしはただ書いて渡すだけ(笑)あとは何にも言いません。多少イメージと違った方が面白いんです。男は出されたもんを黙って食う!!!これに限る。 ネギ抜きだの麺固めだの氷無しだのウダウダ言ってんの誰だ。 俺だ。


youngas ソガワ
[PR]

by youngas | 2009-11-20 00:56
2009年 11月 13日

こんな線がひきたいんだ。



ツアー・スターピープル / SEBASTIAN X




ワンダフルワールド / SEBASTIAN X


1stミニアルバム『ワンダフル・ワールド』という素晴らしい作品が店頭に並んでいます。全天候型、老若男女にうけるであろうCDだと思います。なんというか縛られていないというか、ゆとり世代の良い部分というか、なんか魅力的なんです。セバスチャン・エックスって名前も、なんか最高なんだよなぁ・・・。是非。


YOUNGAS ソガワ
[PR]

by youngas | 2009-11-13 23:22
2009年 11月 07日

MIDWAYによせて〜シノダ編〜

(相方とだだかぶりの内容で更新しますとも)

昨日、グーピルさん企画のライブイベント『MIDWAY』at渋谷LUSHにヤンガス二人でお邪魔してきました。

ヤンガジンの縁でおにんこ!さんのブッキングにいっちょかみさせて頂き、ヤンガスも少なからず絡ませてもらいましたので二人揃って行けたのはラッキーでした。

いやぁなかなかに面白いイベントでしたねぇ。

個性的なメンツがそろっていたのでラストのグーピルさんの熱いステージまでだるくなることなく楽しめました。

なんせヤンガスは中年なのでだるくなること山のごとし。ライブ中にも眠くなること林のごとし。実際眠ること火のごとし。覚えていなかったりすること風のごとしなわけです。

でもそうならなかったのはそれぞれのMIDWAYを見せつけられたからなのだ!←決まった!


小嶋さん平野さんお呼び頂きありがとうございました!

ヤンガスはグーピルをこれからも応援いたします!

あ。あとおにんこ!(昨晩はてんむす!)まいこさん、またライブ行きま〜す!


YOUNGAS シノダ

追伸。ヤンガジン二号目そろそろ製作開始!!まずは休みが全然合わない相方とベローチェ会議再び!!(笑)
[PR]

by youngas | 2009-11-07 10:27
2009年 11月 07日

『GOUPIL AND C 企画 MIDWAY1』に行ってきた。

f0182863_0485547.jpg今日はヤンガス揃って「GOUPIL AND C」さんのライヴに行ってきました。 

YOU TUBEやマイスペではなかなか全部は伝わらないと思うので、直接ライヴに足を運んで頂くのが一番だと思うのですが・・・やっぱ激しくカッコいいステージでした。
現代の価値観で言うと、正直ヘンテコな曲が多いのですが(小嶋さん、平野さんスミマセン)ギターの弾き方にしてもドラムの叩き方にしても教科書には載ってない・・・元いギターの教科書には載せるはずがない手の動きなんです、たぶん。僕はギタリストではないので詳しくは分からないですが、少なくともよく見る弾き方や音じゃないんです。

ギター音の教室があるなら不良なんだろう。ソリッドにギラギラしていて、音も態度もデカく、吠えて威嚇し高圧的。まるでビーバップの2人か、今日から俺はの2人か。ドラクエなら完全にギガ系。 ・・・・・・いや、待てよ。誠実に音に向き合い取り組んでいるなら不良じゃないじゃないか。有線で流れてるポップスの方がほんとの意味で不良に近いな。むしろ逆にマジメ。。。いや真面目じゃないか。あんなアングラな文系男子いねーか。じゃあツッパリか。。。いや、、、それも違う気がする。 こんな事を考えながらステージを観てました。

僕は音楽をやる訳じゃないですが、絵を描きます。

GOUPIL AND CやセバスチャンXやClap Your Hands Say Yeahみたいな絵が描きたいなと、今日改めて思いました。 またイイ線を引きたいなと思いました。 音楽でも絵でも演劇でも写真でもどんな表現であれ、それを見た人を焚きつける事が出来ればそれは最高の芸術だと僕は思っています。それが判断基準でもあります。 youngazineの2号もそろそろ始動しそうです。それを見て『自分もZINEを作りたい。』と思ってもらえるよな物にしたいと思います。

フリーペーパー「youngazine」に参加して頂いた「ONINKO!」も出演という事でとても楽しいイベントでした。GOUPIL AND C、ONINKO!のメンバーの皆さんどうも有難うございました。




YOUNGAS SOGAWA
[PR]

by youngas | 2009-11-07 01:29