youngas blog

youngas.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2008年 12月 30日

20081230武蔵境STATTO

ロマーンズラストライブ、YOUNGAS揃ってしかと見届けました!

なかなか帰らせてくれないファンの声に残り2バンドあるのに2アンコール。そりゃあ名残惜しさが無いとは言わないけど、ロマーンズらしい最後まで楽しく素晴らしいライブだったなぁ。
これで終わっちゃうなんて信じられないけど僕らのロマーンズは永遠だぜっっっ!!!!!!本当にありがとう!!!!!!!!!!!そしてお疲れ様でした!!←意外と普通。ボケない時もあるわっ!!

YOUNGAS シノダ

追伸。2009年もまだYOUNGASは3人を追っかけます!もちろん勝手に(笑)
[PR]

by youngas | 2008-12-30 23:03
2008年 12月 28日

祝!!!!! 通達 from GOUPIL AND C!!!!!

f0182863_18541463.jpg



youngazine Vol.1に参加頂いた横浜のバンド「GOUPIL AND C」が、あのイースタンユースと対バンする事が明らかになった!!!!!!! あの極めて原始的なテクノのような、素手で殴りあっているかのような、誤魔化しなし一本勝負サウンドが渋谷クラブクアトロに詰めかけた人々の耳をつんざくと思うと痛快でならない‼‼‼

こちら→通達 from GOUPIL AND C


YOUNGAS AND C
[PR]

by youngas | 2008-12-28 18:57
2008年 12月 28日

LINK追加しました。&ブログでのご紹介多謝!!!

rabbitrunさん、ブログでのご紹介ありがとう御座います!!!ラビランさん、ところでグッド・フェローズって何??
響きが気に入ったのでちょいちょい使おうと思います。意味の詳細希望。


TRIP発行人ジュリィちゃんもありがとう御座います!!!
フリーペーパー「TRIPVol.3」に参加させて頂ける事になりました。やっっった。



f0182863_5262450.jpgあと【LINK】1件追加しました。



関西在住のwassaちゃんという女の子。彼女の作品にはとても影響されます。特大リスペクトです。



エンピツ握らせても、粘土をこねさせても、絵の具で遊んでもそこにはシッカリとふんわりwassaワールドが広がります。

動物好きという共通点を生かして、いつか何か一緒に出来れば良いな~。
wassaちゃん、例のZINEを2009年中に作りましょう!!!!


次のデザインフェスタで東京に来るようなので、気になる方は足を運んでみて下さい。




YOUNGAS ソガワ
[PR]

by youngas | 2008-12-28 05:23
2008年 12月 27日

鬼、爆笑

今年はどうでしたか?いい一年でしたか?


…とか良く言うけど一年単位の出来事をどうだったなんてすぐ言えるわけもないし、いいも悪いもいっぱい連なって毎日なんだっての。一年なんだっての。

でもなんとなくなら言えるよな。まぁ悪くなかったなぁとか。

俺は本当に色々ありましたけど、まぁ悪くなかったなぁ。いやむしろ良かったなぁ。出会いがあったもんなぁ。いっぱい。

何よりこの大人なのにライブに行く三十路ボーイズ(by野中モモさん)YOUNGASがなんとなくながら始まりまして、あんなフリーペーパーをSHITしてしまったことですわなぁ。

来年は今年以上にやべーなぁってことしてやりますから。一緒にやらせやがれって人はどんどん連絡したりしてください!


さ、その前にロマーンズで燃え尽きますかっっ!!!!

YOUNGAS シノダ
[PR]

by youngas | 2008-12-27 17:40
2008年 12月 25日

ROMANES & Lilmag store 情報!!!!!!!!!!

◎ROMANES◎情報

f0182863_16141157.jpg『youngazine Vol.1』で特集を組ませて頂いたロマーンズちゃんのライブ映像を
メンバーの許可をもらってYOU TUBEにアップしました。

2008-12-23(火)、場所はワンマンも行った新宿レッドクロスです。

忙しくて行けなかった方、お住まいの関係で駆けつける事が出来なかった方、体調不良で観れなかった方
行ったけどもう1回見たいという方、ロマーンズのライヴってどんな感じなの?って方、ぜひご覧下さい。


コンデジのムービーで撮っただけなので綺麗ではないですが・・・。

→→→→→こちらからどうぞ←←←←←
(「youngazine の他の動画」に新宿レッドクロス1~5、高円寺HIGHの模様があります)


たぎるLIVE、次回は年の瀬12/30(火)武蔵境スタット。 ロマーンズ見納めになります。 お誘い合わせのうえ武蔵境にGO!!




ついにメンバーにもバレてしまった
「勝手に、無許可で、無断でロマーンズちゃんのロゴを100個描くぞ計画」

怒られませんでした(笑)

8個追加しまして、縁起良く88個!!! ダブル末広がりです。 


あと12個‼ がんばれシノダ!! 一人あと6個。板尾24までには達成したい!!

こちらからどうぞ→YOUNGASの手遊び(結構マジメに遊んでます。)







◎Lilmag store 情報◎

ZINE(ジン)やミニコミ、インディペンデント・パブリッシングなどに興味がある人にとっては避けて通る事はないであろうカリスマショップLilmag storeさんのHPで我々の『youngazine』が掲載されております!!!! オーナー野中さん、ありがとう御座います。大感謝。

12/25のブログがこちら→Lilmag blog クリスマスのブログに載せて頂けるなんて最高に光栄です。

こちらにも掲載→内容紹介 なんとすてきな文章。


何に驚くかって、野中モモさんにYOUNGASの詳細や趣味などは話していないのに全てバレてしまっている事‼‼ おそらく僕らの家の本棚やCD棚、DVDラックの内容は大体バレてしまっているのではないでしょうか(笑)? ハンパねー。

特に

『自分らを満賀と才野(『まんが道』ね!)に仮託って、懐かしのPEPPER SHOP(古賀学さん)を思い出しちゃうし』 (まさにその通り。)

『youngasブログの妄想デート文も、『relax』のアイドルグラビアの渋谷直角さんを思わずにはいられない』(僕ら2人とも『relax』コンプしてます!!もっというならyoungazine内の【ヴァイオレントギャルズ!!!!!!!!!】というコーナーは『relax』誌の人気コーナーを意識しています!!!)

ここら辺は本当にドキッとしました。

モモさん、本当に有難うございます!! 


YOUNGAS ソガワ


 
[PR]

by youngas | 2008-12-25 17:09
2008年 12月 25日

LINK追加しました。

 【LINK】に2件追加いたしました。


f0182863_0471942.jpgホームページ作成などPC周辺の知識が、今の世界経済なみに…困ったもんだ…なYOUNGASにいつも知恵をさずけてくれる師匠的存在でもあり
元同じ職場のrabbit run [ ラビット ラン ] こと 竹内 勇季さんのHP追加させて頂きました。

ウェブサイトを作りたいなどありましたら、ぜひrabbit runまで。
綺麗で細部まで気の利いたサイトを作ってくれるはずです!!!(画像上は竹内撮影)

竹内さん、また何かあったら(常に何かに困ってますが)助けて下さいね。


f0182863_0533971.jpg次の1件は私共YOUNGASに近い志があり、「TRIP」というZINEの発行人ジュリィさんのブログです。

下北沢や吉祥寺・中野などに配布しているそうですので、見かけましたら(画像下)お手にとって見てみて下さい。

詳しい配布先はジュリィさんのブログまで。

YOUNGASもまだ入手していないので、年内時間作って探してみようと思います。



YOUNGAS ソガワ


-----配布店追加されました。-----

<新宿>

紅布-レッドクロス

配布店さま、ご協力ありがとうございます。
[PR]

by youngas | 2008-12-25 01:03
2008年 12月 24日

やがちゃんのXX KLUV(チョメチョメクラブ)

やがちゃんのXX KLUVとはYOUNGASの普通の民家なのに電飾多めのクリスマスの飾り付けをしているとイラッとするほう・シノダが完全妄想で理想の逢い引きをしてみるコーナーです。

第8回<クリスマススペシャル②相武紗季&上野樹里>

恥ずかしさに顔を赤らめる俺を樹里がカバンではたいて「じゃあお馬鹿ちゃんは置いて先帰るから!」と教室を飛び出していく。幼なじみの樹里のセーラー服のスカートがひらりと翻って俺の前から消えた。
「待てよ~」
走って追いかける。樹里は自転車でもう靴箱の外まで来ていた。
「遅いぞ!どんくさいなぁ」
樹里の自転車の後ろにまたがる。
「こらっ!二人乗りはいか~ん!!」
やべー!体育の安田だ!!急いで逃げ出す俺たち。樹里の自転車は風を切って多摩川の土手沿いまでやってきた。

「ふぅ~」
冷や汗でびっしょりの俺。
爽やかな汗を拭って夕陽を浴びる樹里が俺を見て吹き出す。
「ていうか私だから漕いでたの!」

そりゃあそうだ。

「クリスマスかぁ」帰り道のアーケード。自転車を押して歩く俺、樹里は寒そうにしながら横を歩く。チープなマライアキャリーのオルゴールバージョンが流れている。

「あのアイドルの子と最後まで過ごせなくて残念だったね~」樹里が茶化してくる。
「お前はいないのかよ、過ごしたい人」
「いないよ別に。私はバレーボールが恋人だもん。クリスマスなんて…」
アーケード終わり。小さなクリスマスツリーが出迎えて思わず立ち止まる。
ふと寂しそうな顔をした樹里にバッグの中でつぶれそうになっていた包み紙を渡す。
「メリークリスマス…なんちゃって」
樹里は恥ずかしそうに笑いながらそれを受け取った。



バレーボールの試合会場。小さなハートのペンダントが樹里の首に光っていた。
「樹里!決めて来いよ!」手を振る俺。
べー。舌を出してあかんべの顔をする樹里の顔を見て俺はまたときめいてしまったのだった。


※この日記に関するお問い合わせ、質問、意見などは一切受け付けておりません。
また、この日記を読んでアナログとずっと右上に出ている、年の瀬最大の時間の無駄だったなどの苦情もお断りいたします。

f0182863_19335290.jpg

[PR]

by youngas | 2008-12-24 16:21 | やがちゃんのXX KLUV
2008年 12月 24日

やがちゃんのXX KLUV(チョメチョメクラブ)

やがちゃんのXX KLUVとはYOUNGASのいっぺん殴らないとわからないほう・シノダが完全妄想で理想の逢い引きをしてみるコーナーです。

第7回<クリスマススペシャル①相武紗季&上野樹里>

吐く息は白く空は悲しいぐらいに青い。
今日は待ちに待ったクリスマスイブ。
去年まではこの日が地球上から消えることを願っていたのに今の俺はこの日が1日しかないことを恨んでいるぐらいだ。

お台場のフジテレビ前でぼんやりそんなことを考えていると、紗季が息を切らして走ってきた。真っ赤なマフラーにトレードマークの健康的な白い歯。

「ジャスト!間に合った?」
時計は待ち合わせの13時を1分過ぎている。
「1分過ぎてるぞ」
「悔しい~~!!」
紗季がおどける。
俺も笑う。紗季は高校時代の同級生。去年たまたま入った三軒茶屋のミスタードーナツでバイトしている紗季と再会したのがきっかけで今年の春から付き合い出した。
いつも明るい紗季には毎日助けられてばっかりだ。
イブはお台場でデートしたい。そう言い出したのは紗季の方だった。
デックスやビーナスフォートなどをゆっくりと周り、夕方過ぎのライトアップされた観覧車にやって来た。高い所の苦手な俺の手を強引に引っ張る紗季。無理矢理に列に並ばされてしまった。
やっと回ってきた順番。目をつぶる俺をちゃかしながら嬉しそうにはしゃぐ紗季。その、あまりに綺麗な夜景に負けないぐらい綺麗な横顔に見とれながらついに観覧車は頂上へ。
「メリークリスマス」そうつぶやいて静かに目を閉じる紗季。そっと口づける俺。唇が重なる。
唇が固くて冷たい。ん??
「ばーか!!」
!!!!
「そこは机ですけど?」
目を開ける。いつもの教室。樹里が笑い転げている。
机の上にはにっこりと微笑むアイドル相武紗季のグラビア写真が置いてあった。(つづく)

※この日記に関するお問い合わせ、質問、意見などは一切受け付けておりません。
また、この日記を読んで「あ、はるな愛いけるな」と思ってしまった、有吉に嫌なあだ名をつけられたなどの苦情もお断りいたします。

f0182863_19364551.jpg

[PR]

by youngas | 2008-12-24 16:19 | やがちゃんのXX KLUV
2008年 12月 22日

12/22のYOUNGAS日記

ほんと勝手に、しかも無許可で始めた

「勝手に、無許可で、無断でロマーンズちゃんのロゴを100個描くぞ計画」


も、本日ドスンと10個追加してグイン増しの80個!!!

もう少しです。 こちらから→☆★☆←ご確認ください。







そして明日はロマーンズLIVE@新宿レッドクロス

12月23日(火)
open 18:00 start 18:30 
ADV ¥2000 DOOR ¥2300
~red cloth カウントダウンシリーズ2008 BYE BYE RAMONA~
DiSGUSTEENS
THE HAVENOT'S
THE GIMMIES
GiMME SHAKE'S

物販コーナーでヤンガス2人店番してます。
レア品・珍品・デッドストックあるようですので、お早目にお越し下さい。


YOUNGAS ソガワ
[PR]

by youngas | 2008-12-22 23:57
2008年 12月 22日

高円寺

f0182863_1242392.jpgここ最近、やたらと-杉並区-高円寺-に行く用事があります。好きな街なので全く苦になりませんが。

本日は『youngazine』にも掲載させて頂いたバンドのライヴを2つ観にいきました。

1バンド目は横浜の2ピースバンド【GOUPIL AND C】

vo.&G小嶋さんによるアートワークや言葉が大好きで今回youngazine掲載のオファーをさせて頂いたんですが、いやはや音もハンパなかった。 

素手でゴキゴキ殴りあっているような音とでも言いましょうか。
シェラックを初めて聞いた時も『うわぁ…暴力的だなぁ』と思いましたが、今日のライヴはそれ以上だったように思います。
エファクターやなんかでの誤魔化し一切無し!!


生々しい人間の音楽を聞きたい方は、是非ライヴを見てみて下さい!!!!!

GOUPIL AND C→HP   →Youtube




f0182863_1361621.jpgそして2バンドめは我らがアイドル【ROMANES】

とても綺麗なHIGHというライヴハウス。
20000VでやっているGOUPIL AND Cと運悪く全く同じ時間にスタートだったため、途中からの入場。
M-1をやっている夜なのに沢山のお客さんでした。
いつも通り全力のステージ。
改めてファンになり直した夜でした。

ロマーンズなっちゃん(vo.&G)脱退まで、ライヴあと2回。みんな観にいこう!!

ROMANES→HP


あと今日のライヴを1曲Youtubeにアップしときましたのでご覧下さい→ロボロボシティ→電撃バップ






-----配布店追加されました。-----

<高円寺>

・KOENJI HIGH


・Tショック(コアチョコの高円寺店)


<ウェブショップ>

・Lilmag Store(リルマグストア)
ZINE(ジン)/ミニコミ/インディペンデント・パブリッシングなどに興味のある方は必ず知っているカリスマショップ!!!
リルマグでご購入頂いた方に半強制的に抱き合わされる予定です(笑) 
オーナーのモモさん、本当に有難う御座います!!!皆さん、野中モモさんハンパなく良い人です!!!!!


配布店さま、ほんとうにご協力ありがとうございます。



YOUNGAS ソガワ
[PR]

by youngas | 2008-12-22 01:31