人気ブログランキング | 話題のタグを見る

youngas blog

youngas.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 02日

仏滅町ネオンライツ #1

仏滅町ネオンライツ #1_f0182863_04063215.jpg

ファーストカット

《ようこそ仏滅町(ぶつめつまち)へ》と書かれた寂れた看板が揺れている。田んぼ。どこまでも広がる田舎の風景。空。鳥が飛んでいる。


空が繋がる。

煙が煙突から出ている。

下にゆっくり降りてくると火葬場。


1.葬式。婆さんの葬式に出ている篠田。つまらなそうな顔。酔ってグイグイの親戚のおじさんにつかまる。肩を抱かれる篠田。

おじさん「お前今何やってんだ?」


2.ビデオ屋。エプロンで葬式の時と同じくつまらなそうな顔をしている篠田が座っている。客がやってくるがボーッとして気がつかない。

客「おーい!」

大声を出されてビクつく篠田。

篠田「はい…」

腑抜けた声で対応。

客「これさー4800円って高くない?いつも買ってんだからさ。負けてよ」

ほぼ半分以上がセルAV、入口のみ映画のDVD、つまりエロビデオ屋。禿げでデブの男が「女子高生黄金伝説」というスカトロAVを手に持って歯のない顔でニタっと笑った。

(男の顔に被せてスパルタローカルズ/黄金WAVEのイントロが流れる)


篠田の歪んだ顔のアップに重なるタイトル。


「仏滅町ネオンライツ(画面いっぱいの筆文字タイトル)」


自転車で走る篠田。横からと前のカゴから目線。疾走して行く姿。スタッフロール。



3.夜の田舎のロードサイドを自転車で走る篠田。曽川ストアーと書かれたコンビニ風の店の前で自転車を止める。チロチローン。自動ドアが変な音と共に開く。セブンイレブンでもファミリーマートでもない。

ソガケン「いらっしゃ…なんだよ、お前か」

Tシャツに短パン。強面の男。

篠田「あれソガケンだけ?」

苗字が曽川、名前が健太郎だから小学生の時からそう呼ばれている。

ソガケン「お前、ビデオ回せよ。店員だったらオススメとかあるだろ?」

篠田「すんげーババアがウンコ食べるやつでもいい?それなら持ってきてやるよ」

ソガケン「やめろ!お前!そんなん持ってきたら一生歩けない体にしてやるからな!」

笑う篠田。

カナ「あ、篠田さーん」

奥から洗い髪でジャージ姿の中学生ぐらいの女子が出てくる。

篠田「カナちゃーん」

ソガケンの妹だ。やい歯が可愛い。

ソガケン「カナ、お前、こんなアホのどこがいいんだ?」

篠田「お前アホはねーだろ。ね?カナちゃん」

カナ「お兄ちゃんのほうがアホじゃん?ね?」

篠田「そうそう!中一の数学の小テストで「あなたは7人兄弟です。このホールケーキを兄弟で7等分しなさい」ってケーキとナイフの絵が描いてあって「このナイフで残りの兄弟6人殺して一人で食べます」って書いて大目玉食らったんやから!」

ソガケン「やめろ!またその話!」

カナ「ひどい!お兄ちゃん!私のこと殺さないでね!わははは」

篠田「わはははは」

篠田とカナの笑い声。


(暗転)


4.車の窓が開く。窓に頭をもたれ夜空を見上げる髪の短い女。風で髪がたなびいている。髭面の男が運転しながらタバコに火をつける。

《もうすぐ仏滅町》の看板。


(女のバラード(ちあきなおみ?)がカーラジオから流れている)


(BGMぶつ切り)


5.ファミレス。明け方。篠田とソガケンとカナが座っている。

カナ「篠田さん。今度東京つれてってよ」

カナがスマホを弄りながら呟く。

篠田「おーもちろん!浦安の有名なとこ行くべ」

カナ「えー行きたい!夢の国!」

ソガケン「お前、カナとそんなとこ行ってどうすんだ?デートでもするつもりか?」

篠田「ていうかカナちゃん、浦安の有名なラブホだよ」

カナ「ちょっと!ディズニーじゃないの!」

ソガケン「お前どつき回すぞ!いやむしろ淫行で捕まれ!」

篠田「カナちゃん、でも大丈夫!ベッドは回るし、ミッキー型のバイブ見つけたんだよ、こないだ。ウチの店で!」

ソガケン・カナ「アホ!」

二人のツッコミ。ドアが開く。先ほどの車の二人が入ってくる。思わず振り返る三人。

ソガケン「あれ?」

ソガケンが乗り出してグラサンをズラし凝視する。

ソガケン「あれ、さっちゃんじゃない?」

篠田「え?」

篠田も乗り出す。

篠田「…沙知(さち)?」


つづく



出演

篠田ー綾野剛

ソガケンー新井浩文

カナー浅川梨奈


OP曲

スパルタローカルズ/黄金WAVE






by youngas | 2017-07-02 15:29 | 仏滅町ネオンライツ


<< 仏滅町ネオンライツ #2      youngas2018年10周... >>