人気ブログランキング | 話題のタグを見る

youngas blog

youngas.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 30日

【別冊 youngazine vol.1 music issue】

【別冊 youngazine vol.1 music issue】_f0182863_0101247.jpg  【別冊 youngazine vol.1 music issue】

2回の休日でババッと製本までやりました、ヤンガジンの別冊1号です。製本と言うにはあまりに簡単なんですが…完成度にはさほどこだわらず今回は熱が冷めないうちに、熱量に重きを置いて作りたかったのでコンビニとキンコーズと自宅のPCのみで作ってみました。画材もきわめて安いコピー用紙とコンビニでも購入できる黒ペン、雑貨店で買ったカラーのホッチキスの芯と世界堂で買った安いカラー用紙(B5)のみです。 コピー用紙にペンで好きなバンドを描く→B5を半分に折ったサイズにはまるように拡大・縮小コピー→数字のシールでページをつけ本の形になるようレイアウト→キンコーズに持って行ってセルフ両面コピー→持ってかえってカット&ホッチキス留め。これで今回は50部ほど作りました。

今回描いたバンドは
clap your hands say yeah . THE PAINS OF BEING PURE AT HEART . Bill Evans . GREENDAY . asobi seksu . VIVIAN GIRLS . FUGAZI . BLACK LIPS . THE WHITEST BOY ALIVE . Ben Folds . BE YOUR OWN PET . WAVVES

これにシノダのベリーショートコラムが2本掲載です。

次号は未定ですがヤンガス2人ともボソボソ言ってるツイッター関連で考えています。毎日すごいスピードで消えていくタイムラインから、なんか引っかかった言葉を絵にしてみようかなーなんて思っています。

ちなみに本日タワーレコード新宿店の最上階に【別冊 youngazine vol.1 music issue】を万引きならぬ万足ししてきました。スタッフの方に処分されないように願うしかありません。明日もどこかに万足ししに行きます。どんな人が持っていくか見とこうかな。

youngas sogawa

by youngas | 2010-10-30 00:35


<< ダイノジ大谷の「不良芸人日記」より      twitter >>