youngas blog

youngas.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 28日

宮本から君へを君へ!!!!!!

新井英樹の傑作漫画『宮本から君へ』が2009年に『定本宮本から君へ』として全4巻で復刊された。
1991年から1994年にモーニングで連載され新米営業マン宮本の熱い日々が描かれた新井氏の出世作にして第38回小学館漫画賞受賞作品。

…ていうかね。こんな文章じゃスルーしちゃうよ!読んでないあなた!!これとにかく黙って重いし高いけど4冊揃えて即読んでください!嫌なら漫画喫茶でもいいから!!
とくに男子!くすぶってることこの上ない毎日を過ごしてるヤツはすぐに宮本の生き様を両目に叩きつけましょう!!

俺この歳でひさしぶりに漫画で泣きました。

宮本はね、普通のヤツよりそりゃ多少熱いしウザイけど生きるってことを決して諦めないし無様でもやろうとするんですよ。
それをウザイだのキモイだの言うのもわからなくないけど男ならグッときちゃうんだよなぁ。いや俺は宮本にグッとくる男でありたい。

『ボーイズオンザラン』の花沢健吾氏が「僕の聖書。ずばり世界で一番優れたマンガです」と帯の推薦文で言い切っています。それもそのはず。『ボーイズ〜』の田西には宮本イズムがしっかり流れていたもんなぁ。

宮本って名前はエレファントカシマシの宮本から取ったらしい。確かにエレカシの世界観に近いかもしれない。男がゆえの不器用さと優しさと儚さと。
エレカシ宮本も読んだのかなぁ。



では宮本から君へを君へ。

こんなに胸はって薦められる漫画は人生に何冊もない。

俺死んだらこれ棺に入れてもらおっと。
ソガワくんよろしく(笑)

YOUNGAS シノダ



f0182863_17293136.jpg

[PR]

by youngas | 2010-01-28 22:18


<< Dear ガルネク千紗さま      写真大量アップ!!!!!!!! >>