人気ブログランキング | 話題のタグを見る

youngas blog

youngas.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 13日

『仏滅町ネオンライツ』公開記念  脚本・監督/死ノダ・シュウイ恥(youngas)ロングインタビュー

『仏滅町ネオンライツ』公開記念  脚本・監督/死ノダ・シュウイ恥(youngas)ロングインタビュー_f0182863_19002373.jpg

『仏滅町ネオンライツ』

脚本・監督/死ノダ・シュウイ恥(youngas)、ロングインタビュー


(ネタバレを含みます!鑑賞後にお読みください)


ーいやぁ、死ノダ監督。大傑作でした!


死ノダ「ありがとうございます。なかなか苦労したんですけど、結果的にたくさんの人たちに面白かったと言ってもらえたので本当に良かったです」


初の長編デビューにして、この豪華な役者陣。キャスティングだけでも相当大変だったんじゃないですか?


死ノダ「そうですね。綾野くんと新井くんと池松くんは元々知り合いだったんでどうにかしてくれって頼めたんですけど、長澤さんはまずスケジュールを抑えるのに大変でした。それから結構な汚れ役だったんでその説明にも苦労しました。

最終的には「沙知を他の人にやらせたくない」とまで言ってくれたので涙ちょちょぎれでしたね()

あとは、カナ役の浅川さんも絶対にあなたじゃなきゃダメなんだって熱い想いを伝えることから始めました。毎晩100を超えるLINE200を超えるワン切りと1000以上の変態動画を送りつけて粘り強く説得をしました。最初、その熱量に少し引かれてしまったんですが、クランクアップの時、号泣しながら「ホント参加して良かったです」と言ってくれたので救われました。

満島ひかりさんと橋本愛さんは元々youngasのブログを長いこと読んでくださってたみたいで、特に「XX KLUV(チョメチョメクラブ)」がお気に入りらしくて。〈編集部注・XX KLUV(チョメチョメクラブ)/youngasブログ内の人気妄想恋愛小説。通称・チョメクラ。ジャスティン・ビーバーがハマっていることをInstagramに挙げたことで世界中にファンが増殖した。「『her』以来の衝撃だ」と自身も大ファンを公言するスパイク・ジョーンズ監督による映画化が決定。全米で2019年公開予定〉

チョメクラでヒロインにしてもらったのが嬉しかったと言ってくださって。いやー、ラッキーですよ、本当に。

桃井さんと浅野さんはギャラを2000万円出すって嘘ついて()

よくある「実は円じゃなくてウォンでした!」っていうドッキリだったんですけど、今それでウチと事務所で揉めてます。

訴訟沙汰になってるみたいです。公開も危ぶまれたんですけど、ゲリラ公開しちゃいました。ていうかそもそもそんなギャラ出せねーっつーの!こんなロウバジェットの映画に!」


(老婆ジェット?)

では、話の内容に触れていきましょう!まず仏滅町のロケ地はどこなんですか?


死ノダ「茨城と栃木と千葉の糞田舎で撮影しました。ほとんどがゲリラ撮影だったので、警察がすぐに止めに来るのには少し萎えました。まぁ、芸術には代償がつきものなんで。

茨城の小さくてしょうもない○○商店街(編集部名称自粛)に黙って「ようこそ、仏滅町へ」の看板を取り付けたりしたので揉めに揉めました。未だに訴訟だとかなんとかゴチャゴチャ言って来てるらしいです。やっぱり元々付いてた看板を捨てちゃったのが原因かもしれませんけど()「芸術に代償はつきもの」で押し通そうとしたんですがダメだったみたいです。ADの子には半年ほど臭い飯を食べてもらうことになりそうです(舌を出しておどける監督)


ーそれはなかなか大変でしたね!

あとは音楽が非常に良かったです。どれもこれもカッコよくて。すべて監督の選曲ですか?


死ノダ「(つまらなそうにスマホを弄りながら)え?あー、音楽?そうですね。youngasの相方曽川くんに決めてもらおうとしてLINEしたら「何でもいいんじゃない」って返ってきたので今も喧嘩中です。それから一切、口聞いてないです。街で会ったら殺してやろうと思って出刃庖丁持ち歩いてます()

で、仕方ないからググって「イケてる 映画 BGM」で先頭に出てきたヤツを使いました。

全部無許可です(キリッとした二重まぶたを作った表情で)


()

途中、ヤクザの組事務所に乗り込むくだりはカッコよかったですね!


死ノダ「アレは本物の組事務所なんですよ!リアル感を出すために綾野くんと新井くんと池松くんにもソレを告げずに撮影しました。だから最初に顔を出すスキンヘッドの男は実は本物のヤー公なんですよ()

で、ソレをマジで池松くんがバットでやった時、正直射精しちゃうんじゃないかってぐらい興奮しましたね!その後、乗り込んでからの浅野さんとか長澤さんは全てCGです。銃で撃たれてんのとかマジなんですよ!ホント怖かったけど、勃起しっ放しでした!(編集部略/パンツとズボンを二度履き替えたって話をこのあと一時間に渡り何回も繰り返す。マネージャーいわくシャブの禁断症状とのこと)

ちなみにユニフォーム着たり、途中巻き戻るところは「木更津キャッツアイ」のパクリです。ラストのライブシーンでワーッてなるのは「サイタマノラッパー3」のパクリですね」


ーあー!やっぱり!

ラストと言えば、ラストのライブシーンで本物の死者が出たそうですね?


死ノダ「そうなんすよ!()

「ミッション」かっつーの!()

何か落ちるとこはリアルにやりたいって思ってたんだけど、スタントの人を雇う金はないから、その辺で見学してた中学生の男の子を「出演させてやるから」って連れてきて、突き落としたって感じです。下に何も敷いて無かったもんで即死でした。

でもリアルな画が撮れたんで必要な死だったと思ってます。「芸術に代償はつきもの」なんで。

その後、突き落とした中学生の親御さんがウチの事務所に般若みたいな顔して押しかけたらしいんですけど、ウチに事務所なんてないんすよ()

色々金を借りたりする関係で事務所がないとマズイみたいで、でもそんな金ないんで、架空請求の要領で事務所をあることにしてるだけなんですけど、そこに押しかけて「逃げられた!」だって!わははははは!腹痛い!腹!ちょ!おま!「一歩遅かったか!」だって!わははは!腹もげる!腹!」


ー確かにそれはウケますね!

そして忘れちゃいけないのはハリウッドでのリメイクが決定しました。さすがに驚かれたんじゃないですか?


死ノダ「(鼻くそをほじりながら)え?あー!ハリウッドね!

そうですね。ハリウッドのマイケルなんとか(編集部注/マイケル・ベイ)のエージェントだっていうヤツから電話来たってスタッフに言われて、最初イタズラだと思ったんで、ガン無視してたんですけど、あまりにもしつこくて、逆におもしれーから出てみるわ」って感じで出たらまさかのホンモノ!()

そいつカタコトの日本語だったもんで、ぜってーヤベーヤツだと思ってたんすけど、マジなんかーい!ってなって()

今聞いてるのは主役の篠田はチャニング・テイタム、ソガケンはトム・ハーディーがやるってのは聞きました。二人とも誰だか良く知らないですけど()有名なの?」


ー沙知役にはアン・ハサウェイが決定したみたいですね!


死ノダ「(大あくびして)あ、そう」


ー監督もおネムみたいなんで、では最後に見どころとファンの方々にメッセージをお願いします!


死ノダ「えーと、そうすねー。見どころは何ヶ所か俺が後ろでピースして見切れてます()隠れ死ノダみたいな感じで探してもらうのも楽しいと思います。何回出て来たかな的なのを友達と競ったり。たまに綾野くんより前にいるんで、すぐわかるのもあると思います。それは1点とか。超難易度高いヤツは5点とか。全部探したら優勝みたいなやつ勝手にやってください。ソレをメールとか電話してくるヤツいるんだけどウザいからやめてください(編集部注/編集部で数えたら250箇所以上あり。ラストは綾野の代わりに死ノダ監督が出てるところも)

メッセージは、うーん。まぁ、こんなもん見る時間あるなら働けってことですかね!働きもしないで生きてるヤツっているけどホント死んで欲しいんですよね、ああいうヤツら。ザ・ノンフィクションとかで「俺たちは働かないで生きていくってのを選んだだけなんで」とか、さも高尚なことのようにいう糞尿野郎がたまにいるじゃないすか?ああいうヤツ、マジで高速道路に全裸で括り付けて放置したい。お前らみたいなのがいるから税金払ってる俺たちが大変なんだって思いますよね!こう、今話してるだけで腹わた煮えくり返ってくるな!何なんだよ、マジで!なぁ!おい!働かないヤツ!聞いてんのか?おめーだよ!ゴラ!」


ーいや。あの、監督、映画を観た人達へのメッセージを


死ノダ「あ!そうだったね!(フル勃起状態)

では、パート2 大魔王の赤い巣窟()」でお会いしましょう!


あ。あと来年2018年で結成10周年のyoungasもシクヨロ!なんかたぶんやるんで。

(2017.11.12/新宿中央公園の炊き出しに並びながら)











by youngas | 2017-11-13 03:22 | 仏滅町ネオンライツ


<< 俺アワード2017〜SHINO...      仏滅町ネオンライツ #13 >>