youngas blog

youngas.exblog.jp
ブログトップ
2017年 12月 31日

we are

※ごあいさつの下に最新ポストは更新しています↓↓↓↓↓



f0182863_193486.jpg

[PR]

# by youngas | 2017-12-31 00:00
2017年 11月 13日

『仏滅町ネオンライツ』公開記念  脚本・監督/死ノダ・シュウイ恥(youngas)ロングインタビュー

f0182863_19002373.jpg

『仏滅町ネオンライツ』

脚本・監督/死ノダ・シュウイ恥(youngas)、ロングインタビュー


(ネタバレを含みます!鑑賞後にお読みください)


ーいやぁ、死ノダ監督。大傑作でした!


死ノダ「ありがとうございます。なかなか苦労したんですけど、結果的にたくさんの人たちに面白かったと言ってもらえたので本当に良かったです」


初の長編デビューにして、この豪華な役者陣。キャスティングだけでも相当大変だったんじゃないですか?


死ノダ「そうですね。綾野くんと新井くんと池松くんは元々知り合いだったんでどうにかしてくれって頼めたんですけど、長澤さんはまずスケジュールを抑えるのに大変でした。それから結構な汚れ役だったんでその説明にも苦労しました。

最終的には「沙知を他の人にやらせたくない」とまで言ってくれたので涙ちょちょぎれでしたね()

あとは、カナ役の浅川さんも絶対にあなたじゃなきゃダメなんだって熱い想いを伝えることから始めました。毎晩100を超えるLINE200を超えるワン切りと1000以上の変態動画を送りつけて粘り強く説得をしました。最初、その熱量に少し引かれてしまったんですが、クランクアップの時、号泣しながら「ホント参加して良かったです」と言ってくれたので救われました。

満島ひかりさんと橋本愛さんは元々youngasのブログを長いこと読んでくださってたみたいで、特に「XX KLUV(チョメチョメクラブ)」がお気に入りらしくて。〈編集部注・XX KLUV(チョメチョメクラブ)/youngasブログ内の人気妄想恋愛小説。通称・チョメクラ。ジャスティン・ビーバーがハマっていることをInstagramに挙げたことで世界中にファンが増殖した。「『her』以来の衝撃だ」と自身も大ファンを公言するスパイク・ジョーンズ監督による映画化が決定。全米で2019年公開予定〉

チョメクラでヒロインにしてもらったのが嬉しかったと言ってくださって。いやー、ラッキーですよ、本当に。

桃井さんと浅野さんはギャラを2000万円出すって嘘ついて()

よくある「実は円じゃなくてウォンでした!」っていうドッキリだったんですけど、今それでウチと事務所で揉めてます。

訴訟沙汰になってるみたいです。公開も危ぶまれたんですけど、ゲリラ公開しちゃいました。ていうかそもそもそんなギャラ出せねーっつーの!こんなロウバジェットの映画に!」


(老婆ジェット?)

では、話の内容に触れていきましょう!まず仏滅町のロケ地はどこなんですか?


死ノダ「茨城と栃木と千葉の糞田舎で撮影しました。ほとんどがゲリラ撮影だったので、警察がすぐに止めに来るのには少し萎えました。まぁ、芸術には代償がつきものなんで。

茨城の小さくてしょうもない○○商店街(編集部名称自粛)に黙って「ようこそ、仏滅町へ」の看板を取り付けたりしたので揉めに揉めました。未だに訴訟だとかなんとかゴチャゴチャ言って来てるらしいです。やっぱり元々付いてた看板を捨てちゃったのが原因かもしれませんけど()「芸術に代償はつきもの」で押し通そうとしたんですがダメだったみたいです。ADの子には半年ほど臭い飯を食べてもらうことになりそうです(舌を出しておどける監督)


ーそれはなかなか大変でしたね!

あとは音楽が非常に良かったです。どれもこれもカッコよくて。すべて監督の選曲ですか?


死ノダ「(つまらなそうにスマホを弄りながら)え?あー、音楽?そうですね。youngasの相方曽川くんに決めてもらおうとしてLINEしたら「何でもいいんじゃない」って返ってきたので今も喧嘩中です。それから一切、口聞いてないです。街で会ったら殺してやろうと思って出刃庖丁持ち歩いてます()

で、仕方ないからググって「イケてる 映画 BGM」で先頭に出てきたヤツを使いました。

全部無許可です(キリッとした二重まぶたを作った表情で)


()

途中、ヤクザの組事務所に乗り込むくだりはカッコよかったですね!


死ノダ「アレは本物の組事務所なんですよ!リアル感を出すために綾野くんと新井くんと池松くんにもソレを告げずに撮影しました。だから最初に顔を出すスキンヘッドの男は実は本物のヤー公なんですよ()

で、ソレをマジで池松くんがバットでやった時、正直射精しちゃうんじゃないかってぐらい興奮しましたね!その後、乗り込んでからの浅野さんとか長澤さんは全てCGです。銃で撃たれてんのとかマジなんですよ!ホント怖かったけど、勃起しっ放しでした!(編集部略/パンツとズボンを二度履き替えたって話をこのあと一時間に渡り何回も繰り返す。マネージャーいわくシャブの禁断症状とのこと)

ちなみにユニフォーム着たり、途中巻き戻るところは「木更津キャッツアイ」のパクリです。ラストのライブシーンでワーッてなるのは「サイタマノラッパー3」のパクリですね」


ーあー!やっぱり!

ラストと言えば、ラストのライブシーンで本物の死者が出たそうですね?


死ノダ「そうなんすよ!()

「ミッション」かっつーの!()

何か落ちるとこはリアルにやりたいって思ってたんだけど、スタントの人を雇う金はないから、その辺で見学してた中学生の男の子を「出演させてやるから」って連れてきて、突き落としたって感じです。下に何も敷いて無かったもんで即死でした。

でもリアルな画が撮れたんで必要な死だったと思ってます。「芸術に代償はつきもの」なんで。

その後、突き落とした中学生の親御さんがウチの事務所に般若みたいな顔して押しかけたらしいんですけど、ウチに事務所なんてないんすよ()

色々金を借りたりする関係で事務所がないとマズイみたいで、でもそんな金ないんで、架空請求の要領で事務所をあることにしてるだけなんですけど、そこに押しかけて「逃げられた!」だって!わははははは!腹痛い!腹!ちょ!おま!「一歩遅かったか!」だって!わははは!腹もげる!腹!」


ー確かにそれはウケますね!

そして忘れちゃいけないのはハリウッドでのリメイクが決定しました。さすがに驚かれたんじゃないですか?


死ノダ「(鼻くそをほじりながら)え?あー!ハリウッドね!

そうですね。ハリウッドのマイケルなんとか(編集部注/マイケル・ベイ)のエージェントだっていうヤツから電話来たってスタッフに言われて、最初イタズラだと思ったんで、ガン無視してたんですけど、あまりにもしつこくて、逆におもしれーから出てみるわ」って感じで出たらまさかのホンモノ!()

そいつカタコトの日本語だったもんで、ぜってーヤベーヤツだと思ってたんすけど、マジなんかーい!ってなって()

今聞いてるのは主役の篠田はチャニング・テイタム、ソガケンはトム・ハーディーがやるってのは聞きました。二人とも誰だか良く知らないですけど()有名なの?」


ー沙知役にはアン・ハサウェイが決定したみたいですね!


死ノダ「(大あくびして)あ、そう」


ー監督もおネムみたいなんで、では最後に見どころとファンの方々にメッセージをお願いします!


死ノダ「えーと、そうすねー。見どころは何ヶ所か俺が後ろでピースして見切れてます()隠れ死ノダみたいな感じで探してもらうのも楽しいと思います。何回出て来たかな的なのを友達と競ったり。たまに綾野くんより前にいるんで、すぐわかるのもあると思います。それは1点とか。超難易度高いヤツは5点とか。全部探したら優勝みたいなやつ勝手にやってください。ソレをメールとか電話してくるヤツいるんだけどウザいからやめてください(編集部注/編集部で数えたら250箇所以上あり。ラストは綾野の代わりに死ノダ監督が出てるところも)

メッセージは、うーん。まぁ、こんなもん見る時間あるなら働けってことですかね!働きもしないで生きてるヤツっているけどホント死んで欲しいんですよね、ああいうヤツら。ザ・ノンフィクションとかで「俺たちは働かないで生きていくってのを選んだだけなんで」とか、さも高尚なことのようにいう糞尿野郎がたまにいるじゃないすか?ああいうヤツ、マジで高速道路に全裸で括り付けて放置したい。お前らみたいなのがいるから税金払ってる俺たちが大変なんだって思いますよね!こう、今話してるだけで腹わた煮えくり返ってくるな!何なんだよ、マジで!なぁ!おい!働かないヤツ!聞いてんのか?おめーだよ!ゴラ!」


ーいや。あの、監督、映画を観た人達へのメッセージを


死ノダ「あ!そうだったね!(フル勃起状態)

では、パート2 大魔王の赤い巣窟()」でお会いしましょう!


あ。あと来年2018年で結成10周年のyoungasもシクヨロ!なんかたぶんやるんで。

(2017.11.12/新宿中央公園の炊き出しに並びながら)










[PR]

# by youngas | 2017-11-13 03:22 | 仏滅町ネオンライツ
2017年 11月 13日

仏滅町ネオンライツ #13

f0182863_19002373.jpg

60.秋祭り当日。

仏滅町中央公園。屋台が出て人が溢れている。

薄暗くなり、櫓の前にも徐々に人が集まり始めている。

ヤンガスの説明を真剣に聞く篠田とソガケン。

篠田「あー、もうわかんねーし、手が震える!大気圏外に一人裸で出た気分!」

ソガケン「大丈夫だって!俺も緊張しまくりだよ!」

夜蛾(ヤガ)「俺らも付いてるし、ここは大気圏内だって思っていいよ」

無野(ムノ)「失敗しそうになっても俺たちっていう酸素ボンベがあるんやから!ほんま、しっかりしいや!」

篠田・ソガケン・夜蛾(ヤガ)「あ。関西弁


(BEN FOLDS FIVE/SPORTS&WINEが流れている)


61.櫓上、DJブースの真裏。

辺りはすでに真っ暗。照明が焚かれ、沢山の若者が集まっている。

夜蛾(ヤガ)「えー!!!ち、ちょっとそれはないすよ!」

夜蛾が電話口で絶叫している。

緊張でそれに気がつかない篠田とソガケン。二人とも俯いてシミュレーションをしている。

無野(ムノ)「どないしたんや?」

夜蛾にかけよる無野。

夜蛾が耳打ちする。

無野「えーーーー!!!それはあかんて!!!」

あまりの絶叫に篠田とソガケンが顔を上げる。

顔を見合わせる篠田とソガケン。


62.DJブースの下。沢山の客に紛れて神とカナ。

神「姉ちゃん、どうしたのかな?マジでいないし

カナ「喧嘩ってよっぽどだよね、こんなにいないとか」

神「あ。」

カナ「あ。」

二人の視線が止まる。

曽川ママとくさかべとノゾミが笑いながら歩いてくる。

ママ「あー!カナ!お兄ちゃんの出番何番目?」

カナ「たぶん後の方だけど。ていうか二人、どのツラ下げて」

ノゾミ「ファッ○!ニホンジンカタイカラキライ!シネ!」

くさかべ「お母さんの前で何言うんだよ!すんません、本当」

苦笑するカナと神。聞いてない曽川ママ。

急に暗転する。湧く場内。


63.ヤンガスのDJが始まる。


赤犬の「親方星条旗」が流れ、ヤンガスの二人が目を瞑り、右手を胸に置く姿勢。最前で見ているヤンガスファンのブス何人かが同じ姿勢をしている。

「早くやれー!」「何やってんだ、カス!」怒号が渦巻いている。


64.櫓の裏。

ハルナがソガケンに気づく。

ハルナ「何してんの?」

ソガケン「あ、いや、スタッフ?」

ハルナ「あ、そう」

ハルナはそう言って冷たく立ち去った。

落ち込むソガケン。

トイレから帰る篠田。

篠田「どした?」

ソガケン「もう無理だ」

篠田「へ?」

ソガケン「ハルナに会ったけど、まだ怒ってる」

篠田「DJで見返してやれよ」

ソガケン「お前はどうなんだ?さっちゃん来てねーじゃねーか」

篠田「もういいよ。俺のことは」

ソガケン「俺も正直もういいかなぁ。帰ろうか?二人で

篠田「あ!アレ!」

篠田の指の先、ヤンガスからバトンを受けてDJを始めるハルナの姿。



スローモーションになる。

ハルナが一発目にかけた銀杏BOYZ/恋は永遠に乗せてハルナの横顔。

見惚れるソガケン。

キラキラ輝くハルナの姿。


(暗転)


65.裏側。

モジモジしているヤンガスの二人。

まだ見惚れているソガケン。

言いづらそうにしてソガケンに忍び寄る。

夜蛾(ヤガ)「ソガケンくんごめん。隠し玉の峯田くん、風邪ひいちゃってこれないって

無野(ムノ)「ほんまごめん」

ソガケン「ああ、そうすか」


3秒ほどの沈黙。


ソガケン「えっええええーーーーーーーー!!!!!!!」

大絶叫。ハルナも遠くで聞こえる声に振り返って首をかしげる。


ソガケン「いやいやいや!無理!無理だ!もう完全に終わった!隠し玉なしじゃどうにもならねーすよ!あー!もう!駄目だ駄目だ!ウギャーーーー!!!」

謎の独り言を繰り返しながらその場を立ち去るソガケン。

夜蛾(ヤガ)「いやいやいや!ソガケンくん!もう出番だから!」


(暗転)


66.観念してスタンバるソガケン。

無野(ムノ)「もうここまできたらやるしかないしな。伝わることを祈ろうや!篠田くんもおるし!」

篠田「俺なんて伝える相手もいねーんだからさ。同じフラれるんなら、お前のがスッキリしそうだし、いいじゃん!」

ソガケン「フラれる言うな!まぁ100パーだけど

夜蛾(ヤガ)「あ、もうすぐラストの曲だから!レコードスタンバイして!」

篠田「あ。はい!」

篠田とソガケンがゆっくりステージに出て行く。

ハルナの横でヘッドホンを付ける篠田。

櫓の下で踊る若者達。

手を振る神とカナ。その横に曽川ママとくさかべとノゾミ、それに喫茶風来坊の店主。

沙知の姿はない。

ハルナからの合図が出る。袖でヤンガスの二人が「かませ!」とジェスチャーしている。

不自然にフェイドアウトしていくハルナの曲。

急に爆音で鳴らされる篠田の選曲、電気グルーヴの「N.O.」。


踊っていた若者達が一瞬止まるがまた静かに踊りの輪が広がっていく。

ハルナも袖で見ている。

ソガケンに繋げと合図を出す篠田。

ソガケン、首を横に振る。

篠田「(かませよ!)

目を閉じて深呼吸した後、ソガケンが前に出る。

また不自然にフェイドアウトする曲。

ソガケンの選曲、BiSの「nerve」が流れる。


湧く場内。

テンションの上がったソガケン。無茶苦茶に踊り出す。

そこへ女性の悲鳴。

「キャーーーー!!!!!!!!」

音楽は鳴り続けている。

スポットライトが悲鳴の先に当たる。

今津が縛った沙知を盾にして歩いてくる。手には銃。沙知は口にガムテープ。目は殴られた上に泣きはらしたのかかなり腫れている。

音楽が止まる。

騒然とする場内。

神とカナ、ママ達も固唾を飲んで見ている。


今津「やっと会えたな!このクソ野郎ども!」

篠田「お前!捕まったんじゃねーのか!」

DJブースにあったマイクで話す篠田。

今津「俺がいない時だったんだわ。ガサ入れ入ったのは」

ソガケンもマイクを掴む。

ソガケン「てめー!金だろうが目的は!離せ!さっちゃんを!」

今津「金?あー!金な。それもそうだが俺はもう帰る場所も失ったもんでね!もう死のうかと思ったんだわ。だからどうせだったらお前らも道づれにして!まぁ、お前ら二人が死んでくれるならこいつ解放してやってもいいぞ!」

篠田「ふっざけんな!汚いやつめ!」

今津「わはははは!熱いな~君たち。そういう暑苦しいトモダチゴッコもうやめてくれよ!うぜーから!」

パーン!

DJブースに向けて発砲する今津。

何とか避ける篠田。

ざわつく場内。

「う!うわ~~~!!」

逃げ出す客達。混乱する公園内。

篠田が櫓から身を乗り出す。

10mはある。

今津は人を避けながら、それでも沙知を離さず、篠田とソガケンを追いかける。

ソガケンも身を乗り出す。

篠田「どうせ死ぬならいくか」

ソガケン「そうだな。「豪快にフラれた」って立派な死因になるよな」

再びマイクを掴む篠田。

篠田「沙知!明るくない未来をどうにかして照らそうとしてたのは本当なんだ!お前を来世で幸せにするからな!」

ソガケンもマイクを掴む。

ソガケン「俺もハルナと同じ景色見れて幸せだったぜ!また二人で朝日を見ようぜ!」

櫓から乗り出す二人。

カナ「お兄ちゃん!篠田さん!ダメ!」


スローモーションで落ちていく二人。

パーン。パーン。銃声が響く。

カナ「お兄ちゃぁあぁん!!!!篠田さぁあああん!!!!」


(暗転)


今津が倒れている。

頭から血が流れている。


解放された沙知が泣きじゃくり倒れそうになりながら篠田の元へ走っていく。ハルナも泣きながら櫓の下に降りていく。



フワフワの非常用マットの上で仰向けで倒れている篠田とソガケン。

ヤンガスの二人が横にいる。

夜蛾(ヤガ)「非常用に用意しといてマジで良かった!」

無野(ムノ)「ほんまやな!こいつらほんまもんのアホやわ」

沙知が篠田に、ハルナがソガケンに抱きつく。

引いていた客達が徐々に集まり歓声を上げる。

ワーーー!!!!

篠田と沙知、ソガケンとハルナがキスをする。




67.櫓の下。

銃を今津に向けて発砲した神がそっと銃を降ろす。

カナが震えながら神を見ている。

警察が神を取り押さえた。

カナ「いやぁ~~~~!!」

泣くカナ。

神「正当防衛!俺が出てくる時までに大人になっててよ」

カナは泣きじゃくりながら激しく頷いた。




櫓の上にバンドセットが競りでてくる。


OLEDICKFOGGYがいる。


夜蛾(ヤガ)「もう一個隠しといて良かった」

無野(ムノ)「ほんまやで!」


OLEDICKFOGGY/いなくなったのは俺のほうだったんだが流れ出す。



「仏滅町ネオンライツ」

タイトルが大写しになる。


流れ出すエンドロール。



youngas 10th Anniversaryに捧ぐ


篠田ー綾野剛


ソガケンー新井浩史




臼井沙知ー長澤まさみ



カナー浅川梨奈



臼井神ー池松壮亮





喫茶風来坊店主ーでんでん




くさかべームロツヨシ



ノゾミーイヴォンヌ(素人)




今津ー柄本時生




ハルナー満島ひかり


ヤンガス先輩

夜蛾ー加藤諒

無野ー芹澤興人



OLEDICKFOGGY-OLEDICKFOGGY(本人)




峯田ー峯田和伸(本人)





ウェイトレスー橋本愛




武田ー浅野忠信




曽川ママー桃井かおり







OP:スパルタローカルズ/黄金WAVE


挿入歌:スチャダラパーとEGO WRAPPIN'/ミクロボーイとマクロガール


挿入歌:銀杏BOYZ/援助交際


挿入歌:真心ブラザーズ/流れ星


挿入歌:赤犬/全裸ブギー


挿入歌:日本脳炎/neon light


挿入歌:OLEDICKFOGGY/シラフのうちに


挿入歌:クリープハイプ/二十九、三十


挿入歌:銀杏BOYZ/あいどんわなだい


挿入歌:BEN FOLDS FIVE/SPORTS&WINE


挿入歌:赤犬/親方星条旗


挿入歌:銀杏BOYZ/恋は永遠


挿入歌:電気グルーヴ/N.O.


挿入歌:BiS/nerve



主題歌&ED:OLEDICKFOGGY/いなくなったのは俺のほうだったんだ





SPECIAL THANKS!!



青木恵子


今津圭一郎


大久保希美


おにんこ


Only Free Paper


カタル(ニューロティカ)


亀井紗穂梨(ex.ブギウギセンター)


菊地美佐子(mujer)


銀杏BOYZ


GOUPIL AND C


ぐるぐる回る


嶋村さんと大気圏内DJs


曽川晴奈


竹内波(ex.ブギウギセンター)


竹内未来


武田政弘


タワーレコード秋葉原店


中村レイ


野中モモ


ハードコアチョコレート


BiS


星野陽平


松本杏


山口可奈


ROMANES


(敬称略/あいうえお順)


&MOREMOREMORE!!!!!!!!!!!!!!!




製作総指揮ーyoungas SOGAWA



監督・脚本ー死ノダシュウイ恥(youngas)








68.喫茶風来坊。

相変わらず店主は椅子にもたれて爆睡している。


引きの絵。


篠田、ソガケンらでワイワイ話している。

店の外で電話している沙知。


沙知、電話を切り走ってくる。

沙知「神、正当防衛認められたって!」

ソガケン「マジで?やった!」

篠田「あー良かった!本当に!」

カナは噛みしめるように嬉し泣きしている。

ハルナ「じゃあ罪は銃の不法所持だけだ!」

ソガケン「武田組でパクってきたらしいよ、あれ」

篠田「まぁ、元はと言えば金をパクった沙知のせいじゃん!姉弟そろって手癖ホント悪りーな笑」

沙知「うるさいな!ていうか……



5人「お金はっっッ?!」






69.仏滅町の商店街。

重たそうな旅行ケースを引きずる女。



冒頭のファミレスのシーン。

コーヒーカップを落とすウェイトレス。

ウェイトレス「失礼しましたー」

カップを拾う顔のアップ。口元が笑っている。




一瞬立ち止まりサングラスをかけるウェイトレス。


ウェイトレスの後ろ姿。ガラガラと大金の詰まった旅行ケースが鳴いている。



《ようこそ仏滅町へ》の看板が揺れている。



終わり。




[PR]

# by youngas | 2017-11-13 02:43 | 仏滅町ネオンライツ
2017年 11月 12日

仏滅町ネオンライツ #12

f0182863_19002373.jpg

55.ライブハウスBUTZ-METZラウンジ。

みんなの笑い声。

峯田「ヤンガスの頼みだったら何でも聞くとは言ってたけど、急に呼び出されて歌うことになるとは思わなかったなぁ。まぁ役に立てばいいけど」

ジンジャーエールを照れ笑いしながら啜る峯田。

夜蛾(ヤガ)「今、忙しいのにごめんね。こないだ武道館終わったから、またレコーディングだよね」

峯田「いやいや。それよりソガケンさん、告白頑張って!」

ソガケン「あ、ハイ!が、頑張ります!ありがとうございます!」

無野(ムノ)「峯田くんに感動して泣くわ、緊張するわじゃ、告白どころじゃないよな、全く笑」


56.ライブハウスBUTZ-METZの外。

峯田を乗せたハイエースを見送る全員。

峯田が窓越しに会釈している。走り去るハイエース。

夜蛾(ヤガ)「じゃ!俺たちも」

帰っていくヤンガスの二人。

篠田「あとは本番だなぁ」

沙知「うまくいけばいいけど」

ソガケン「先帰ってるわ。カナとあれ?カナ!」

篠田「神くんとカラオケ行くって」

ソガケン「いつのまに!ま、いいか。んじゃ」

チャリンコで走り去るソガケン。

残された篠田と沙知。

篠田「どうする?俺らもカラオケ行く?」

沙知「なんでよ?飲みたい」


57.居酒屋。

カウンターに並んで座る篠田と沙知。

篠田「ソガケンがうまくいけばな。あとは神くんとカナちゃんもいい感じだし、3組でトリプルデートできるな」

沙知「は?私たち別になんでもないでしょ?」

篠田「呪文は?アレもう消えちゃったの?」

沙知「呪文の効力そんなに長くないし。だいたいカナちゃんとなんかあったんでしょ?カナちゃん、嘘ですとかあの後言ってきたけど、百戦錬磨の女の嗅覚見くびらないで欲しいわ」

篠田「いや、でも酔っ払ってたんだよ!」

沙知「酔ってたら友達の妹でも手出すんだね!そんなヤツと付き合いたくないし!」

篠田「お前もピンクムーンで散々知らないヤツのをしごいてきたんだろ?俺だけ汚いみたいに言うな!」

沙知「うわ!最低っ!」

飲みかけのレモンサワーを篠田にぶっかける沙知。

沙知「最低だと思ってたけど、ここまで最低とはね!」

目に涙を溜めて出て行く沙知。びしょ濡れの篠田。

篠田「あー!クソ!」


58.ソガケンの家。家の外。暗がりでタバコを燻らす篠田。

遠くから男女のはしゃぐ声。

神とカナが酔っ払って歩いてくる。

篠田、思わず顔を伏せる。

カナが篠田に気づく。

カナ「あ!ヤリチンだ!」

神「お!本当だ!ヤリチン発見!捕まえろ!」

神が篠田にはしゃいで掴みかかる。

カナ「隊長!私も加勢いたします!」

カナも篠田におぶさる。

篠田「やめろよ」

低く小さい篠田の声に異変を感じてカナが降りる。

神も手を止めた。

カナ「どしたの?」

神「なんかあった?」

篠田「いや、別に」

神「姉ちゃん?」

篠田「いや」

カナ「またフラれた?」

篠田「うっせー」

歩き出す篠田。

神「篠田さん!どこ行くの?」

そのまま立ち去る篠田。


カナ「バーカ」

カナが小さく呟いた。


59.数日後。

仏滅町中央公園。

秋祭りの準備で櫓が組まれている。

神とカナが仲良く設営に参加している。

DJブースはかなり高いところに組まれている。

神「落ちたら死ぬよ、これ」

カナ「死ねば?笑」


少し離れたところでソガケンとヤンガスの二人が真剣に打ち合わせしている。

さらに少し離れたところに篠田が一人でタバコを吸っている。

神とカナが篠田を挟んで横に座った。

神「篠田さん、どこ行ってたんすか?あのあと」

篠田「実家に帰ってた」

神「姉ちゃんも帰ってこないんすよねー。知らないすか?」

篠田「

カナ「なんかあったんでしょ?いいなよ、ちゃんと」

篠田「ケンカしただけ。少し」

カナ「どういうことで?」

神「まぁ、カナちゃん、それはいいっしょ。大人の男女だから色々あんだよ。ね?篠田さん」

篠田「ん。まぁ。うん」

カナ「大人ってめんどくさいね!あー私ずっと子供でいいかも!」

仰向けに寝転がるカナ。

神「大人だよな、体は」

カナ、すぐに起き上がって「もう!」と膨れる。

篠田、少し神と目を合わせて笑う。

ソガケンが後ろに立っている。

ソガケン「さっちゃんとケンカしたんか?」

篠田「や。お前には関係ねーだろ?」

ソガケン「アホ!さっちゃんは俺たちの仲間だ!何日も見てない!関係なくねーぞ、コラ!」

篠田「沙知沙知うるせーな、お前ら!俺がいなくなりゃいいんだろ!」

カナ「ホントバカだね、大人のくせに!」

神「みんな姉ちゃんだけじゃなくて篠田さんのことも心配してんすよ!何でわかんないんすか?」

篠田「じゃあどうすりゃいいんだよ!」

ヤンガスの二人が後ろに立っている。

夜蛾(ヤガ)DJやろう。篠田も」

無野(ムノ)「名付けて二人揃ってDJプロポーズ!」

カナ「プロポーズ!?」

神「ヤベエ!それ最高じゃん!」

ソガケン「成功させようやないか!」

篠田の肩に手をかけるソガケン。

引き攣りまくる篠田の顔。


つづく


出演


篠田ー綾野剛

ソガケンー新井浩文

臼井沙知(うすい・さち)ー長澤まさみ

カナー浅川梨奈

臼井神(うすい・かみ)ー池松壮亮


ヤンガス先輩
夜蛾(やが)ー加藤諒

無野(むの)ー芹澤興人



峯田ー峯田和伸(本人)



[PR]

# by youngas | 2017-11-12 19:08 | 仏滅町ネオンライツ
2017年 11月 09日

6月から11月はこんなの観てた。

f0182863_13372598.jpg
あゝ、荒野】
観る目的1位ヤン・イクチュン、2位ヤン・イクチュン、3位今野杏奈のオッパイである俺にとっては大満足!

前後編でたっぷり300分以上もかける必要があったかは別として、前編はマジで喰い入るように見れて最高だった。テンポよく人と人が繋がっていってワクワクしたんだけど、それらが後編でいまいち昇華しきれてない気が…。
ちょっと風呂敷広げすぎたか??
ま、たっぷりヤンイクチュンとセックスシーンと今野さんのオッパイが堪能できる傑作だと思います!!!(前編は)








f0182863_13592780.jpg
【ノーエスケープ】
上映前、斜め前に座ってたオバさんがその前に座ってたお姉さんに『あなたの座高が高くてスクリーンがよく見えない』とイチャモン。
そのお姉さんの『私も前の人はいるから同条件』的な真っ当な反撃で、オバさんが即撃沈するというピリついたノーエスケープ状態にyoungas篠田と静かに爆笑!
上映後、ホコ天になっていた銀座をだらだら歩いて帰ったのもエモかった。
そんな【背景食い】を含めて最高の時間だったけど、作品自体は全然オモんないよ(笑)






f0182863_14105203.jpg
【ダンケルク】
あれ?これってどんな話だったっけな??(笑)






f0182863_14122951.jpg
【スウィート17モンスター】
もうとにかく最高に愛すべき大好きムービー。ウィーザーの1stアルバムみたいな作品。

ジョンカーニーの傑作【はじまりのうた】で僕らを魅了したヘイリーちゃん主演!(屋上でのヘタッピギター最高だったよな~)
高校生ってあんなんだったわーってのを素直に思い出した。いちいちお気に入りのカットばっかだし、今後定期的に見ることになるだろ~な~。
『juno』とか『リトルミスサンシャイン』みたいなズッ友と出会った感覚。






f0182863_14253184.jpg
【ベイビードライバー】
もう冒頭のジョンスぺでブチ上がっちゃって、冷静に観れてなかった部分は否めない(笑)サマソニでみた時もブチ上がったもんな~。

でも冷静になって思い返してみると、そこまで骨がある作品だったかは微妙なトコ。要所要所シッカリとテンション上がるし、サントラ的にはドライブ向きなアッパーな感じで爽快な気分にしてくれるから良いんだけども。。。恋愛とクライムと親子愛みたいなもんを欲張りすぎてて、味が薄まっちゃってたのかも。
もっとバリっとクライム寄りだったらな。
あ、iPadクラシックってやっぱ超カッコいいって気付かせてくれた功績はもちろん超デカい!!!






f0182863_14350514.jpg
【アシュラ】
ファン・ジョンミンって名前よりパク・ソンベって役名が頭にこびりつくほど強烈だったこれ。言わずもがな最高!!!もうこの手の韓国映画は何がどう良いとか好きとか分からないんだよね、正直。スチャダラBOSEの声が好きってレベルで染みついてる。

今年の年末はいろんな人が『コクソンかアシュラか』で悩みそう(笑)
アメリカでもヨーロッパでも日本でも中国でも無理っぽい、やっぱ韓国にしか作れないこの雰囲気には脱帽。






f0182863_14591323.jpg

【アイ・イン・ザ・スカイ】
ドキドキしたよ~これは~。
『キャプテンフィリップス』でバリ怖いガリガリの海賊を演じてたバーカッド・アブディさんにまた画面で会えて本当に嬉しかった。








f0182863_15115788.jpg
【わたしは、ダニエルブレイク】
やべぇを連発してたバウンティハンターのHIKARUさんじゃねーけど、これヤバかった。年に1回しか良い意味でのやべぇが使えないとしたら、俺はこれを観た後にそのやべぇを使いたい。
映画に柔らかいも硬いもないと思うけど、これはホントに硬かった。
静かに硬く刺してくる感触は、まさにFUGAZIのそれ。ダニエルのメッセージをエンディングで観た後、ソファから立ち上がれたのは10分後だった。

尊厳を失ったら終わりだ。






時間がなくて『新感染』観に行けなかったのが悔やまれるけど、そこそこ楽しい映画ライフ継続中。
ローガンがやっぱりダメだったから、もうアメコミ系怖い(笑)







youngas sogawa

[PR]

# by youngas | 2017-11-09 15:27 | やんがすちゃんのYMO
2017年 10月 29日

仏滅町ネオンライツ #11

f0182863_18344172.jpg

47.ガススタから少し離れた橋の前。夕焼け。

ソガケンがタバコを燻らしている。横に沙知と篠田。車の中で夕焼けを眺めてまったりしている神とカナ。

沙知「てか、何があったの?ハルナと別れたの中学ん時でしょ?」

ソガケン「まぁな。でもあの後、ばったりクラブで出会ったんだよ。あいつ今DJやっててさ。で、アタックしてるとこ」

沙知「で何で喧嘩中?」

ソガケン「俺がピンクムーンから出てくるの見られちゃって。気持ち悪いって。一途だって俺散々言ってたから」

沙知「あー見えてハルナ真面目だからね」

ソガケン「それとこれとは違うって言ってもダメ。相手してくれない」

篠田「そんならさ。カッコイイとこ見せるしかねーんじゃない?」

沙知「例えば?」

篠田「んーと…」


(暗転)


神「カナちゃんてさ。彼氏とかいないの?」

カナ「え?今はね」

神「まだ中学生だもんね」

カナ「子供扱いやめてください」

神「いや、してない。むしろ可愛いと思ってる。ずっと前から」

胸の谷間を凝視する神。

カナ「もう!男ってみんなそう!」

ふくれるカナ。

神「いやいやいや!何!?何のことよ!ねぇ!カナちゃん!オッパイなんて見てない!」

カナ「言ってないし!見てんじゃん!」

神「たまたまだから!人って凹凸に目がいく生き物らしいよ!Eテレでやってた!」

カナ「うるさい!」


(暗転)


ソガケン・沙知「えー!!!」

篠田「悪くねーべ?」

ソガケン「でも俺DJなんてやったことねーぜ?」

篠田「特訓だ!先生なら知り合いがいる!あと隠し玉もな」

ソガケン「?」

沙知「隠し玉?」


48.喫茶風来坊。

篠田「こちらヤンガスの2人。ヤンガス先輩。2人はDJユニットなんだよ」

夜蛾(ヤガ)「まぁ、DJというと聞こえがいいけど、本業はグラフィックデザイナーやってるのね。主にマス向けのコンテンツだから、ボクが本当にやりたいニッチな嗜好とはかけ離れた所でのマターって感じかな。要するに非常にアンビバレントだよね。わはは」

無野(ムノ)「今日はおおきに!DJはうちがやりたい言い出したんちゃうねん!やがちゃんが今一番モテるんわDJやーゆうさかいに、ほなやってみよかゆうてな、かなわんなしかし思いながら始めた感じやわ!ほんまはやりたなかったんやで!そないチャラついたことできまへんわゆうて断ったんやで、始めは。でもやろうゆうて、モテたいんやろうゆうて。一回決めたら聞きまへんねん、この人。しゃあない、ほなやろかゆうて」

篠田「あのー、無野さんて関西の方でしたっけ?」

無野(ムノ)「東京やで!生まれ持っての江戸っ子や!こんなん言うたらまた後輩のタケトが馬鹿にしてくるんちゃうか言うて!」

夜蛾(ヤガ)「無野氏、今千原ジュニア目指してるから」

篠田「あ、そうですか…」

ソガケン「……。」


49.夜の街灯。自販機の前のベンチ。

篠田とソガケンがボーッとタバコを燻らしている。

篠田「なんかゴメン」

ソガケン「いや。別に。大丈夫」


50.翌日。仏滅町のライブハウスBUTZ-METZ。

篠田と沙知とカナと神が誰もいない客席からステージを見つめている。

神「ここって貸し切り?」

沙知「ヤンガス先輩がオーナーなんだって」

神「へぇー」


夜蛾(ヤガ)「曲を流すのは割とイージーだよ。ソガケンくんやってみる?」

ソガケン「あ、ハイ」

手こずりながら曲を流すソガケン。

無野(ムノ)「悪くないやんけ!その調子やで!」

夜蛾(ヤガ)「曲を繋いでみようか」

ソガケンが慣れない手つきで次の曲を流す。

銀杏BOYZの「あいどんわなだい」が流れ出す。


それから3日後。


51.ソガケンの家。テレビのニュース。

キャスター「昨夜、指定暴力団武田興業の組長、幹部、組員ら合わせて4名が暴力行為処罰法違反の罪で逮捕されました。昨夜、午後7時過ぎ、警視庁捜査員15名が家宅捜索に入り…」

蕎麦を啜っていた神が立ち上がり、蕎麦の入った器を豪快に落とす。

神「あ!」

3人が押し入った事務所が大きく映し出され、武田やスキンヘッド達が逮捕される映像が流れる。

篠田「捕まったじゃん!」

沙知「てか、私たちこんなことしてる場合じゃなかったよね?」

カナ「結果オーライじゃない?」

四人「やったーーーー!!!!!!」

篠田「ソガケンに知らせなくちゃ!」


52.ライブハウスBUTZ-METZ。

夜蛾(ヤガ)「ヤベーッスよ!ソガケンさん、もう本当のDJみたい!」

無野(ムノ)「いや!もうDJっしょ!スゲーいいよ!」

汗だくのソガケン。曲を止める。

ソガケン「いや、もうなんていうか二人の熱心な指導のおかげですよ!…ていうかアレ?夜蛾さん、憎たらしい喋り方じゃなくなってるし、無野さん、関西弁じゃなくなってるし!」

夜蛾(ヤガ)・無野(ムノ)「へ?」


53.居酒屋。

篠田「カンパーーーーイ!!!」

ソガケン・沙知・カナ・神・夜蛾(ヤガ)・無野(ムノ)「カンパーーーーイ!!!!!」

ソガケン「いやーマジでこんな嬉しいことないよね!奴らは逮捕されたし、俺のDJの腕も上がったし、来週の仏滅町の秋祭りでハルナに告白するから!あー楽しみだ!」

神「ていうかハルナさん来てくれんのかな?」

沙知「ハルナも秋祭りのDJやるのよ。だから必然的にその場にはいるってワケよ」

カナ「ラストにお兄ちゃんが登場してサプライズってワケだ」

篠田「何それ超かっこいいじゃん」

ソガケン「いや、やめてよ。ていうかスゲー緊張してきたし俺のDJだけでどうにかなるの?」

篠田「お前のDJだけじゃどうにもなんないかもな」

夜蛾(ヤガ)・無野(ムノ)「そうだね。ヒヒヒ」

篠田「ヒヒヒヒヒヒ」


ソガケン「何だ?あんたら、その薄気味悪い笑いは」


54.ライブハウスBUTZ-METZ。

夜蛾(ヤガ)「じゃあ、ラストの1個前から行こうか。フジファブのTEENAGER。そっからの銀杏あいどんわなだいで」

ソガケンが曲を流し出す。

フジファブのTEENAGERが流れる。

ノリノリで踊る沙知とカナ。神と篠田も音に合わせて静かに頭を振っている。

その刹那、銀杏BOYZのあいどんわなだいに繋ぐソガケン。軽快なイントロが流れ出す。

そこへボサボサの髪の毛でヨレヨレのTシャツ、短パンの男が走ってくる。

沙知・カナ「ええぇーーーーーーーーッッ!!!!」

女子達の絶叫。

神「み!み!峯田じゃん!!!」


峯田「純情可憐なキミをぉ〜〜〜〜〜!」

本物の峯田が歌っていた。ソガケンが号泣している。

ソガケン「ハルナ、好きやねん!銀杏、好きやねん!めっちゃ喜ぶと思うねん!」

涙目で喜ぶソガケン。

篠田「関西弁移ってる…」

沙知「隠し玉…コレか」



つづく


出演


篠田ー綾野剛

ソガケンー新井浩文

臼井沙知(うすい・さち)ー長澤まさみ

カナー浅川梨奈

臼井神(うすい・かみ)ー池松壮亮


ヤンガス先輩
夜蛾(やが)ー加藤諒

無野(むの)ー芹澤興人



峯田ー峯田和伸(本人)



挿入歌
銀杏BOYZ/あいどんわなだい


[PR]

# by youngas | 2017-10-29 18:43 | 仏滅町ネオンライツ
2017年 09月 03日

仏滅町ネオンライツ #10

f0182863_14070469.jpg

44.イワンモール仏滅町内フードコート。

ノゾミ「ハヤクタカトビスルヨ!コノカネアレバクニデクラセルヨ!」

チキンを頬張るくさかべ。

くさかべ「いやいや!何で俺がのぞしゃんの故郷に行かなきゃならんのよ!アフリカなんて何もねーし!」

ノゾミ「ナンモネーダトコノ○○ヤロー!ヤツザキニシテヤロウカ!」

くさかべ「何て汚い言葉!あー神様、本当にこの人と一緒になって良かったんでしょうかぼくチン」

祈るような姿勢で天井を仰ぎ見るくさかべ。

神が覗いてる。

くさかべ「うわ!」

神「神様に祈ったっしょ?今」

ソガケンと篠田がバットを持って二人を取り囲んでいる。

ノゾミ「ナ!ナンダ!オマエラ!」

ソガケン「それはこっちの台詞だ、タコ!金返せ!」

くさかべ「金?金なんて知るか!」

カナ「これじゃない?」

3つ子の乳母車の下から顔を出すカナ。

3つ子が大泣きし始める。

カナが投げたバッグを受け取る沙知。

沙知「あんた達、盗みは良くない。盗み聞きもね!」

ノゾミ「ウ…」

固まるノゾミ。

くさかべ「く、クッソ!もういい!警察にでも何でも連れてけや!」

篠田「アホ!俺達も盗んできた金だっつーの!」

くさかべ「ていうか何なのよ?この金は!」

ノゾミ「ソウダ!オシエロ!コノゲボヤロウ!」

ソガケン「ますます口が悪くなってんな…」

篠田「お前らには関係ねーよ」

カナ「早く逃げよう!」

沙知「そうだね。行こう!」

くさかべ「ちょ!俺たちも連れてってよ!」

ソガケン「ガキもいるし無理だ!ていうかお前ノゾミ幸せにしてやってくれよな」

二重まぶたを強調してカッコつけるソガケン。

ノゾミ「ウルセー!コノソウロウ!」



(クリープハイプ/二十九、三十が流れる)


45.ソガケンの車。疲れ切った沙知とカナが後ろで寝ている。その横でソガケンも呆然としている。神が運転している。助手席に篠田。

神「どうします?これから」

ソガケン「マジで高飛びするか、どっか。海外とか」

神「いやー現実問題、5人で海外行っても生きてけないすよ。英語出来ないし。篠田さん出来ましたっけ?」

篠田「ノー!アイアムジャパニーズ!」

ソガケン「んじゃあ、神くん。ちょっと寄ってもらいたいとこあるんだけど」


46.仏滅町のガソリンスタンド。

神「ていうか、ガソリン満タンすよ?」

篠田「神くん、あれ」

篠田が指差す先に女のガススタ店員。

ソガケンが後部座席の窓からジーッとその娘を眺めている。

ハルナ「オーラーイ!オーラーイ!」

神「あれ誰すか?むっちゃ可愛いな」

ソガケンが神を睨む。

神「怖っ!篠田さん、あれ誰すか?」

篠田「ハルナちゃんだよ。ソガケンの元カノ」

神「え!ノゾミさんじゃないんすか?」

篠田「それはこないだだろ。あの娘は中学ん時のソガケンの彼女。でも3ヶ月もしない内にサッカー部のキャプテンに盗られた」

ソガケン、今度は篠田を睨んでいる。

神「ていうか、何で元カノのとこに?」

沙知「あ、ハルナ」

いつのまにか沙知が起きている。

降りていく沙知。

篠田「いや!ちょ!沙知!待てって!」

沙知「ハルナ〜!」

ハルナ「おー!沙知!何やってんの?」

ソガケン、身をよじって窓の下に隠れている。

沙知「みんなでドライブしてんの。ハルナもどう?」

ハルナ「みんな?あ!」

篠田が窓を開ける。

篠田「うぃーす」

ハルナ「あ、篠田!久しぶり!てことは?」

神がカッコつけながら車を降りて会釈する。

沙知「あ、あれ弟」

ハルナ「あー、噂の。どうもこんにちは〜」

神、ハニカミながらも二重瞼を作って会釈する。

身をよじっていたソガケンの足がカナの股間に近づく。

カナの目が開き眉間に皺が寄る。

カナ「お兄ちゃん!変態!」

カナが蹴飛ばすと後部座席の扉が勢いよく開いてソガケンが転がり落ちた。

ソガケン「いててててて」

ハルナの笑顔が曇る。

ハルナ「やっぱりね。はぁ〜。沙知、悪いけど仕事中だから」

帽子を被りなおし、ハルナが素っ気なく仕事に戻っていく。

倒れたソガケンが起き上がる。

篠田「ダメだこりゃ」


つづく


出演


篠田ー綾野剛

ソガケンー新井浩文

臼井沙知(うすい・さち)ー長澤まさみ

カナー浅川梨奈

臼井神(うすい・かみ)ー池松壮亮


くさかべームロツヨシ

ノゾミーイヴォンヌ(素人)



ハルナー満島ひかり



挿入歌
クリープハイプ/二十九、三十


[PR]

# by youngas | 2017-09-03 14:23 | 仏滅町ネオンライツ
2017年 08月 28日

仏滅町ネオンライツ #9

f0182863_08410266.jpg

37.車内。神が笑っている。

神「何すかこのユニフォーム!ヤバイすね!」

篠田「これだけスライディングの練習用に胸に鉄板仕込んどいたの忘れてた笑」

沙知「ていうかお金って今ソガケンの家?」

ソガケン「そうだ!置きっ放しだ!」

篠田「でももう誰も金のことは知らないしな。安全だろ、一番。ね?カナちゃん」

無視するカナ。

カナ「とりあえず急ごう」

車がスピードを上げる。


38.ソガケンの家。

ソガケン「ねーぞ!金!どこだ?」

篠田「ホントに押し入れに入れたのか?」

ソガケン「間違いねーよ。カナも見たよな?」

カナ「うん。誰かが盗ったんじゃない?」

カナ、篠田を睨んでいる。

篠田「ちょ!助けに行ったのにそりゃないっしょ!」

神「でも誰かが入ってきたってことすよね?」

カナ「ママに聞いてみる?」


39.武田組。武田が頭を振りながら立ち上がる。今津とスキンヘッド二人も傷だらけで立ち上がる。

武田が今津の顔面を蹴った。

立ち尽くすスキンヘッド二人。

気絶する今津。

武田「殺せ」

スキンヘッド1「はい?」

武田「殺せ殺せ殺せ殺せ!!!あいつら皆殺しにしろ!!!仲間呼べ!!!すぐに探しに行くぞ」

武田が歩き出す。スキンヘッドの一人が電話をかけている。

スキンヘッド2「あ、すぐによこしてください。人数?いっぱい!」


40.ソガケンの家。一階のリビング。ネグリジェのおばさん。大あくびしながら昼ドラを見ている。

カナ「ママ!ねぇ!ママ!」

ママ「何よ?うるさいわね。今ドラマ中」

ソガケン「俺らいなかった時、誰か来た?」

ママ「知らないわよ。あんた達どっか行ってたの?」

カナ「行ってたっていうか強制的だけど。てか、ママ!よく思い出して!」

ママ「えー?誰も見てな……あ。そういえば」


41.喫茶風来坊。3日前。

くさかべ「ここはいつもガラガラで落ち着くよね、のぞしゃん」

ノゾミ「ツブレナイカシンパイダヨ」

くさかべ「マスター!コーヒーおかわり!ん?アレ?マスター?ゲ!寝てんじゃん!何なんだよ全く!」

ノゾミ「コドモタチモネテル!シズカニシロ!クソヤロウ!」

くさかべ「クソ野郎はないでしょ!愛する旦那様に!」

ノゾミ「シーッ!アレミテ!」

ノゾミが指差す先に車から降りてくる篠田やソガケン達の姿。

くさかべ「うわ!曽川さん!のぞ氏の元カレじゃん!俺殺されちゃうよ!隠れて!」

コーヒーを作るカウンターの中に隠れるくさかべとノゾミ。


篠田「お!誰もいないじゃん!マスター、アイスコーヒー!」

カナ「マスター寝てるし」

ソガケン「やべー!こんな大金見たことないわ!」

カナ「しーっ!人に聞かれたらどうすんの!」

篠田「誰もいないから」


カウンターの隙間から覗く四つの目。


42.ソガケンの家。3時間前。

ママ「あら!ノゾミちゃん!」

ノゾミ「オー!オカアサマ!ヒサシブリ!ケンチャマイマス?」

ママ「部屋にいるはずよ。どうかしたの?」

ノゾミ「ワスレモノシタヨ。ナカハイッテイイ?」

ママ「盗られるものはないもの笑 どうぞ!」

ノゾミ「アリガトウ、オカアサマ!」


(暗転)


ソガケン「あいつらか!クソめぇ〜〜〜〜〜〜!!!!」

怒り狂うソガケン。


カナ「で、ママ。ノゾミちゃんどこ行ったの?」

ママ「知るわけないでしょ?あんたらと一緒だと思ってたんだから」


43.ソガケンの部屋。

沙知「えー!絶対ノゾミとくさかべじゃん!あいつら何なの?最悪」

神「どこにいるんだろう?」

篠田「手分けして探すか」

ソガケン「手分けったってこの町から出られちゃったら見当もつかないぜ」

カナ「お兄ちゃん、ノゾミさんが行きそうなとこ知らないの?」

ソガケン「ノゾミって言うよりあの夫婦が行きそうなとこだよな」

沙知「あ!一個あるじゃん!」

五人「イワンモール!!!!」


つづく


出演


篠田ー綾野剛

ソガケンー新井浩文

臼井沙知(うすい・さち)ー長澤まさみ

カナー浅川梨奈

臼井神(うすい・かみ)ー池松壮亮



武田ー浅野忠信

今津ー柄本時生

くさかべームロツヨシ

ノゾミーイヴォンヌ(素人)



曽川ママー桃井かおり


[PR]

# by youngas | 2017-08-28 08:49 | 仏滅町ネオンライツ
2017年 08月 20日

仏滅町ネオンライツ #8

f0182863_15542855.jpg

33.東京。コンビニの前。車の中。

ソガケン「そこだ。そこのビルだ。黒いヤツ」

神「ぶ、ぶ、武器は?武器入りますよね?」

篠田「持ってきた」


篠田が車から外に出てトランクを開ける。二人も外へ出る。

三本の金属バット。それと汚れたユニフォーム、三枚。

神「え?バット?バットだけ?」

篠田が頷く。

ソガケン「ていうかバットはわかるけどこのユニフォーム何だよ?もしかして…」

ソガケンが広げる。

黒地に蛍光ピンクで「NEON LIGHTS」の文字。

神「何すか?」

ソガケン「俺とこいつでやってた草野球チームだよ。仏滅町ネオンライツ。駅前のスナックの常連とかヘルスの店員とか夜の仕事やってるヤツ中心に集めてさ。俺だけそっちじゃないんだけど中学ん時、野球やってたからさ。今はサッカーのが好きなんだけど、コーチとして入ってくれってこいつに言われて」

神「へー。知らなかった」

篠田「13連敗して華々しく解散した」

ソガケン「ていうかユニフォームいらなくねーか?」

篠田「気合いだ。これ着ると気合いが入るんだよ」

ソガケン「お前だけだろ、それ」

神「俺関係ないし」

篠田「カモフラージュでもあるんだよ。ただバット持ってたら不審だろうが。ユニフォーム着てれば、あ。野球か。ってなるだろうが」

ソガケン「ヤダヤダ!つか、くだらねーよ。それより早く二人んとこ行こうぜ」


(暗転)


34.ビルの横の駐車場。ユニフォームの三人。

ソガケン「んじゃ、行くか」

篠田「待て。合図決めねーか?」

神「合図ってなんすか?」

篠田「入っていきなりバット振り上げて「うりゃ〜!」って向かってっても撃たれて終わりだ。とりあえず用事があって来た風な、客を装って中に入って、誰かが合図したら二人のとこへ俺が走って、お前ら二人その間にバットで…」

ソガケン「待て待て。お前だけ戦わない流れじゃねーか、それ。汚ねーぞ!」

神「それに二人がその部屋にいるとも限らなくないすか?向こうもバカじゃねーし」

篠田「わかったよ。じゃあ、神くんから入って」

神「何で俺からなんすか!」

ソガケン「それはもう若者からって決まってんだよ、こういう時は」

神「汚ねーよ!汚れた大人だな、あんた達!」

篠田「一人で行けとは言ってないんだから!それに神くん昔特攻隊長だったんだろ?」

神「関係ねーわ!」

ソガケン「あー!もううるせーな!わかったよ!もう!篠田行け」

篠田「あー?そもそもお前らの兄弟だろ?」

ソガケン「うわ、こいつ最低だな」

神「本当。最低ですわ。覚めたわ、今ので」

ソガケン「な?二人で行くか?」

神「そうすね」

篠田「あー!!!わかったよ!!!二人とも俺の女だ!俺が行く!」

ソガケン・神「は?」


35.ビルの廊下。

篠田が精神集中の深呼吸を繰り返している。

ソガケン「早く行けよ」

小声で囁く。

篠田「今、行く」

超小声で汗だくの篠田。

ソガケン「うぜーな。何分経ってんだよ」

篠田「タイミングがあんだよ。待て」


二人に呆れた神が立ち上がる。

《武田興業》と書かれた黒くて大きな扉をノックする神。篠田とソガケンが息を呑み固まって見つめている。


36.武田組事務所。扉が開く。スキンヘッドの男が覗く。

スキンヘッド「何だ?」

神「あ、どうも」

苦笑いの神。

スキンヘッド「何だお前」

神「あ、そこの駐車場で野球の練習してたんすけど、ボール。入っちゃったんすよ、このビルのどっかに。ないすかね?ボール」

スキンヘッド「ボール?ねーよ、そんなもん。とっとと失せろ」

扉を閉めようとするスキンヘッド。足を挟む神。

神「あ!ボール発見!」

スキンヘッドに向かってバットを振り落とす神。

篠田「今だ!行けっ!」

ソガケンが扉を蹴りつけて、扉が開く。武田と今津、繋がれた沙知とカナが見える。

篠田「いたぞ!」

篠田が突進して行く。武田が机から拳銃を取り出す。怯む篠田。

ソガケンが奇声を発しながら机の上に飛び乗り、もう一人のスキンヘッド目がけてバットを振り落とす。スキンヘッドは簡単に避けてソガケンの腹に思い切りパンチした。そのまま音も無く崩れ落ちるソガケン。隙を見て神が走って行く。今津の頭に思い切りバットをかます。今津がよろけた瞬間、武田が神目がけて発泡。胸のあたりを撃たれた神が窓際に吹き飛んだ。篠田がその脇を駆け抜けて武田の首元にスタンガンを当てた。武田が絶叫をあげる。スキンヘッドが拳銃を取り出す。ボロボロのソガケンが立ち上がり、スキンヘッドの腕目がけてバットを振り落とした。回転しながら飛んで行く拳銃をキャッチした篠田。スキンヘッドに向ける。スキンヘッドの動きが止まった。ソガケンが女子二人の紐を解き、口のテープも剥がしてやる。自由になった途端、神に走り寄る沙知。

ソガケン「何でお前だけスタンガン持ってんだよ?」

篠田「念のためだ」

神を抱き抱える篠田。スキンヘッドを縛り上げるソガケン。

沙知「カミ〜〜〜〜!!!!泣」


(暗転)


つづく


出演


篠田ー綾野剛

ソガケンー新井浩文

臼井沙知(うすい・さち)ー長澤まさみ

カナー浅川梨奈

臼井神(うすい・かみ)ー池松壮亮



武田ー浅野忠信

今津ー柄本時生


[PR]

# by youngas | 2017-08-20 16:33 | 仏滅町ネオンライツ
2017年 08月 13日

仏滅町ネオンライツ #7

f0182863_15542855.jpg

25.ソガケンの家の前。ガレージ。車の中に男三人。

ソガケン「カナは部屋から出てこないし、さっちゃんいないし。篠田、何か知らないの?」

篠田「知らない」

神「姉ちゃん、ヤベーなぁ。もしここがバレてたら一人でウロついてたら危険すよね」

ソガケン「とりあえず町内探してみるべ」

ソガケンの運転で車が動き出す。

篠田はシレーッとした表情。


スローになる画面。三人が車内でバカ笑いしている。黒塗りの車がすれ違う。気づかない三人。黒塗りの車を運転しているのは今津。キョロキョロと辺りを見回している。ゆっくりと車がすれ違う。すれ違いざま今津が三人を睨む。三人は全く気づかず笑っている。


26.川べり。座ってタバコを吸っている沙知。田園風景を眺めている。少し遠く、背中から沙知を見る視線。近づいて行く。肩に手を置かれて振り返る沙知。

カナ「サチさん!」

沙知「あ、カナちゃん」

カナ「昨日の話、嘘です」

沙知「え?」

カナ「そうなったらいいなっていう。妄想です私の」

沙知「あ。そうなんだ」

カナ「それに私みたいなガキに嫉妬なんかしないでしょ、サチさん。大人だし」

沙知「まぁね」

カナ「行きましょう。バレてたら危ないですよ。一人で歩いてたら」

沙知「あ、うん。そうだね」

沙知とカナ、歩き出す。

黒塗りの車が背後から近づく。静かに止まる車。二人気づかず話している。

後部座席から男二人が降りておもむろに走り出す。


27.篠田達の車。

ソガケン「いねぇな」

神「家帰ってるかもしれないすね」

篠田「そうだな。戻るか」

神「俺、電話してみますわ」

電話する神。


28.今津の車。押さえつけられ縛り上げられて、口にテープを貼られた沙知とカナ。沙知の携帯のバイブ音が響き出す。お尻のポケットから落ちる携帯。

男の一人が画面を見る。

《神 着信中》

男が携帯を今津に渡す。

今津「神様からだ」

沙知、抵抗して体を捩らせている。

今津が携帯を車の窓から投げ捨てる。

割れて飛び散る携帯。


29.篠田達の車。

神「んー、出ないす」

ソガケン「寝てんのかな、どっかで」


30.ソガケンの家。

ソガケン「おかしいな。カナもいねーぞ」

神「どっか出かけたんすかね、二人で」

篠田「いや、それはないな」

ソガケン「何でだよ?あの二人仲良しだろ?ていうか何かおかしいんだよな、昨夜から。お前何か知ってんだろ?」

篠田「いや。マジ。知らない。マジ。」

神「ロボットみたいになってる笑 知ってますよ、篠田さん。姉ちゃんとまた付き合うことになったんすよね?」

ソガケン「え!おい!本当かよ?」

篠田「いや、何というか、それも無くなったといえば無くなったというか…」

ソガケン・神「は?」


31.武田組。椅子に縛り付けられている沙知とカナ。

武田が爪を手入れしている。

今津、下を向いている。男二人は横で手を組んでいる。

武田「それで?金は?」

今津「吐かないんです、全く」

武田「お前の女はこいつだろ?そっちのガキは?」

今津「あ、それもわかんないです…。一緒にいたもんで。とりあえず」

武田、爪研ぎを今津に投げつける。

武田「早く吐かせろ!テメェ!吐かないわかんない、んなこと聞いてねぇんだ!カス!」

今津「わ、わかりました!」


32.ソガケンの家。

ソガケン「何だとこの野郎!カナに手を出した?殺すぞコラ!」

篠田「わ、悪かったよ。でもホント酔っ払ってたし、最後まではヤッてないし」

ソガケン「あったりめーだろ、この野郎!」

神「今、そんな話してる場合じゃねーすよ、お二人。もしかしたら二人でいるかもしれないすよね?カナちゃん、GPSでわかんないんすか?ソガケンさん!」

ソガケン「あ、そうだな。見てみよう」

スマホを弄り出すソガケン。

ソガケン「コレどこだ?ん?東京だ!」

神「うわ!ヤバイ!姉ちゃん迎えに行った辺りなんでたぶん組の事務所す、この辺」

青ざめるソガケンと神。

ソガケン「うわー!ヤベー!どうしよう!」

神「もう終わりっすわ。はぁ〜」

突っ伏す神。

篠田「行くぞ」

ソガケン・神「は?」

篠田「行くんだよ、助けに」

(OLEDICKFOGGY/シラフのうちにが流れる)



車に乗った三人が血走った目で前を見ている。

飛ばして行く車。


つづく


出演

篠田ー綾野剛

ソガケンー新井浩文

臼井沙知(うすい・さち)ー長澤まさみ

カナー浅川梨奈

臼井神(うすい・かみ)ー池松壮亮



武田ー浅野忠信

今津ー柄本時生


挿入歌

OLEDICKFOGGY/シラフのうちに

[PR]

# by youngas | 2017-08-13 19:09 | 仏滅町ネオンライツ
2017年 08月 06日

仏滅町ネオンライツ #6

f0182863_15542855.jpg


22.ショッピングモール、イワンモール仏滅町。(日本脳炎/neon lightが流れている)

五人並んでつまらなそうに椅子に座っている。

沙知「あー!もうやることない!ホント仏滅だわ。ここ」

ソガケン「金はあるのにな?どうする?海外でも行くか!」

沙知「ノゾミの故郷?」

ソガケン「その名前出すなや!」

カナ「付き合ってたよね、お兄ちゃん」

沙知「え?ウッソ!」

篠田「結局さ、こいつら去年まで付き合ってたんだぜ」

沙知「信じらんない!」

ソガケン「ほっとけや!もうあんな奴、クニに帰ったっちゅーの!」

神「あれ?」

神が指差す先にくさかべとノゾミと乳母車。黒人の3つ子が元気よく泣いている。

沙知「マジ?」

呆然とする五人。


(暗転)


23.ソガケンの部屋。ソガケンと神が酒を飲みながら花札をしている。沙知はスマホでゲームをしている。篠田はぼんやりとタバコを燻らしている。カナが入ってくる。

カナ「サチさん。ちょっといいですか?」

沙知「え?あ、いいよ。何?」

カナ「いや、ちょっと私の部屋に」

沙知「あ、うん」

出て行く二人。

篠田がそれに気づいて振り返る。


24.カナの部屋。

カナ「あの…サチさん、篠田さんと付き合うんですか?また」

沙知「え?いや、あの、そのね、えーと…」

カナ「隠さなくていいですよ。不器用だなーサチさん」

沙知「まだ中坊でしょ、カナちゃん。色々あんだから大人は」

カナ「お兄ちゃんみたいなこと言いますね。ホントに好きなんですか?好きなら諦めます」

沙知「え!諦めるって篠田のこと好きなの?カナちゃん」

カナ「ダメですか?」

沙知「ダメとかじゃないけど、どこがいいの?あんな奴の」

カナ「全部です」

沙知「ふふ」

カナ「何がおかしいんですか?」

沙知「全部って。何も知らないでしょ、あいつのこと」

カナ「知ってます!」

沙知「何を?」

カナ「お兄ちゃんいない時、キスしました」

沙知「は?」

カナ「おっぱいも触られました」

沙知「え?」

カナ「で、パンツの中に手を入れてきたから、付き合うなら続けていいよって言いました」


突然扉が開く。


篠田「あ!あの、たまたま聞こえてきたんだけど…」

焦り顔の篠田。


沙知「最低だね、あんた」

沙知が怒り顔で出て行く。


カナ「言っちゃダメでした?」

篠田「まぁね。でもあのー、酔っ払ってたよね、あん時は」

カナ「へ?酔った勢いであんなことしたんですか?」

篠田「いや、あの…」

カナ「最っ低!」

カナが勢い良く扉を閉めた。篠田、扉に頭を打ち付けて倒れる。


つづく


出演

篠田ー綾野剛

ソガケンー新井浩文

臼井沙知(うすい・さち)ー長澤まさみ

カナー浅川梨奈

臼井神(うすい・かみ)ー池松壮亮


くさかべームロツヨシ

ノゾミーイヴォンヌ(素人)



挿入歌

日本脳炎/neon light



[PR]

# by youngas | 2017-08-06 16:05 | 仏滅町ネオンライツ
2017年 07月 30日

仏滅町ネオンライツ #5

f0182863_04063215.jpg

18.武田組。殴られて血だらけの男が正座している。

武田「ほいでアレか。その女に持ち逃げされたっちゅうんか。すみませんてか?コラ」

今津「そうす。でも絶対に見つけ出すんで…」

隣りのスキンヘッドが今津の腹を蹴飛ばす。

今津「うっ」

うずくまる今津。

武田「お前さぁ、見つけ出して金取り返したらハイ解決とか思ってねーよな?」

今津「そんなこと…思ってねーす…」

武田「とりあえずな。女、どんな方法でもいいから金と一緒に生きたまま捕まえてここに連れてこい。一週間以内に金と女見つけられなかったらお前の家族もろとも皆殺しにするけ」

今津「かっ、かっ、家族だけは勘弁してくださいっ!」

武田「じゃかましいわボケ!」

スキンヘッドが今津の顔面をどつく。歯が抜けて血が飛ぶ。

武田「アホが」

苛立ちながら武田がタバコに火をつけた。



19.大衆居酒屋。(赤犬/全裸ブギーが流れている)

ソガケン「じゃんじゃん持ってきて!金ならある!」

泥酔するソガケン。

篠田「お前やめとけ!誰かに聞かれたらどうすんだアホ!」

神「篠田さん、もういいすよ!今夜は飲み明かしましょうよ!」

神も酔っている。


少し離れてカナと沙知。カナはジュースをストローで吸い込んでいる。沙知はタバコを吸っている。

カナ「てか、サチさん、マジで大丈夫?」

沙知「ん?いや、ヤバイと思う。でもこれしかなかったんだ。カミの馬鹿、闇金に金借りまくってたから来週までに返さなかったら殺されてたと思う」

カナ「でも神さん一人だった所が今下手したら五人死ぬかもしれないよね?」

沙知「あ!ホントだ!カナちゃん計算速い!笑」

カナ「あざす!…て、そんなこと言ってる場合じゃない!」

奥ではしゃぐ男三人が見える。


20.曽川家。ソガケンの部屋。男三人が雑魚寝している。

篠田が目をこすってトイレへ向かう。トイレから出てくると表でタバコを吸う沙知が見える。

窓を開ける。

篠田「早起きだな」

沙知「あんたもね」

篠田、伸びをして欠伸しながら

篠田「あの金の持ち主のヤクザ、付き合ってたのか?」

沙知「気になる?」

笑顔で聞き返す。

篠田「いや、別に」

沙知「一応はね。でもDVすごくてさ。すぐ好きじゃなくなったけど」

篠田「どうするんだ?見つかったら」

沙知「守ってくれんじゃないの?」

篠田「もう彼氏でもないし」

沙知「復活する?」

篠田「復活?そんな呪文があればだけど…」

沙知、突然篠田にキスする。

沙知「どう?」

篠田「(照れながら)呪文効くなぁ」

笑い合う二人。


カナが悔しそうに上の部屋の窓から二人を見ている。


21.今津の家。包帯とアザだらけの顔。アパートの階段を足を引きずりながら上っていく。突き当たりの部屋。鍵を手こずりながら開ける。部屋の明かりをつける。沙知と今津の笑顔の写真が壁に数枚貼り付けてある。舌打ちしながら写真を剥がし、勢いで倒れる今津。勢いよく床を殴りつける。するとベッドの下から何か出てるのが目に入る。

引っ張り出す。

「ねえちゃんへ」

と汚い字で書いてある。

中身を見る今津。


「オレのことシンパイするより自分の体をシンパイしろ!

ホントにダイジョーブだから。金はなんとかするから。ふるさとのヤサイでも食べとけ!


仏滅町の貧乏神より」


今津「仏滅町…?」


つづく


出演

篠田ー綾野剛

ソガケンー新井浩文

臼井沙知(うすい・さち)ー長澤まさみ

カナー浅川梨奈

臼井神(うすい・かみ)ー池松壮亮



武田ー浅野忠信

今津ー柄本時生


挿入歌

赤犬/全裸ブギー



[PR]

# by youngas | 2017-07-30 16:47 | 仏滅町ネオンライツ
2017年 07月 23日

仏滅町ネオンライツ #4

f0182863_04063215.jpg

15.田んぼの前。篠田とソガケン。学ランでバス停のベンチに座っている。

ソガケン「そんで何でさっちゃんとお前が付き合うことになんだよ?」

篠田「知らねーよ。神くんの推薦じゃねーか?」

ソガケン「つーか、昔そんな太ってなかったよな、弟。しかも暴走族とか。大人しかったぐらいだよな」

篠田「貧乏がああさせたんだろ。モンスターだよ。キングボンビー」

沙知「おっすー。あ、性病のデパート!」

沙知が歩いてくる。

ソガケン「うっせーな!さっちゃん知ってたのかよ、ノゾミの性病!」

沙知「知ってたよ。だから篠田に言ったよ。でも面白れーから言わないって」

ソガケン「ふざけんな!てめー!」

篠田「プッ(吹き出す)あーごめんごめん」

ソガケン「マジで何か尿道痛てーし、変なブツブツ出来るし、お前ら知ってたなら言えや!てかあのアママジで不法入国なことバラして強制送還してやる!」

篠田・沙知「ダハハハハハハ!!!」


(篠田ナレーション/真心ブラザーズ「流れ星」に乗せて)


「それから俺たちはいろんなとこへ出かけた。たまにソガケンとカナちゃんと神くんと五人でも出かけた。あっというまに卒業になって沙知はまた東京に行くと言いだした。俺は止めなかった。一緒に来て欲しいって言われたけど断った。呆気なく俺たちは別れた」


〈色んな回想場面。最期、篠田と沙知が背中を向けて歩いて行くカット〉


16.ファミレスシーンに戻る。

ソガケン「さっちゃんの隣り、誰だ?」

篠田「新しい男じゃねーか」

ソガケン「何だお前。自分から別れたくせに男出来たらふて腐れてんのか?」

篠田「そんなんじゃねーよ」

カナ「え?あれサチさん?ますます綺麗になってない?」

篠田「カナちゃんもソガケンもあんまり見んなよ。気づかれるだろうが」

沙知の隣りの男が三人の視線に気づく。

男が立ち上がり近づいてくる。

篠田「あ。ヤベー。ほらバレた」


男「何見てんだよ?」

ソガケン「あ?なんだコラ」

沙知「あ!」

篠田・ソガケン・カナ「あ。どうもー」


(暗転)


ソガケン「ていうか神くんだったのか!痩せたなー」

神「あー、そうすね。あん時は盛りがついた豚でしたから笑」

沙知「ていうか朝から何してんの?ファミレスで」

篠田「いや、お前らこそどうしたんだよ。沙知は何で戻ってきたんだ?」

沙知「いや、あの、実は…」

神「姉ちゃん!やめとこう!何でもねーす!」

ソガケン「何だよ何だよ!俺たち仲間だろ!隠し事はねーだろ!」

カナ「サチさん、妊娠とか?」

篠田「んなわけねーだろ笑」

沙知「いや…妊娠はしてないんだけどね…」

神「姉ちゃん!やめとけって!」

ソガケン「神くん!もうそこまで来たら話しちゃおう!何かあれば力貸すし」

神「マジですか?聞いたらもうマジでヤベーすよ?知らないっすよ?」


(暗転)


篠田・ソガケン・カナ「えーーーーー!!!!!」


あまりの絶叫にコーヒーカップを落とすウェイトレス。

ウェイトレス「失礼しましたー」


ソガケン「神くんの車屋が借金で潰れたのは聞いてたけど、それマジでヤバくねーか?」

カナ「サチさんの居所なんてすぐバレちゃうんじゃないの?」

沙知「うーん。でも私ずっと偽名使ってたし、地元も誰にも言ってないし」

神「嗅ぎ付けてくんだよ、あいつらハイエナみたいなもんだぞ」

篠田「金は?今どこにあんの?」

沙知「車ん中」

篠田「とりあえず移動しようぜ。ここだと目につくから」


17.喫茶店風来坊。店主の父親の遺影。めっちゃ笑っている。

黒くて大きいカバンを囲む五人。

沙知が手をかけてゆっくりと開ける。

ゴロゴロと札束。ざっと五千万はある。

ソガケン「ヤベー!こんな大金見たことねーわ!」

カナ「しーっ!人に聞かれたらどうすんの!」

引きの絵。五人以外誰もいない。

篠田「誰もいないから」


風来坊の店主、寝ている。

(暗転)


神「マジでヤバイすよね。姉ちゃん、悪いこと言わねーから返しに行こうよ!」

沙知「あんたの借金返して、新しく始めるためのお金なんだから!ていうか気づいてないんじゃない?コレぐらいなら!わははは!……あれ?」

(沙知固まる。シーンと静まる五人)


つづく


出演

篠田ー綾野剛

ソガケンー新井浩文

臼井沙知(うすい・さち)ー長澤まさみ

カナー浅川梨奈

臼井神(うすい・かみ)ー池松壮亮


喫茶風来坊店主ーでんでん


ウェイトレスー橋本愛


挿入歌

真心ブラザーズ/流れ星



[PR]

# by youngas | 2017-07-23 17:24 | 仏滅町ネオンライツ
2017年 07月 16日

仏滅町ネオンライツ #3

f0182863_04063215.jpg

11.公園のブランコ。服を着た女が座っている。アイスを二本持って篠田が歩いてくる。

篠田「ほれ」

一本投げて女が受け取る。

アイスを頬張る二人。

篠田「ていうかお前。何であんなとこに?」

沙知「いやいや。こっちの台詞だから!ていうかノゾミとヤってたのソガケンでしょ?ノゾミ、この世の性病全部持ってるから。あんた言ってやんなよ」

篠田「マジで?面白れーから言わねー笑」

沙知「酷い笑 てか、あんたら仲良いね相変わらず」

篠田「俺らの話はいいから。サチは何してんだよ、あんなとこで。中学卒業で東京行くって言ってたろ。アイドルになるとか言って」

沙知「アイドルねー笑 無理だった。借金だけ作って戻ってきた笑」

ソガケン「あー!いたいた!篠田!お前帰るなら帰るって言えよ!」

汗だくで自転車にまたがっているソガケン。沙知が振り返りアイスを頬張りながらソガケンに向かって手を挙げた。

ソガケン「あ!さっちゃん!何してんの?」

(銀杏BOYZ/援助交際が流れる)



12.居酒屋。笑う三人。

ソガケン「客と揉めすぎてクビ寸前てさっちゃんらしいわー。つかそもそも17でしょ?ヘルスで働いていいの?」

沙知「あんた達も行っちゃダメだから!ていうか超本番強要してくるオヤジがいてさ。100万出すならヤってやるって言ったらマジギレして殴ってきてさ。だからチンコをね…」

篠田「もうやめて!痛いから!話だけで…」


13.夜の商店街。

ソガケン「じゃあさっちゃんまた!また飲もう!」

篠田「お前もう帰んのかよ」

沙知「まだ9時だよ?」

ソガケン「何か調子悪いんだよ。さっきションベンした時、尿道が痛くてさ。ピリピリするっていうの?だから早めに寝るわ」

篠田と沙知、顔を見合せて笑いをこらえる表情。

ソガケン「何だ?お前ら」

篠田「いや、別に。早く寝ろボケ」

沙知「またね」

啄木「おいーす!ほんじゃ!」

自転車でフラフラと去って行くソガケン。

ソガケンを見送る二人。

篠田「どうする?俺たちも帰る?」

沙知「あんたまだ大丈夫なの?」

篠田「帰って今日出来なかった分抜いて寝るだけだから」

沙知は呆れた顔で返した。

沙知「じゃあ付き合って」


14.沙知の家。「臼井」と手書きの木の表札。老人が咳き込みながら汚れた布団に横たわっている。

申し訳なさそうに端っこに座る篠田。

沙知「ごめんね。何か。汚くて」

篠田「あのさ…何これ?つか飲み直すんじゃないの?」

沙知、無視して

沙知「もうすぐ帰ってくると思うから」


(暗転)


沙知の弟、神(かみ)に睨まれている篠田。超太っているがリーゼントと白い特攻服がキマっている。

神「何だおめぇは?」

沙知「カミ!ダメ!そんな言い方しちゃ!」

篠田「いや。あの…俺はね、別に暴走するのは悪いと思わないよ…」

神「あーん?」

篠田「ただね、お姉さんが弟さんが暴走するのは危ないからやめた方が良いっていうもんだからね。確かに危ないなーって」

神「姉ちゃんに言われたからやめろっててめーは言ってんのか?あん?てめーの意見はねーのかコラ」

篠田「僕?僕は危ないからいいんじゃんって思ってるよ!」

沙知「は?篠田、あんた何なの?」

篠田「サチはわかってねーよ!男は危険を愛する生き物なんだよ。ねぇ?」

神「まあな。あんたわかってんじゃん」

篠田「イヒヒヒヒ」

神「ダハハハ」

呆れ顔の沙知。


(暗転)


神「グカーーーー(イビキ)」

篠田「寝たね、神くん」

沙知「ていうか何なの?何意気投合してんの?止めてって言ったじゃん!」

篠田「知らねーよ!つかあんなんに凄まれたら身を守るだろうが、そりゃ」

沙知「あんなんて何よ?大事な弟なんだから!」


つづく


出演

篠田ー綾野剛

ソガケンー新井浩文

臼井沙知(うすい・さち)ー長澤まさみ

カナー浅川梨奈

臼井神(うすい・かみ)ー池松壮亮


挿入歌

銀杏BOYZ/援助交際



[PR]

# by youngas | 2017-07-16 13:59 | 仏滅町ネオンライツ
2017年 07月 09日

仏滅町ネオンライツ #2

f0182863_04063215.jpg

6.高校の屋上。五年前。夏。篠田とソガケンが上半身裸でアイスを食べて寝そべっている。

篠田・ソガケン「あぢーーー」

篠田「この世の暑さが今この屋上に集中してるぞ、ソガケン!」

ソガケン「そんなん言うな!お前!もっと暑さが増すだろうが!」

(女の声)「あ、あ、あ」

屋上の端っこで女の喘ぎ声が聞こえる。

篠田「ん?何の声?」

ソガケン「しーっ!篠田!お前、この声はやってるぞ!」

屈みながら声の方へ向かう二人。

(女の声)「あ!あーん!いや!」

女の喘ぎ声が聞こえ木霊している。そーっと覗き込む二人。ヤンキーが6人しゃがんでニタニタと二人を見ている。レディースの女(ホクロブス)が「あーん!」と二人を見て改めて叫んだ。

ソガケン「てめっ!」

ソガケンの握った拳をグッと掴む篠田。

篠田「やめとけ!」

小さく制する篠田。

ソガケン「お前!バカにされてんだぞ!」

ソガケンが振り切った瞬間、何人かが立ち上がってソガケンの前に立ちはだかった。

ヤンキー「ナンだお前。やんのかコラ」

ヤンキーに睨まれて目をそらすソガケン。

篠田「すんません」

篠田がソガケンの手を取って小走りに走り出し、その後全速力。

ヤンキー「逃げんのかコラ!」

ヤンキー女「あああーん!」

ヤンキー達「ガハハハ!」

ヤンキー達の笑い声が二人の背中越しに聞こえる。


7.喫茶店風来坊。店主の父親のお爺さんの顔のアップ。篠田とソガケンが二人でタバコを吸っている。ソガケンが机を叩く。

ソガケン「なんだあいつら!くだらねーことしやがって!」

篠田はタバコを燻らして黙っている。

ソガケン「お前もお前だぞ!すんませんとか謝りやがって!プライドねーのか貴様は!」

篠田「うっせーな!助けてやったんだろうが!」

ソガケン「何が助けてやっただ!ただ逃げただけだろうが!」

篠田「お前、そしたらあの数のヤンキーに勝てたのかよ!ボコボコにされて終わりだろうがボケが!」

ソガケン「勝てたかどうかの話はしてねー!逃げるべきじゃなかったって話だカス!」

風来坊店主「やかましい!」

店主が二人のところへやってくる。

風来坊店主「やかましいんだお前ら!喧嘩なら他所でしろ!他のお客さんの迷惑だ!」

ソガケン「クソじじい!どこに客がいんだ俺ら以外に!」

引きの絵。篠田とソガケン以外誰もいない。

風来坊店主「だーれがクソじじいだ!一般論だ!公衆の面前で喧嘩するもんじゃないって教えてやってんだ!馬鹿たれが!」

店主の父親のお爺さんのアップ。少し笑っている。

(スチャダラパーとEGO WRAPPIN'/ミクロボーイとマクロガールが流れる)



8.川べりに座る二人。

ソガケン「ムシャクシャすんなー」

ソガケンが石を川に投げつける。

篠田「行くか、駅前」

ソガケン「そうだな。今日は三回転してやる!」

ソガケンの自転車、荷台に座る篠田。

自転車が進み出す。

車輪のアップ。

ゆっくりとピンクの三日月の絵に変わる。

ゆっくり引いて行く。


9.ヘルスピンクムーン。

くさかべ「お!お二人さん入りまーす!」

ピンクのラメの法被を羽織ったメガネ男。

くさかべ「お好きですねーお二人さん!溜まりまくりすね!」

ソガケン「うるせーなお前。ノゾミちゃんは?」

キョロキョロと見回すソガケン。

くさかべ「ノゾミちゃ〜ん!」

くさかべが呼ぶと小さい黒人女が走ってくる。

ノゾミ「オー!ケンチャマ!マタキテクレタス!」

ソガケン「ノゾミは俺じゃねーと満足させられねー!」

笑顔でノゾミと個室に向かうソガケン。

くさかべ「あれ?お客さんは?指名の子いますか?」

篠田「いや、別に。新しい子いないの?」

閃いたという表情のくさかべ。

くさかべ「この部屋でお待ち頂けます?」

篠田「ババアはやめ…」

後ろをピンクのネグリジェの老婆が通り篠田を睨みつけている。篠田押し黙る。


10.ヘルスピンクムーン個室。篠田がタバコを吸って漫画を読んでいる。

ノゾミ「オー!ケンチャマ!」

ソガケン「ノゾミ!お前のアマゾン川大洪水じゃんか!」

丸聞こえのソガケンとノゾミのやり取りに苦笑する篠田。

(女)「失礼します」

静かな女の声。扉が開く。水着の女。顔を上げる篠田。

(篠田・女)「あ。」

二人で声を揃えて固まる。次の瞬間

(篠田・女)「えーーーーー!!!」

二人の絶叫。


つづく


出演

篠田ー綾野剛

ソガケンー新井浩文

女/臼井沙知(うすい・さち)ー長澤まさみ

カナー浅川梨奈


喫茶風来坊店主ーでんでん

くさかべームロツヨシ

ノゾミーイヴォンヌ(素人)


挿入歌

スチャダラパーとEGO WRAPPIN'/ミクロボーイとマクロガール





[PR]

# by youngas | 2017-07-09 16:02 | 仏滅町ネオンライツ
2017年 07月 02日

仏滅町ネオンライツ #1

f0182863_04063215.jpg

ファーストカット

《ようこそ仏滅町(ぶつめつまち)へ》と書かれた寂れた看板が揺れている。田んぼ。どこまでも広がる田舎の風景。空。鳥が飛んでいる。


空が繋がる。

煙が煙突から出ている。

下にゆっくり降りてくると火葬場。


1.葬式。婆さんの葬式に出ている篠田。つまらなそうな顔。酔ってグイグイの親戚のおじさんにつかまる。肩を抱かれる篠田。

おじさん「お前今何やってんだ?」


2.ビデオ屋。エプロンで葬式の時と同じくつまらなそうな顔をしている篠田が座っている。客がやってくるがボーッとして気がつかない。

客「おーい!」

大声を出されてビクつく篠田。

篠田「はい…」

腑抜けた声で対応。

客「これさー4800円って高くない?いつも買ってんだからさ。負けてよ」

ほぼ半分以上がセルAV、入口のみ映画のDVD、つまりエロビデオ屋。禿げでデブの男が「女子高生黄金伝説」というスカトロAVを手に持って歯のない顔でニタっと笑った。

(男の顔に被せてスパルタローカルズ/黄金WAVEのイントロが流れる)


篠田の歪んだ顔のアップに重なるタイトル。


「仏滅町ネオンライツ(画面いっぱいの筆文字タイトル)」


自転車で走る篠田。横からと前のカゴから目線。疾走して行く姿。スタッフロール。



3.夜の田舎のロードサイドを自転車で走る篠田。曽川ストアーと書かれたコンビニ風の店の前で自転車を止める。チロチローン。自動ドアが変な音と共に開く。セブンイレブンでもファミリーマートでもない。

ソガケン「いらっしゃ…なんだよ、お前か」

Tシャツに短パン。強面の男。

篠田「あれソガケンだけ?」

苗字が曽川、名前が健太郎だから小学生の時からそう呼ばれている。

ソガケン「お前、ビデオ回せよ。店員だったらオススメとかあるだろ?」

篠田「すんげーババアがウンコ食べるやつでもいい?それなら持ってきてやるよ」

ソガケン「やめろ!お前!そんなん持ってきたら一生歩けない体にしてやるからな!」

笑う篠田。

カナ「あ、篠田さーん」

奥から洗い髪でジャージ姿の中学生ぐらいの女子が出てくる。

篠田「カナちゃーん」

ソガケンの妹だ。やい歯が可愛い。

ソガケン「カナ、お前、こんなアホのどこがいいんだ?」

篠田「お前アホはねーだろ。ね?カナちゃん」

カナ「お兄ちゃんのほうがアホじゃん?ね?」

篠田「そうそう!中一の数学の小テストで「あなたは7人兄弟です。このホールケーキを兄弟で7等分しなさい」ってケーキとナイフの絵が描いてあって「このナイフで残りの兄弟6人殺して一人で食べます」って書いて大目玉食らったんやから!」

ソガケン「やめろ!またその話!」

カナ「ひどい!お兄ちゃん!私のこと殺さないでね!わははは」

篠田「わはははは」

篠田とカナの笑い声。


(暗転)


4.車の窓が開く。窓に頭をもたれ夜空を見上げる髪の短い女。風で髪がたなびいている。髭面の男が運転しながらタバコに火をつける。

《もうすぐ仏滅町》の看板。


(女のバラード(ちあきなおみ?)がカーラジオから流れている)


(BGMぶつ切り)


5.ファミレス。明け方。篠田とソガケンとカナが座っている。

カナ「篠田さん。今度東京つれてってよ」

カナがスマホを弄りながら呟く。

篠田「おーもちろん!浦安の有名なとこ行くべ」

カナ「えー行きたい!夢の国!」

ソガケン「お前、カナとそんなとこ行ってどうすんだ?デートでもするつもりか?」

篠田「ていうかカナちゃん、浦安の有名なラブホだよ」

カナ「ちょっと!ディズニーじゃないの!」

ソガケン「お前どつき回すぞ!いやむしろ淫行で捕まれ!」

篠田「カナちゃん、でも大丈夫!ベッドは回るし、ミッキー型のバイブ見つけたんだよ、こないだ。ウチの店で!」

ソガケン・カナ「アホ!」

二人のツッコミ。ドアが開く。先ほどの車の二人が入ってくる。思わず振り返る三人。

ソガケン「あれ?」

ソガケンが乗り出してグラサンをズラし凝視する。

ソガケン「あれ、さっちゃんじゃない?」

篠田「え?」

篠田も乗り出す。

篠田「…沙知(さち)?」


つづく



出演

篠田ー綾野剛

ソガケンー新井浩文

カナー浅川梨奈


OP曲

スパルタローカルズ/黄金WAVE





[PR]

# by youngas | 2017-07-02 15:29 | 仏滅町ネオンライツ
2017年 07月 02日

youngas2018年10周年に向けて「仏滅町ネオンライツ」、はじまります。

ご無沙汰しております。youngasの未婚の方、シノダです。

ぼんやりと来年10年目を迎えようとしている我々youngasちゃんですが、ここ数年は映画の評論ばっかりしていてずいぶんつまんなくなったわねとお嘆きの紳士淑女のために10th Anniverasary PROJECTを勝手にやっちゃいます!そう!おなじみの誰にも頼まれてない!ってヤツですよ貴方!

今回はシノダによる勝手に映画化してる風の長編小説です。
なので全編、映画の脚本風になってます。みなさんそれぞれで脳内で映画にして(妄想で映像化しながら)読んでください。

それで一応youngasの二人と同名の二人が主人公でして、それ以外も一応知り合いの皆さんと同名のキャラクターが出てきたりもしますが、
この小説はフィクションです。
実在の団体や人物とは一切関係がありません。

それから、脳内で映画化しやすいようにBGMや役者さんの設定も出てきます。
この音楽のほうがいい、この役者さんのほうがハマるなどのご意見は、
一切いりません!

それ個人で思っといてくれればいいから!(笑)

というわけでチョメクラも中途半端に宙ぶらりん、劇画やんが道も未完、自分名義で書いてたエレクトなんとかも飽きて辞めちゃった過去を踏まえるとこれも大丈夫か?というご意見は大変ごもっとも!ではありますが、
そんなん知らんがな!

では毎週日曜日更新。見守ってください!

取り急ぎyoungas10年目おめでとう的な。

youngas shinoda
f0182863_04063215.jpg





[PR]

# by youngas | 2017-07-02 04:40 | 仏滅町ネオンライツ
2017年 05月 05日

2017年3月と4月はこれを観た!!!

f0182863_15030069.jpg
【慟声(コクソン)】9★★★★★★★★

うわぁ~今ヤベーもん観てんなー俺って、開始早々からラストの2時間40分後までずーーーっと考えてた。そんぐらい幸せな時間。
だいたいオープニングの大雨がリアル降雨ってだけでも相当神がかってる。
『冷たい熱帯魚』もかなり降ってるオープニングだったし、方程式としてあるかもな大雨(笑
ハタチぐらいの時にハウスが大好きな時期があって、なかでもトライバルなビートが大好きだったんだけど
ここの祈祷シーンはその時に聴いてた12インチよりカッコいいビートだったっていうww DJエンマに回してほしい。
韓国のアカデミー賞で新人賞をかっさらった娘役のキム・ファニちゃん、ちびり倒すほど良かったよね?
錦糸町のレイトショーで観た帰り道、このド天才からは絶対に目を離さないと誓いました。
ナ・ホンジン、またやってくれたな...






f0182863_15212091.jpg
【ララランド】9★★★★★★★★

結局、映画としてスクリーンに映るものは全てファンタジーな訳ですよ、一部を除いては。
そんなファンタジーの中に多かれ少なかれある矛盾点や違和感を『何で消すか』が大切なのかもしれない。
ララランドは圧倒的に美しい映像と鳥肌が立つほど良い音楽で全部消してくれた。誤魔化してくれた。

レイトショーで観た後、駐車場から見上げた夜空は本当に星がキレイだった。街灯もメチャきれいだった。
そう、船橋のららぽーとをララランドの世界に変えてくれた本作は理屈を超えたパワーに満ち溢れてた。
日本版のポスターにある『夢を見ていた』という通り夢を見せられていた。魔法にかけられていた。






f0182863_15215395.jpg
【ボーダーライン】9★★★★★★★★

デルトロはこれに出るために生まれてきたんだって本気で思う。
デルトロ史上最高のデルトロだし、こんな作品見せられたらドゥニ監督次回作『メッセージ』も前売り購入確定。そんぐらい芯を喰ってきた。
コクソンの大雨オープニング良作説あるけど、スクープやボーダーラインも最高だった空撮オープニング良作説もあるな。
相方しのだセット観推奨の『カルテルランド』みて、生首つるし首のドン引き映像注入しといても、やっぱこっちの方が手に汗握るという奇跡。
トランプがメキシコとの国境に壁作りたい気持ち、今なら分かるよw







f0182863_15220831.jpg
【怒り】2★★

観てるあいだずっとこっちが怒ってた、恐るべきブーメラン作品。これは生涯ワースト級でした。
犯人探し要素を強めるために主要人物3人の顔をフォトショで加工したようなモンタージュ写真...トホホなんて可愛い表現じゃとても溜飲が下がらん。
3つのチャプターそれぞれに関連性もないので、気持ちいいテンポの場面転換もないし時間軸が絡んだ発見のカタルシスのようなもんも無い。
こっちを混乱させるためにわざわざ用意した感が全体にエグいし、結局明かされる犯人の怒りや異常性もよく分からん。
みせたい狂気みたいなもんがパチもんくさくて全く伝わってこないし、米兵によるレイプ問題の提出方法もなんだかなぁ、、、
人をどう信じるか?なんて高尚なテーマをブチあげてますが、裏切られたり誤魔化したり嘘ついたり付かれたりってそこら辺に転がってる。
宮崎あおいのメンヘラっぷり、綾野剛がおばさんに見えてくるカメレオンっぷりなど、役者人の熱演は素晴らしいだけに...







f0182863_15223081.jpg
【湯を沸かすほどの熱い愛】1★

これはひどかった。インスタグラムなんかでは絶賛激賞の嵐で『ハンカチが足りない』『涙のカツアゲ』『脱水症状になる』なんて感想がビッチリ!
なので僕の感受性センサーは不良品なんですよ。これで泣けない僕は、時代が時代なら湯を沸かす踏み絵にかけられて死刑だな。非国民だわ。

人間ピラミッドが撮りたいが為のエジプト旅行だし、裸が撮りたいが為の下着プレゼントだし、とにかく伏線の回収をするための逆算が鼻につく。
おもらしパンツをドアノブにかけて帰るし、贈られてきたカニをムシャムシャ喰いまくった上でビンタかますし、バックパッカーにハグするし、そんなバックパッカーも出会ったばっかの小学生を前にラブホの話するし、夜中ホスピスの前で叫びまくるし、クラスメイトの前で服脱ぐし…最終的には母ちゃん燃やした火で風呂沸かすし(笑)

どこから脚本書いたらこうなんだ?こっちの頭が沸いてくるかと思った。




【他】
ムーンライト
バンコクナイツ
シンゴジラ
オーバーフェンス
後妻業の女
ある母の復讐
JOY
イーグルジャンプ
ドントブリーズ
二つ星の料理人
幕が上がる


など。
ありがとうございました。






youngas sogawa

[PR]

# by youngas | 2017-05-05 16:41 | やんがすちゃんのYMO
2017年 02月 28日

2017年2月はこれを観た!!!

f0182863_22510949.jpeg
【ナイスガイズ】8
最近は『どんだけ登場してる奴らが好きか』で、その映画を気に入るかそうでもないかがハッキリしてきたかも!!!
昔はもっと映像が~とか音楽が~とか考えてた気もするんだけど、歳のせいなのかキュートな奴らが(自分にとって)出てれば色々OKって感じ。そういやゴハンも食器とか盛り付けとかよりも、国産のシッカリしたワカメとかがあれば良いしw
そういう意味では、ここにいるラッセルクロウ&ライアンゴズリング&アンガーリーライスちゃんは最高にキュートで味わい深い愛すべき奴らだった。
ワカメは絶対国産が良いけど、ライスは輸入モンでOK~。


【君が生きた証】8
結局1週間レンタルで3回観た。なんならまた借りると思う。
何だかどんどん好きになってったのは、やっぱ主人公のオッサンがダメダメだけどチャーミングに見えてったからだろうな。あと圧倒的に曲が好みだった♥ポップで多幸感がある感じは、出演もしてるベンクウェラーのそれみたいだった。
アントン・イェルチンもめちゃくちゃカッコよかったし。
ま、ラストのあの曲は理屈抜きに込み上げる物があって、喉の奥がギューってなった。


【キングスマン】8
監督が~とか原作が~はお馴染みでしょうから省くとして、とにかくイギリスの悪童が好きなんすよ!!!マンUのルーニーとか、ローゼズのイアンとかオーディナリーボーイズのプレストンとか!
スキンズとかモッズもそうだけど、ここに描かれてるchav(チャヴ)っていう最近の英国産ヤングごろつきが大好物だから8点w
根強く残る階級社会も描けてて最高でした。主人公エグジーがフレッドペリー着てるのとかもフォー!!!テーラーもフォー!!!マークツヨシ先輩の潔いスキンヘッドもフォー!!!w
2で味付け濃くしすぎてキックアスみたいにはしないで欲しい。と言いつつ、やっぱそうなってて笑いたいのが本音(笑)


【サウスポー】7
ジェイク・ギレンホールとレイチェル・マクアダムスが出ててフークア監督だったらそりゃ観るし、そのスタッフだけで画面の耐震性高め。そこに50セントだもん、最高っす。
やっぱどうしても『クリード』と比較されちゃうんだろうけど、こっちはこっちで俺は大好き。
予告にもあるドン底事件から、復讐の鬼と化す『イコライザー』展開も観たかったなーーー。
スピンオフで撮ってみるってのはどうですかね?


【ダーティーコップ】7
まずもうタイトルが鬼くそダサいっつの!!!【The Trust】っていう原題をいじってそれにするかね(笑)
邦題いい加減にしなさいよ問題。
結局はやっぱりニコラスケイジの顔に尽きるんだよな~。ニコケイの顔圧が本気出してるやつ。
映画秘宝別冊『この映画を見逃すな!』に載ってなかったら借りてないと思うけど、ほんと思わぬ良い拾い物。
出だしのテンションと終わりのテンションに差がありすぎる情緒不安定展開が珍味風味で最高でした。


【マッドドライヴ】6
いわゆる音楽メジャーレーベルの新人発掘隊がマッドにドライヴしていく話。
こういう仕事に憧れてたので、わりとすんなりノレた。実はわたくし某大手レーベルのA&Rの面接で副社長の最終面接まで行ったことがあるんです。
新人A&Rが上司に『これとかどうですか?』ってレコード聴かせるのが22-20’sでブチ上がり!!!結局その12インチも壁に投げつけられるんだけどね(超名曲だけど)
満点ムービー【はじまりのうた】に出演してたジェームスコーデンが出てるから少々加点しときますw


【ハドソン川の軌跡】6
中学の時の英語のテストで『サッカーを英語で書け』って問題に『Football』ってかいてバツにされたんだよなー。
サッカー部だったから当然Soccerぐらいは書けたんだけど、イギリス発祥のスポーツだからイギリス流に書きたくてね。先生に猛抗議したけどダメだった。絶対○で良いし、何なら◎でも良いぐらいだろ。って今でも思ってるもんw
そういうのあんだなー。正解だけど正解じゃない。
みんな助かったんだから良ーじゃねーか!って、これ観ながらずっと言ってた(笑)


【あなた、その川を渡らないで】6
あなたハドソン川を渡らないでって言いたいとこだけど、三途の川でしたね。
男尊女卑が色濃くあり、縁故のしがらみが強力な韓国のその時代において、奥さんがその気になるまで何年も子作りをしなかったっていう旦那さんカッコいいっす。
綺麗な映像や、仲睦まじい老夫婦は観ていて浄化作用すらありましたが、結局【人の死】っていう所が泣き所になっちゃうと『そりゃ泣くけども。。。』になっちゃうなぁ。


【薄氷の殺人】6
香港で仕事をしていた時に一番嫌だったのは、現地の人たちの食べ方が汚い事。
この作品内で警察がスイカを食べながら作戦会議してるとこがあんだけど、俺絶対あんな奴らに税金で給料払いたくない(笑)
だから本当は1★点なんだけど、謎のダンスが最高だったし曲がダサすぎて鳥肌立ったからOK!!!
これから中国映画ヤバくなっていきそうですね。


【キスキスバンバン】5
【ナイスガイズ】のショーンブラック監督の過去作。
大枠はナイスガイズと同じ(笑)
主演のヴァル・キルマーの息子さんが【ナイスガイズ】に出てます。こういうファミリーツリー的な映画の繋がりって素敵やん。
○○組ってよくいうけど、ホントの家族みたいでなんか羨ましいっす!!!


【ヤングアダルトニューヨーク】5
とりあえず主演の男の人がデカいプライマルスクリームのボビーギレスピーみたいで怖いwこれだけは言っときたい。
ヤンガス篠田が【14の夜】評で『主人公の男の子がジャルジャル福徳に似てて無理!!』って言ってて椅子から転げ落ちましたが、このデカボビーもそれ、まさにそれ。
でも我らがビースティーボーイズのアドロックが出てるから全員正座して観なさい!!!
そしてナオミワッツのダンス痛すぎて最高!!!


【グランドピアノ】4
【ララランド】祭に便乗してチャゼル監督が脚本を手がけたこちら。
スピード感があってハラハラするし、ダークなテンションも良いんだけど。。。あまりにもずさんな犯人たちの計画にシュン。


【ブルックリンの恋人たち】4
植物状態になってしまった弟との時間をお姉ちゃん(アン・ハサウェイ)が取り戻そうとする話。
弟な部屋にデスキャブのポスターが貼ってあって『お、これは良い映画か。。。』と思ったんですが、音楽映画の大切なキーである【曲】が好きになれないというソモソモ問題が。
そしてお姉ちゃん、こういう時にイタして良いものか、、、

これもそうだし、君の生きた証でも名前出るし、デスキャブってアメリカで人気あんのなぁ~。





youngas sogawa


[PR]

# by youngas | 2017-02-28 01:03 | やんがすちゃんのYMO
2017年 02月 04日

2017年1月はこれを観た!!!

f0182863_21415678.jpg

【シング・ストリート】10★
自分史上最大の汚点は、ジョンカーニー監督をただのオシャクソ映画を撮ってるだけの人だと勝手に誤解していたこと。
自分史上最高の友人からの助言は、そんなジョンカーニー監督作を『メチャクソ良いから観ろ‼』って教えてくれたヤンガス篠田の新宿での一言。

小5の時にBOOWYを聴いて以来、ずっと音楽を好きな自分のための作品。
そんな音楽にまみれた人生を送っている奴らみんなの作品。
誰もが夢見る学園祭での最高のGIG!!!あそこは映画史に残る神シーン。
両親が仲良く踊り、兄貴は最高にかっこよく妄想するんだからどんだけ良いやつなんだオマエ。

死ぬ前に必ず観ろ!!!ゴーナウ!!!


【はじまりのうた】10★
うだつの上がらない奴らのワンスアゲインを描かせたら世界一だなカーニーさん。
グレかけてる娘のギターソロシーンに鳥肌ボツボツになっちゃうのは、洗練されてない奴がカマす一撃だからだな。
パンクはいつでもそうだ。ピックの持ち方もタドタドしいあの右手のダウンピッキングにラモーンズをみた。
大切なのは環境やツールや経験じゃない、お前自身だ!!!!!
娘にあの体験をさせたヒゲおやじは、それだけで父親の仕事を終えてもいい。


【once ダブリンの街角で】10★
低予算なら低予算なりに、キーラを使うなら使うなりに最高の仕事すんのね。
とにかく男女でユニゾンかます楽曲が大好きなので、楽器屋さんでのセッションでシッカリ失禁かましときました。
その後コンビニに電池買いに行って歌いながら帰ってくる長回しシーンで、もうワン失禁。
スタジオでレコーディング中、PE卓にテキトーに座る野口五郎似が演奏を聴いて『えっ?やばっ!超いいじゃんこいつら。』って顔をした瞬間にオカワリ失禁。
最後にお父さんの『母さんに良いとこ見せてやれ』『行け』で気絶。翌朝、フナバシの街角で目が覚めたら朝でした。


【ドントブリーズ】8
いやー疲れたよ、これは(笑)ビビり疲れたし逃げつかれた。
元旦の映画の日にyoungas篠田と観に行ったほど待ち望んでいたドンブリ。どっちもどっちっていうキャラ設定もトホホで最高だし、真暗なとこをジジイが追っかけてくるドキドキ感に手汗もブッシャー。

韓国の【息もできない】と並んで無呼吸ムービーの超名作認定!!!


【葛城事件】8
『自分の正義は当然全員の正義』みたいな顔で振る舞う奴って、僕らの一般社会にもいるんすよね。。。
そういう奴とは適当に距離をとって、なんかたまたま聞こえませんでしたって雰囲気で無視できるんだけどここの家はよりによって家長がそれっていうオーマイガ案件。
見栄と理想だけに縛られてしまった家庭の誕生から崩壊までの一部始終。
ある加害者の家庭内を覗き見れる(かもしれない)傑作。

あの田中麗奈のゲロが出るような気持ち悪さ何なんでしょうか(笑)


【日本で一番悪い奴ら】6
ナメて観ると毎度その遥か上の映画体験をさせてくれる綾野剛。
シャブ注入のドドスコスコスコ顔は今作の白眉であり一生忘れられない顔になったな~。
濃い役者陣の中でもラッパーのヤングダイスがめっちゃ良かった。サウダーヂの田我流バリでした。
あのヤングダイスを中心にしたスピンオフ観たい。
綾野剛にめっちゃイラついて、デニスのゆきおちゃんとずーっと愚痴ってそう(笑)


【スポットライト 世紀のスクープ】6
とりあえずレイチェル・マクアダムスが可愛い!!!んだけど、フークア監督の『サウスポー』で演じるセクシーレイチェルを知ると余計に記者レイチェルに萌えるという事が分かった事が今年最初の俺グッジョブ。
超巨大な権力に新聞記者数人で立ち向かうジャイアントキリングを気持ちよく見せてるし、昨今の芸能界を見てるようでもあって気持ち良かった。
文春、フライデーどうした!!!マギーは事務所が怖くて書けないのか!!!


【サウルの息子】6
この圧迫感と硬い切迫感は異常!!!
情緒不安定気味な人は観るべからず。
ラストの笑顔一発で強烈な反戦メッセージにもなってるもんなぁ。あの笑顔が頭にこびりついて離れん!!!


【ちはやふる 上の句】3
コンタックEXのCMにおけるにおける広瀬すずの笑顔は、薬の効き目以上の治癒能力があると思いますが【ちはやふる】でも正にそう!!!
けど、それが★3つ分だし彼女の光しか良くなかったっす。
テレビ局主導の作品って、やっぱ効果音がやたら多いし音量もデカい。行動に字幕が付いてるみたいなんだよなぁ。。。
もうこの手のメジャー作品はやめとこうと誓いました。




youngas sogawa



[PR]

# by youngas | 2017-02-04 21:39 | やんがすちゃんのYMO