youngas blog

youngas.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2008年 11月 30日

変態的想像と創造

やっぱり人ってすごいよ。と改めて思うのは映画「タクシデルミア~ある剥製師の遺言~」と本「新しいバカドリル」上下巻の出来のせい。

新しいモノを作る人はそれがどんな表現であろうと間違いなく偉い。文句なく偉い。

この、変態は遺伝するんだということを、卓越したビジュアルセンスで見せる一本の映画と、変態は治らないってことを世に知らしめる二冊の本を見て退屈な毎日を蹴飛ばしてやれ!!

YOUNGAS ヤガ

f0182863_1943964.jpgf0182863_19435714.jpg
[PR]

by youngas | 2008-11-30 17:57
2008年 11月 28日

ミッドタウンで鬼才を観た。

f0182863_043499.jpg今日は六本木・ミッドタウンにあるビルボードLive東京に‘アルゼンチン音響派の歌姫’ことJuana Molina(フアナモリーナ)の
ライヴを観に出かけました。

ステージの後ろが全てガラス張りになっているので、六本木の夜景をバックに歌うフアナは神がかっていました。 自分の歌声をリアルタイムでRECし、ループさせ、曲を構築していく空間に息を飲みました。あの声が5重にも6重にも重なると、それはそれはトランス状態。鳥肌とヨダレが出っぱなしの90分。

何だろう、言葉にできないのでこれぐらいで終わろうと思います。

また上手く書けそうな時にでも。

・・・YOU TUBEがワイド画面になってる!!!





juana molina - un día



「勝手に、無許可で、無断でロマーンズちゃんのロゴを100個描くぞ計画」
2つ追加しました!!きりよく40個~。

ヤンガスのTEASOBI←こちらからご覧頂けます。


YOUNGAS ムノ
[PR]

by youngas | 2008-11-28 00:26
2008年 11月 27日

やがちゃんのXX KLUV(チョメチョメクラブ)

やがちゃんのXX KLUVとはYOUNGASの都合悪いと寝たふりするほう・ヤガが完全妄想で理想の逢い引きをしてみるコーナーです。

第3回<木村カエラ>

下北沢に気になってるおもちゃ屋があるんだ。カエラがそう嬉しそうに言っていた先週の自宅リビング。その日のデートはどちらからともなく下北沢に向かっていた。
「アンティークのお店でね。すごいかわいんだから!」はつらつと語るカエラの話を聞く俺は端から見たらさながら……もういいか。

そこは古ぼけた看板と目立たない入り口、言ってしまえば入りづらい所だった。中は雑然とアンティークのおもちゃが並びBGMもない。奥にはメガネをかけた老人が座っていてこちらをギロリと睨みつけているように見えた。緊張している俺をよそにキラキラした瞳で嬉しそうに見て回るカエラ。冷やかしと思われたら怒られるんじゃないかとビクビクしてる俺をよそにカエラが主人に話しかけた。「これ!見せてもらってもいいですか?」ガラスケースに入ったいかにも高そうなブリキのロボット。
「お嬢さん、それを選ぶとはなかなかやるね~」老人は満面の笑みを浮かべている。
30分は迷って結局彼女はそのロボットを買った。

裏通りの住宅街を抜けておしゃれなイタリアンレストランに入っていくカエラ。その即決ぶりに戸惑っていると「予約してるから」と彼女。席に着くなり照明が消え小さなホールケーキを店員が運んできた。
「お誕生日おめでと」さっきのブリキのロボットを差し出す。
「お前が欲しがってたものだろ?」
「いいの。だから私だと思って逢えない時はこの子といてね!」
カエラの笑顔がケーキに刺さったろうそくの炎の向こうで揺れていた。

※この日記に関するお問い合わせ、質問、意見などは一切受け付けておりません。
また、この日記を読んで事故にあった、子供の霊も見るなどの苦情もお断りいたします。

f0182863_19493734.jpg

[PR]

by youngas | 2008-11-27 06:50 | やがちゃんのXX KLUV
2008年 11月 25日

やがちゃんのXX KLUV(チョメチョメクラブ)

やがちゃんのXX KLUVとはYOUNGASのあきらめの悪いほう・ヤガが完全妄想で理想の逢い引きをしてみるコーナーです。

第2回<北川景子>

上野で逢いたいな。
景子からそんなメールが来たのは午前11時。日曜日だからアメ横は相当な人手なはず。人ごみが嫌いといつも言っているのに珍しいなと思いながら待ち合わせの上野公園に向かう。
西郷さんは犬など連れていなかったとする説があるらしい。と持ち前の知識を一人振り返っているとジーンズにパーカーのラフな格好で景子はやってきた。しかしもう口に空気を入れて膨らませた顔をしている。私怒ってるよのお得意の合図だ。「人が多すぎる!!」日曜日に来たことが無かったらしい。膨れる景子を連れて上野公園を歩いてみる。散歩中の犬を見つけて「かわい~~い!!」と近づいて行く。もう機嫌が治ったようだ。

不忍池にやってきた。どうしても乗るときかないのでスワンボートに乗ることに。初めての経験らしくぎこちなかったけど子供みたいにはしゃぐ景子を見守る俺は端から見たらさながら父親代行ってところか(舌をペロッと出しながら)

夕暮れ過ぎのアメ横を歩いて「今日は焼き魚だね!」と笑う彼女。料理が苦手なのに必死に勉強しているらしい。やれやれ味付けは二人の愛のスパイスでごまかすとしよう。


※この日記に関するお問い合わせ、質問、意見などは一切受け付けておりません。
また、この日記を読んで痛風になった、女の霊を見るなどの苦情もお断りいたします。

f0182863_1952260.jpg

[PR]

by youngas | 2008-11-25 22:58 | やがちゃんのXX KLUV
2008年 11月 24日

やがちゃんのXX KLUV(チョメチョメクラブ)

やがちゃんのXX KLUVとはYOUNGASの見てて恥ずかしいほう・ヤガが完全妄想で理想の逢い引きをしてみるコーナーです。

第1回<北乃きい>

その日のデートは表参道。もう秋も過ぎようかという時だってのに元気なきいはミニスカートで現れた。
寒くないってば!強がりを言ってはにかむ彼女の手を引くとすっかり冷たい。マフラーをそっとかけてやる。
「ありがと」その笑顔は世界を救えるんじゃないかという輝きようだ。
夕暮れ過ぎでライトアップされた街を歩いてみる。表参道ヒルズは今日もたくさんのオシャレ達によって賑わいを見せていた。
ちょっと苦手だなと目を伏せると「こっちこっち!」空気を察してくれたのか、きいは俺の手を引いて横断歩道を走っていく。「ま、待てよ!」まったくこの元気はどっから沸いてくるんだか。呆れ顔の俺を連れて裏の通りに入っていく。少し進むとかわいいビルが目に入った。
「ここ!来たかったんだ!」
クレヨンハウス。世界中の絵本が置いてあるそうだ。きいのテンションに振り回されながらも、一つ一つ嬉しそうに説明をしていく彼女のキラキラした瞳に俺はすっかり参ってしまったのだが、結局5冊も買わされてしまった。

そして愛車のポルシェでやってきた代官山のレストラン。
美味しそうに口いっぱいに頬張る姿を優しい眼差しで見る俺は端から見たらさながら父親代行ってところか(舌をペロッと出しながら)

帰り道、きいを送ろうと246を走っていると彼女がつぶやいた。
「絵本読んでくれなきゃ寝れない!お家行ってもいいよね?」
まったく。そうつぶやいて俺は自宅に向かう道へルート変更するのだった。


※この日記に関するお問い合わせ、質問、意見などは一切受け付けておりません。
また、この日記を読んで具合が悪くなった、寝つけないなどの苦情もお断りいたします。

f0182863_1953610.jpg

[PR]

by youngas | 2008-11-24 17:07 | やがちゃんのXX KLUV
2008年 11月 24日

右薬指vs右中指

最近、右薬指の内側と右薬指の内側にそれぞれタコができています。
マウスダコと鉛筆ダコ。
サンタのおじさん、今年はペンタブレットを下さい。

「勝手に、無許可で、無断でロマーンズちゃんのロゴを100個描くぞ計画」。
ジーザス&メリーチェインを聴きながら3個追加~で、現在38個!今日のはジーザス効果で少しセクシーです。SHM-CDは音が良いなぁ~。
半分まであと少し!!! やるったらやるんだ。

こちらからチラッと見れます→youngasのTEASOBI

パクりたい絵柄があったらご自由におパクリ下さい。産んだらもうみんなの物さ。


YOUNGAS ムノ
[PR]

by youngas | 2008-11-24 03:06
2008年 11月 22日

マウスvs鉛筆

やるって言った事はやりまっせ~!!

「勝手に、無許可で、無断でロマーンズちゃんのロゴを100個描くぞ計画」。本日がんばって8個追加で現在35個!
そろそろロマーンズちゃんに言いたいけど・・・…『ウオッ!!感』がまだ少し足りない気がしますので、もう少し我慢します。

こちらから確認せよ→YOUNGASの手遊び


YOUNGAS ムノ
[PR]

by youngas | 2008-11-22 02:21
2008年 11月 21日

FACTORY

f0182863_253671.jpgやりたくない事もやりますよ。

そのかわり、やりたい事は必ずやるぞ!!


バッヂファクトリーもくもくと稼働中。
CMYK変換完了。
塗り足し完了。
ロマーンズちゃんロゴ4つ描いた。
明日アップするぞ。



YOUNGAS ムノ
[PR]

by youngas | 2008-11-21 02:12
2008年 11月 17日

ボーイズオンザラン

大好きな漫画『ボーイズオンザラン』が映画化。主人公は銀杏の峯田。監督はポツドール三浦大輔。これだけそろってつまんないわけない。

ただ田西には俺のが絶対似てるのになぁ

夜蛾fromYOUNGAS
[PR]

by youngas | 2008-11-17 23:24
2008年 11月 17日

ホニャララ

SAKEROCKのホニャララがすこぶるいい。アートワークから何から何まで本当にいい。
今、こういう仕事に隙がないのは星野源か風とロック箭内さんだ。
くしくもヤンガスちゃんがやりたいことにいちいち近いんだよなぁ。

クッソ!早くしなきゃ!全部やられちゃわないうちにっっ!!

Yの字 ヤガ
[PR]

by youngas | 2008-11-17 15:56